
-- --, --

クリスマスイブは。

12 22, 2006
朝から洗車に行って(←洗車機に通すだけだけど)野球の子達が持ち込んだ大量の砂も
洗車場の掃除機2回分も使って丁寧に吸い取ってきれいになった私の車ヽ(´▽`)/

・・・もお練習のお迎えに行くのやだヾ(≧へ≦)〃 スマン息子よ

それからホームセンターに行ってカゴにあふれんばかりのお買い物
どんどんカゴに入れていけるお買い物は楽しいなやっぱり(^ー^* )♪

・・・たとえ買ったものが「激落ちくん」とか「換気扇フィルター」とか洗剤とか
「流し台アルミシート」とかでもさっ←悲しき主婦の性Σ(T▽T;)

さてさて。今年のクリスマス・イブは日曜日ですね。みなさんはどうお過ごしですか?
みんなでクリスマスパーティー?それともおでかけ?はたまた家族全員で大掃除?

我が家は夫が土日は休めないお仕事してるので、特にコレという計画もないまま
ケーキを焼いて夜にチキン食べるくらい…かな?

でもって昼間はというと。
 息子→お世話になった野球の6年生たちの「卒団式」
    朝から親子試合とかやってお昼をみんなで食べに行くそうな。

  娘→友達とクリスマス会。
    ウチでお菓子を作ったりおしゃべりをしたりプリクラ撮りに行ったり…

   したがって。母 邪魔( ̄▽ ̄;)!!ガーン というワケで。

  母→卒団式に参加しまーす(^O^)/ 

誰もいないおウチで4人楽しくやってくれぃ!!…とこんな予定だったのに…。

 夫>あのさ。今度の日曜休めることになったからヽ(´▽`)/

いやそんな嬉しそうに言われても困るから。みんな来るんだってばΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
どど、どうしよー?!狭いマンション、私でさえいない方がいい雰囲気なのに。

 娘>・・・。とりあえずー。お布団の部屋にいてもらって閉めきる!とか?

 夫>閉じ込められるのかよっΣ( ̄ロ ̄lll)
   
 娘>・・・。パパさぁー、パチンコ行くってのはどーお?!
    いっつももっと時間があれば!って言ってるやん?

il||li _| ̄|● il||li 街は華やかなクリスマス・イブ。ジングルベルの鳴り響く中
タバコくさくて超うるさいパチンコ屋に追いやられるパパ。切ないのぉo(TヘTo) クゥ

さらにこれで負けでもしたらもおっ!!哀愁漂うねヾ(;´▽`A``アセアセ


オマケに昨日焼いたこけっこさん印のパン。最近パンの記事を載せてなかったので。
粉ははるゆたか100%、酵母は出来たてのレーズン酵母をストレートで。
こけっこさん印のパン
このパンはいつも2個焼くんだけど、夫が焼きたてが好きでほとんど一個食べちゃう。
残念なのはクープ。私のはいつもおとなしいんですよねε-(´・`)
こけっこさんみたいなメリメリーってのを目指してるんだけどな。浅いのかな。
だけどうまかったっす。ごち!
9 CommentsPosted in 日記
-9 Comments
By Hitomi12 22, 2006 - URLedit ]

ご無沙汰してます!お言葉に甘えてゆっくりブログ休ませてもらいました。有難うございます~♪
携帯からはチョコチョコ見てました(^^)応援ポチは出来なかったけど。
私も今日、ホームセンター行ってましたよ!キング買ったんですね。激落ちくん(>▽<)安売りで広告出てましたよね(笑)

イブはディナーに行ってきます♪
パパさんせっかく休みになったのにパチンコに行かされるとは(笑)
是非勝つ事を祈ります(^-^)

By こけっこ12 22, 2006 - URLedit ]

こんばんはです~

メリメリクープはね、焼き加減で出るんですよ。うちのオーブンには火のあたりの弱い場所があってね、そこにクープが来るように配置すんの。だから普通に焼いたら開かないのが当たり前で、開かなくっていいんじゃ~。クープは浅かろうが深かろうが角度がどうあろうがあまり関係ないみたい。

