
-- --, --

クリスマスの夜は更けて。

12 25, 2006
こんなタイトルで記事を書いてた昨夜。
クリスマスの夜は更けて…気付けばキーボードに手を置いたままパソ前で(o_ _)o.。oOOzzz

そんなワケで。以下は昨夜書いていた記事です(‥;)

さっき野球のお迎えに行ったら、3年生のTくんがネットに張り付いて、迎えに来た父に

 Tくん>父さーーーん!サンタって父さんなーん?
     父さんなんやろー?!父さんがサンタなんやろぉーーーΣ(T▽T;)!

と悲しく叫んでるのにウケてしまいました。上級生に吹き込まれたかな?

昨日遠征に行ってぐったり疲れた息子は、朝にはすっかり復活して元気に卒団式へ
みんなすごい復活力です!若いってホント素晴らしいヾ(>▽<)!
家のことをすませて晩ごはんの下ごしらえもしてから、遅れて私も卒団式&昼食会へ。

おなかを抱えて笑うくらい楽しんで、夕方帰ってみると家からは娘たちの大きな笑い声が
こちらもみんな涙浮かべるくらい笑い転げてた。楽しいクリスマス会になったようでよかった♪

で。一人追いやられてパチンコへ行っていた夫の戦績はというと…。

 ・・・負けil||li _| ̄|● il||li・・・ やっぱり

みんなが帰った後出来上がったケーキ♪
デコレーションは娘担当で!
2006 クリスマスケーキ

 ↓こちらは私の母の作品
 トールペイントで描いてくれた
 サンタ。玄関にいます(^ー^* )♪
 サンタ♪

さて。今年も残すところ一週間となりました。
帰省も控えていて、私にとっては今日が「ブログおさめ」になります。
この一年、本当にありがとうございました!みなさんに会えて本当によかった!
たくさんの出会いとメッセージに感謝を込めて。

 お元気でよいお年をお迎え下さいヽ(´▽`)/
 また来年もよろしくお願いします


あ。実家のパソでブログ巡りーとかコメント書きーとかはできるかも
私ってばもうすっかり「ブログ中毒」?!ヾ(;´▽`A``アセアセ


27 CommentsPosted in 日記
-27 Comments
By Hitomi12 25, 2006 - URLedit ]

トールペイントのお母様から頂いた作品、凄いですね!
こんなおうちいいなぁ!
ところでケーキの件ですが、今夜UP予定だったのでうちのケーキを見るのは来年ですね
kazeさんとこのケーキはやっぱり違いますね!自然なデコで美味しそう!そして見た目も美しい!
うちは笑いますよ(笑)見ない方が良かったです

それでは今年一年、大変お世話になりました!来年も宜しくです
帰省でゆっくりできるといいですね。よいお年を♪

By くじら@携帯12 25, 2006 - URL [ edit ]

サンタさんの正体を知った悲しみは大きいよね(笑)。
明日からご実家ですか。
すごく近い所をすれ違ったりするかもしれませんね(笑)?

お付き合いいただいて有難うございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
kazeさんの溢れる愛がとても心地よかったです。
来年も懲りずにお邪魔するからよろしくお願いしますね♪

よいお年をお迎えください(^_^)ノ""""

By 12 25, 2006 - URL [ edit ]

トールペイントのサンタさん、すご~~い 素敵!!
こんな大きな作品初めて見ました。
kazeさん、娘さん、息子さん
それぞれが楽しいクリスマスを過ごせたようで、よかったですね~。
旦那様は残念でしたが^^;

こちらこそ、kazeさんとお知り合いになれて、うれしかったです♪
明日から帰省とのこと、ゆっくり羽を伸ばしてきてくださいませー。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

By applesu 妹12 25, 2006 - URLedit ]

明日から気をつけて帰ってね~^^。
賑やかに、楽しく過ごしてきてね。父さん、母さんの様子も
また教えてくださいね^^。よいお年を~!

By toko12 25, 2006 - URLedit ]

T君、悲しげに叫んでましたか。
かくゆう私も3年生までサンタの存在を信じてました(爆)。
kazeさんはお正月明けまで帰省ですか?
元気に戻ってきてくださ~い。良いお年を!
酵母ちゃんも元気で待っていてくれるといいね♪

By まさっぷ12 26, 2006 - URLedit ]

トールペイントのサンタさん、すごーーーい!
お母様はセンスバツグンですね♪
ケーキも、さすが、さすがです・・・。
T君、その後どうなったんでしょうか(笑)
私はいつまでサンタさんを信じていたのかなあ・・・。
帰省されるとのこと。
気をつけて、ゆっくり楽しんできてくださいね♪
またの更新、楽しみにしています。
良いお年を!!!

By もーり12 26, 2006 - URLedit ]

ご無沙汰してます。
もう、Tくんがかわいくってしょうがない!んですけど。
娘さんデコレーションめっちゃ上手!
クリスマスはケーキ屋さんでバイトできますよ。
(私は高校生のとき阪神間の某有名ケーキ屋さんの工場でバイトしたのですが、下手だったのでイチゴのヘタ取りばかりでした・・・えっシャレ??)
実家に帰られるんですよね。では、梅田で集合しますか?
みなさん元気でよいお年をお迎えくださいっ

By なでしこ12 28, 2006 - URLedit ]

遅くなりましたが、今年はkazeさんに出会えて
本当に心強かったです♪
来年もよろしくお願いします!

