
-- --, --

すっかり明けきってますが。

01 04, 2007
 明けましておめでとうさんですヾ(>▽<)o!
 今年もよろしゅうおたの申しますー
(←関西風)

すっかり明けきってるけど、一応ブログ始めですからねヽ(´▽`)/

帰省中はたくさんのコメントをありがとうございました!!とっても嬉しかった♪
ただ不思議なのは毎日2~30しか増えなかったカウンターが12月29日だけ
なぜか200を突破してること。なな、なにがあったんだろ

さて。約10日間の帰省を終えて昨日愛媛に帰ってきました。
久しぶりの主婦業をしようにも、恐ろしく動きの鈍いkazeですヾ(;´▽`A``アセアセ
久々の帰省はどんなだったかというと・・・

  うまかったっ!!ヾ(ーー )ォィ?

父も母もそれぞれ私の好きな和菓子を買ってくれてるし、お取り寄せの明太子はごはんが
すすんですすんでしょうがないし。母の作るごはんはもちろん、娘の焼いたクッキーも
父が作ってくれたごはんもおいしいし(^ー^* )♪
近所でおいしいと評判のケーキは2度も食べたし、焼肉だのすき焼きだの
愛媛みやげのうどんだのみかんだのタルトだの…おなかいっぱいですハイ。

帰り際に息子にお礼を言うよう促すと…

 息子> えーと。ごちそうさまでしたーヾ(≧▽≦)ノ

うん。ホントそんな感じ 美味しいものをたくさん食べて
子供はお誕生日プレゼントを買ってもらって、早くから毎日のように干してくれたという
ふかふかのお布団で寝て。いつも周りを明るくする妹とおしゃべりしてお買い物して。

お父さんお母さん妹ともりん!本当にお世話になりました。ありがとうね~。
また一年頑張るためのパワーを頂いたような気がしてます(^^)v

そんなおウチでの出来事も楽しかったけど、今年は久しぶりに京都の清水寺や
奈良の法隆寺にも行ってきました。その話はまた後日にでもするとして…。

妹の今年の目標は「貯金増やして体重減らす」だそうです。
年始から食べ過ぎた私もそれに便乗して!次に会うときはお互いひと回りほっそりして会おうと
固く誓い合って別れたのに。

帰り道にSAに寄るたびに買ったモノ→神戸ショコラ・炭酸せんべい・きびだんごetc…(汗
母が持たせてくれたお土産…鼓月(京都の和菓子屋さん)の千寿せんべい
私が買った和菓子…鶴屋吉信の柚子餅(大好きなんだもん)に俵屋吉富の羊羹

ど、どこまで行くんだ私っ?!次に会うときはひと回りほっそりよほっそりっ
とと、とりあえずこれ食べてから頑張る。絶対の絶対にっヽ(´▽`)/

駅から実家へ向かう途中の空
駅から実家へ

 そんなワケで。
 今年は私がほっそりした記事も
 そのうち登場するハズ。
 …きっと…多分(‥;)

 みなさんのところへも
 後ほどご挨拶に伺います
 久々のブログ巡りが
 楽しみ楽しみ♪

 もうすぐブログを始めて一年。 
 昨年同様、今年も愛溢れる交流を
 よろしくお願いします。
26 CommentsPosted in 日記
-26 Comments
By 01 04, 2007 - URL [ edit ]

明けましておめでとうございました (笑
お帰りなさ~い!
楽しかったみたいでなによりです。
私も今年は、ほっそりした記事が登場する予定です^^
どっちが早いか競争してみる??

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

By toko01 04, 2007 - URLedit ]

kazeさん、おかえり~。
あけましておめでとうございます♪
今年もどーぞ、よろしくです~。
読んでるだけでも、ほんとにおいしそうな物ばかりで、
食べたくなっちゃったよ。
今年はほっそりしたkazeさんの記事を、
楽しみにしてま~す。

By なでしこ01 04, 2007 - URLedit ]

kazeさんお帰りなさ~い!
ご実家への帰省、満喫されたようですね♪
おいしそうなものばっかり食べてるし~~~(>_<)
年末年始の実家は危険地帯ですよ!
私もお正月の暴食グセが抜けずに
困ってます(泣)
がんばって一緒にほっそりしましょう(笑)

By こけっこ01 04, 2007 - URLedit ]

あけおめです!ことしもよろしくね!
おお~まさに豪華絢爛なお正月!ほっそりですって~私もほっそりなりたいわ~

By まさっぷ01 05, 2007 - URLedit ]

kazeさん、おかえりなさーい♪
ご実家でパワーをたくさんもらってきたご様子。
うらやましいですー。
やっぱり実家って、ごちそういっぱいでるよね。
ごちそうたべて、のんびりして、久々のおしゃべりを楽しんで・・・
実家サイコー!
私は帰省できませんでしたが、
今度の年末年始までにはお金をためて、北海道にいくぞ!
って、気が早い話ですね(汗
青空、とってもキレイです♪
京都と奈良のお話、楽しみにしています。

By わらわら母さん01 05, 2007 - URLedit ]

おめでとさん で行こうかなあ関西風に?