だんな様にも気に入っていただいて、光栄です。なんかしらんけど、ふつ~にうまいよねぇ。

By くじら12 23, 2006 - URLedit ]

うちも土日は休めないお仕事やから、これと言って予定なし。
クリスマスケーキと、とり農園のローストチキン(届いた♪)を食べるくらいかな。
あと、夜には子供達にサンタさんが来てくれるはず(笑)。

ご主人、いっしょに卒団式行かはったら?
パチンコより心が温まるかも♪(*’▽’)

By マダムちゃん12 23, 2006 - URLedit ]

私も今日は お餅やら お酒 洗剤類。。。同じようなもの 買い物行ってきました^^

旦那さん、気の毒だけど。。。( ノェ) コッソリ kazaさんの気持ちよぉ~~~~く 解りますよv-290

クリスマスは 今までは 家で うちの両親を呼んでやってたんです。お料理は 主人担当!ケーキは 娘&私で!
でも 今年から サンタさんは来ないので(一応 小学生までなの^^;)イタリアンレストランで 外食という予定になりました!はい、このプレゼントは うちの母からです^^;

By kaze12 23, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
おひさしぶりーi-88 もう年内に復活はないのかと心配してましたョ。

 >イブはディナー

おおーi-190 さすが新婚さん!いいないいなちゃんとしたレストランでディナーi-176
でも!いざ今行こうと言われたら・・・まずは服に悩むヮヾ(;´▽`A``アセアセ

「激落ちくん」ダブルキングですよね。ポイントも5倍だったし(^^)v
こーんなローカルな話題が出来る人が戻ってきてくれてホントに嬉しいです。
 

By kaze12 23, 2006 - URLedit ]

>こけっこさん
聞こえましたー?「浅いのかな?」の後に「ねえ?こけっこさーん!」と
見えないけど入ってますヾ(--;)ぉぃぉぃ?
そっか。優れもの(?)のオーブンのおかげなのかぁ。
今日くじらさんが焼いたのも見たら、メリメリーっじゃなかったi-190
じゃあコールドスタートとか低温→高温で焼いたらどんなんになるでしょうね?
今度やってみよーっと。

「ふつーにおいしい」…これぞ私が目指す毎日食べても飽きないおうちパンヽ(´▽`)/
夫がおいしいと食べてくれるのは嬉しいけど、朝ごはん用なのにまる一個食べるのは困りもんですハイε-(´・`)

By kaze12 23, 2006 - URLedit ]

>くじらさん
サンタさえ来ればもおクリスマスヽ(´▽`)/
夫も卒団式に行けばいいのですが、今の6年生の父たちというのは熱心な方が多くて
ものすごく仲がよくて。全国大会とか遠征なんかで寝食を共にしてるから・・・。
私たちにとってはありがたかったけど、たまにしか出れない父たちにとっては
あまりの結束力に疎外感を感じるみたいで、そんな父の参加は少ないのですε-(;ーωーA )
この卒団式が終わったら父たちの代も変わるから、また雰囲気も変わるだろうケド。

その分夜は家族でしっかりクリスマスしますヮ(^ー^* )♪

By kaze12 23, 2006 - URLedit ]

>マダムちゃん
私も気分はイタリアン♪行きたーい!!
ご主人もお料理ができるなんて羨ましいっ。
私は今からケーキのスポンジだけ焼くつもり…明日卒団式で忙しいので~。

年末のこういう買い物って意外とお金かかりますよね~。
ムダにしないようお掃除頑張らないとっ(`0´)ノ オウ!

By ガールズナビ.TV★12 23, 2006 - URLedit ]

突然失礼します。
宣伝させてください@

出会いを求める女性のみなさん!
ただ待っているだけではもったいないですよ~!!
誰もが持ってる【ケータイテレビ電話】で楽しくお話しながら出会えちゃう♪

"http://girls-navi.tv"

しかも、お金も稼げちゃうのでとても効率的★★★
12月にOPENしたばかりのいま注目されているサイトです!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