サンタさんの正体に気付きはじめる
年齢、うれしいような悲しいような・・・(笑)
来年もおいしそうな画像をお待ちしてます!

By kaze@実家PC12 28, 2006 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
こちらこそお世話になりました!Hitomiさんもよいお年をお迎えくださいね。
ケーキ、見てきましたよ~i-189スポンジの膨らみなんて気にならないくらい
デコレーションがきれい♪

余計なお世話かもしれませんが、道具や型類は100均とかアイデアグッズみたいなのじゃなく
ちゃんとしたものを揃えることをおススメするヮ。作るのもやっぱり基本の作り方がおいしいよ~。
Hitomiさん器用だもん。絶対上手に作れる人だと思う。
製菓用品3割引き!みたいな時に買っておくとホラ!型とか道具類はずーっと使えるから!
ネットなら馬嶋屋菓子道具店なんかがおススメi-190

今日は雨降りです。暖かい愛媛から来ると京都は寒いi-201
それではまた来年もよろしくお願いしますね~。

By kaze@実家PC12 28, 2006 - URL [ edit ]

>くじらさん
こちらこそくじらさんからたくさんの”愛i-176”を頂きました。
WEBパンに凹みながらも楽しめたのは先輩方のお陰ですホントに。
ありがとうございました!また来年も”愛”溢れる交流をお願いします!

 >すごく近い所をすれ違ったりするかもしれませんね(笑)?

えーとえーと。じゃ、目印は胸につけた”千代の会ロゴマーク”ってことでi-278

くじらさんもみなさんお元気で良いお年を!!

By kaze@実家PC12 28, 2006 - URL [ edit ]

>鈴さん
ちびちゃんは元気に復活したかな?
愛媛のお土産を抱えて帰省しましたー!
こちらのみかんの高さにびっくりしております(8個で700円とかしてた)i-229

来年はお互い中学生ですもんね。同じ松山で共通の話題もどんどん増えそうな…。
こちらこそよろしくお願いしますi-176鈴さんご一家も良いお年をお迎えください!
ではまた来年i-88

By kaze@実家PC12 28, 2006 - URL [ edit ]

>tokoさん
酵母っちはtokoさんのアドバイス通りお砂糖を少し与えて、よーく言い聞かせて(笑)
冷蔵庫の奥に置いて来ました。結構長持ちすると教えてもらったので
来年はもっといろんなエキスを常備したいと思ってマスi-179
孤独に頑張るものだと覚悟してたWEBパン教室も、先輩方のおかげで
とっても心強い。クリームパンのリベンジも続くし課題もたまってるし。
また来年もよろしくお願いします!tokoさんもよい楽しい年末年始をお過ごしくださいねi-190


By kaze@実家PC12 28, 2006 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
私もTくんのその後が気になってるんだけど、帰省してしまったので~。
いつもなら怒る監督コーチも苦笑いでした。

母はまだブームになる前からトールペイントをしていて、私達3姉妹の家には
母の作品がたくさんあります。
サンタさんだけはクリスマス限定なので出すのを楽しみにしてました。
褒めていただいて母もきっと喜んでると思うヮ。

まさっぷさんもご家族みなさんお元気で楽しいお正月をお迎えくださいね!
また来年もよろしくお願いしますi-179

By kaze@実家PC12 28, 2006 - URL [ edit ]

>もーりさん
梅田でもミナミでも!WEBパン失敗談で盛り上がります?

お菓子作りも数をこなすと上手になるようで、最近は安心して任せられるようになりました。
ま、いちごの間隔がバラバラなのはご愛嬌ってことでi-229

・・・。WEBパンも数こなせば成功率上がると信じてっ!
来年も励まし合って頑張りましょうi-192
体に気をつけて、良いお年をっ!!


By kaze@実家PC12 28, 2006 - URL [ edit ]

>なでしこさん
私も心強かったです本当に。この悩みを心から分かり合える人はなかなかいないですもんね。
来年、再来年…成長とともにいい方向に向かうと信じて。
こちらこそなでしこさんの楽しい記事を楽しみにしてますi-179
来年もどうぞよろしくお願いします!

By マダムちゃん12 29, 2006 - URLedit ]

旦那さん 結局、パチンコでしたか!^^

本当にあと今年も2日になってしまいました。
さすがに 忙しかったんで 訪問がなかなかできませんでした^^;
今日は 気合いいれて がんばるはずだったんですが・・・・。
昨夜 こちらは雪が舞い 厳しい寒さで やる気がでず、やってませんね~( ̄▽ ̄;A アセアセ
明日 がんばりまぁ~す!