神戸ショコラ・炭酸せんべい買っていたのですか^^
炭酸せんべいのくずって言うのがこれまた捨てがたいのですが
父が作ってくれたごはんもおいしいし(^ー^* )♪父さん作ってくれましたごはん
我が家父さんにも言わないと^^;

実家に帰れるうちはたくさん甘えて下さいね
ちょっぴりうらやましいと思うわらわら母さんです

今年もたくさんよろしくね"^_^"

By さと☆01 05, 2007 - URLedit ]

まさに幸せいっぱい腹いっぱい!(笑)っていう帰省だったんですね。
よかったですねー。
和菓子に明太子ごはん、クッキーに焼肉うらやましいぞーー。(笑)
今年もよろしくお願いします!

By ともちゃん01 05, 2007 - URLedit ]

kazeさん、あけましておめでとう。
今年も仲良くしてね。
すっごくおいしい帰省でよかったね~~。
私もくっついて一緒に食べに行きたかったよ(爆)
今年も美味しいもの食べて(誘惑)
たくさん笑って、いい年にしようね。

By Maple01 05, 2007 - URL [ edit ]

kazeさん。あけましておめでとう。
私は、帰省。愛媛でした。
不思議と言葉が子供たちも(ほ~なんよ)といってたりするとうれしくなります。



By Hitomi01 05, 2007 - URLedit ]

明けましておめでとうございます
美味しいものいっぱい食べてきて満足で終わって羨ましいですよー!どうして私はあんな目に(笑)ここで日頃の行いが出るのですね~。おかげで2キロ痩せました(^^; 
とても綺麗な青空ですね!プロ級ですね(>▽<)
今年も宜しくお願いします♪

By kaze01 05, 2007 - URLedit ]

>鈴さん
ただいまー!いつもは瀬戸大橋か明石大橋を通って帰ってくるのですが
今年はしまなみ海道を通って帰ってきました。瀬戸内海を見てホッとして
愛媛に入ったとたん、周りがみかん山だらけになって。
あぁ帰ってきたなぁーって実感しましたヾ(;´▽`A``アセアセ

鈴さんと競争?うーん。なにも賭けないならやるっ!(←ハナから弱気i-229
だけどここで宣言した以上、頑張りますヮ(^ー^* )♪

By kaze01 05, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
会ったことはないけれどtokoさんはほっそり美人なんだろうな。
美味しいものをたくさん食べた(いや、まだ食べ続けてるけどi-201)から思い残すことはない(…多分)
だけどリベンジ繰り返して失敗パンでふっくらするのだけは避けたいと思う
今日この頃ですヽ(´▽`)/あはは
イーストパンは焼いたけど、酵母パンは元種仕込み中…。
久しぶりでワクワクしてます♪

By kaze01 05, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
ホントとてつもなく心地いいのに超デンジャラスゾーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
明太子があるとついつい・・・ね?福岡も美味しいもんが多いよね~i-189
私もまだペースが戻らず…すっかり伸びきったと思われる胃袋を縮めないとっ!
お互い頑張ろーー(`0´)ノ オウ!

By kaze01 05, 2007 - URLedit ]

>こけっこさん
そりゃもおっ!労なくごはんが食べられる幸せを噛みしめてまいりましたi-179
噛みしめて噛みしめて…横っ腹あたりにしっかり付いてますΣ(T▽T;)
「ほっそりなりたいわ~」じゃなく!一緒にほっそり目指しましょうっ!
この際「目指せほっそり会」ってのも発足しますー?…ってここにもいつまでも居座りそうなi-229
リベンジの回数が減ればそれだけでもずいぶん違うかもーなんてねヾ(;´▽`A``アセアセ

By くじら01 05, 2007 - URL [ edit ]

お帰り~。本年もどうぞよろしゅうに。
実家でのんびり中のくじらです。
和菓子がすきやねんねぇ。
今度、いま住んでる所の和菓子をお送りするわv-238

By kaze01 05, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
さすがに北海道は遠いよね~。私たちはまだ車で行ける距離だからいいけど・・・。
もし帰れたらスキーも出来て子供も大喜びだねきっとi-189
とにかく旅費さえためれば後はどうにかなるっ!(←どうにかしてくれる。とも言うヾ(ーー )ォィ?)
普段頑張ってる分、今年の年末はご実家で甘えれることを信じてっ(^ー^* )♪
お互い今年も頑張りましょうi-278

By kaze01 05, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
こちらこそ今年もいっぱいよろしくです♪

私の父は退職した頃から料理を始めて、最初はそりゃーもお、おもろかった!
定規やら計算機やら巻尺で測ったり計算しながら作ってました。
大根5センチの指示なら例え残りが1センチしかなくても残してたしヽ(´▽`)/
そんな父がずいぶんと腕を上げて、帰省のたびに腕をふるってくれます。
今年はレンコンのお焼きで、とっても美味しかったですi-190

神戸ショコラも炭酸せんべいも見ると手が出ちゃいますi-201
炭酸せんべいは食べ出すと止まらないですよねーヤバイi-229

By kaze01 05, 2007 - URLedit ]

>さと☆さん
おめでとうございます!…って韓国は旧正月でお祝いだからまだ早いのかな?
帰省から帰ってまだおなかがいっぱいって感じ〔←そりゃ食べすぎってヤツですハイ〕
先日ニュースで韓国の暦では今年はすごく縁起のいい年だとやってましたが
600年に一度のすごい年なんですねi-183
韓ドラ見てるだけですが、あやかっていいことありそうi-190なーんて思ってます。
さと☆さん!今年もよろしくお願いします。お互いいい年にしましょうね(^^)v

By kaze01 05, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
そうそう!これで反省できるくらいなら今もほっそりしてるってねーヾ(--;)ぉぃぉぃ?
美味しいものも食べて、楽しいこといっぱい見つけて、今年はお兄ちゃんも復活だし
ジソプも除隊だしi-189 楽しみだねーーヾ(>▽<)!
それと。私もファッション70sのost買っちゃったよi-229 いいわーとっても♪

By kaze01 05, 2007 - URLedit ]

>Mapleさん
瀬戸内海が見えて、オレンジの水玉模様のみかん山が見えると愛媛だなぁーって
思いますよねヽ(´▽`)/ 
高速でSAに寄るたびにどんどん方言が中国四国の色になってきて。
お互い故郷でのんびりしたことだし!また次の帰省まで頑張りましょう(`0´)ノ オウ!

By kaze01 05, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
あーっ!!Hitomiさんってば抜け駆けですでにほっそりー?!←違いますね\(`o'") こらっ
大騒ぎしてる割に周りにかかった人がいなかったのですが、ホントかかると大変なのねi-230
すっかりえべっさんの如く笑顔で過ごしていると思ってましたよ。
これで今年の厄を落としたと思って!気を取り直して元気に行きましょヽ(´▽`)/
こちらこそよろしくですi-190

By kaze01 05, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
そうやねん。和菓子が大好きで、小さい頃はケーキを食べんかったくらい。
え?送ってくれるi-233?・・・えーとえーと。愛媛県ー松山市ー…ヾ(ーー )ぉぃ!
ご実家でのんびり”娘”してきてねーi-179

By マダムちゃん01 05, 2007 - URLedit ]

明けました!♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ございますv-308
私も今日から やっとブログ活動始動です!^^

まぁ、kazeさんのように マメにブログ更新ができない私ですが、本年もヨロシク<(_ _*)>です

楽しく和気あいあいの kazeさん一家の様子がしっかり伝わってきました。
うちも 広島にいる妹が実家に帰省していて 昨日帰っていきました。

By もーり01 06, 2007 - URL [ edit ]

明けましておめでとうございます!!
神戸と大阪の間に住んでいますが、神戸ショコラって何?

ほんと、今年もよろしくお願いします。

わたしも、やせなきゃなんですけど・・・

By kaze01 06, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
こちらこそ!今年もどうぞよろしくお願いします♪
マメな更新もいつまで続くやら~i-229
マダムちゃんちの不思議娘ちゃんの話題もまた楽しみにしてますヽ(´▽`)/
あとでマダムちゃんのブログ始めも見にお邪魔しますi-190

By kaze01 06, 2007 - URLedit ]

>もーりさん
今年もよろしくお願いします!頑張ろうねーWEBパンもっ。
神戸ショコラは、私も愛媛に来てから知ったんだけどおいしいんだなーこれが(^ー^* )♪
離れてみて初めて知る故郷のよさ…って私の場合食べ物に関してが多いケドi-229
機会があったらぜひ!食べてみてね(^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