帰省して まったりしてきてくださいね~!!
ではでは、よいお年を~~~v-22

By わらわら母さん12 30, 2006 - URLedit ]

今は大阪のご両親の所ですねv-238
萩原浩さんの「なかよし小鳩組」を読んでいる最中なのですが
この乗りがふっと笑ってしまう文章が
kazeさんのブログのタッチと似ているのです
あ~~~kazeさんって思い出しながら読んでいます
nnnkazeさんのことは知らなかったかv-8

楽しい文章そして息子君・娘ちゃんのエピソード
昔の思い出がたくさんよみがえってきます♪
今年は大変楽しませて頂きました
来年もヨロシクねv-238

By メロンパンナ12 30, 2006 - URLedit ]

お久しぶりですv-10
年末超忙しくてなかなかお友達のブログまわりもできず、寂しかったよ~
今年は私もブログを始めてkazeさんみたいな素敵なお友達ができたこと、本当に嬉しく思っています。。。
今頃はご実家ですね。良いお年をお過ごしください~(o^-^o) ウフッ
そして・・・来年もよろしくお願いします(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

By kaze@実家PC12 31, 2006 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
今年はマダムちゃんともお知り合いになれて嬉しかったです。
来年はいよいよ娘も中学生・・・どうなるやらi-229
また先輩ママさんとして頼らせてもらいますっ!!

昨日は気合入れて、今頃はのんびりしてるのかしら~?
私も帰ったら電球を替えなくちゃi-201

ご家族そろってよいお年をお迎えくださいね。また来年もよろしくお願いしますi-176

By kaze@実家PC12 31, 2006 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
わらわら母さんも今頃賑やかにしてますねきっとi-179
手伝ってるつもりなんだけど、私の母もなんだか忙しそうですi-201

私の方こそ本当に母さんが見守ってくれてるようなコメントに励まされたりホッとしたり。
来年もまた見守って頂けると嬉しいです♪

今年も残り数時間。新しいご家族も迎えてよいお正月をお過ごし下さいね。

By kaze@実家PC12 31, 2006 - URL [ edit ]

>メロンパンナさん
私の方こそお世話になりました!お知り合いになれて本当に嬉しかったです。
個人的にはロールパンナさんも復活して欲しいケド忙しいかな?

帰省前に「ファッション」も見終わってきましたよ~。最後のほうはガンヒの独壇場でしたね。
フセイン大統領のニュースを見ても思い出すのはガンヒだったりしてi-229
でもやっぱり私はビンに一番感情移入してたかもi-201

帰ったら「ある素敵な日」を見ます♪
テインの印象が強いからどうか分からないけど、コン・ユくんが楽しみ楽しみi-278

ではでは。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さいね!

By こけっこ01 01, 2007 - URLedit ]

あけました~おめでとうございます!今年もどうぞよろしく~♪

ケーキの腕前、すばらしいですね!私もおいしくてキレイなケーキを作れるようになりたいな~。

By kaze@実家PC01 02, 2007 - URL [ edit ]

>こけっこさん
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ本年どうぞよろしくお願いしますi-179

年末から実家でのんびりしておりましたが、明日には愛媛に帰ります。
しばらくパンを作ってないので、あの生地の感触が懐かしい♪
・・・新年一番のパンはやっぱり…リベ友からかなi-229
リベ友会長!今年もついていきますっ!!

By ecoco01 02, 2007 - URLedit ]

あけましておめでとうv-314
今年もよろしくお願いいたします!!

お久しぶりでございます・・・
しばらく更新されていないなぁ~と思っていたら帰省していたんだね!
私も29~31日まで年を越さないでバタバタと帰省してきましたv-355
今回は旦那ちゃん抜きで帰省したので息抜きができたわぁ~
でも帰宅してみると・・・まあ洗い物だけでもしてくれてたから許してやろうじゃないかv-356

では、明日は気を付けてお帰り下さいませ!!

By くじら01 04, 2007 - URLedit ]

あけましておめでとうございます~。
本年もどうぞよろしくお願いしますね^^

今日から実家に帰るのだヽ(´▽`)/ ♪
kazeさんと入れ替わりだから会えないのが残念よ(笑)。
次回帰省の折りには千代印を胸に、お会いしましょ♪

By kaze01 04, 2007 - URLedit ]

>ecocoさん
あけましておめでとー(^^)v
ecocoさんも帰省してたのね。旦那サマ、洗いものやってたなんて優秀よっ!
一足先に夫を置いて帰省した我が家に帰ってみると…。
夫が飲み残した野菜ジュースが恐ろしい変化を遂げてたヮi-282

今年もよろしくね~。お互いマイペースで頑張りましょi-190

By kaze01 04, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
おめでとうございます!くじらさんは入れ違いに帰省なのね(‥;)
せっかく千代マークつけて枚パー前に行ったのにーヾ(ーー )ォィ?
…と冗談はさておき。枚パー前に行ったのは本当です。
元旦になんの計画もなく義弟に会って、お昼食べながら
「そうだ!枚パーへスケートしに行こうっ!」となりまして…。
でも張り切って行ったのに休園だったil||li _| ̄|● il||li え?当たり前って?

くじらさんもこの辺にいるのかなーと思いましたよ(^ー^* )♪
ご実家でのんびりしてきて下さいね~i-178
今年もよろしくおねがいしますヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
