
-- --, --

火を吹き消したのは。

12 19, 2006
今朝「朝だよー!」と声をかけたら思いっきり伸びをして

 >オレ、誕生日ぃー!!

とすっきり起きた息子ヽ(´▽`)/ いつもは起き上がるまですごく時間がかかるのに
19日生まれといっても日付が変わってすぐに生まれたので昨夜は

「あぁ、10年前の今頃は陣痛にうめいてたなぁ。」とか
「私は陣痛だというのに、夫は赤穂浪士見てたな」とか思い出してました。
↑痛くてとにかく触られるのがイヤなタイプ。ベッドにも触るな!って感じだった。
腰をさすってもらうなんてとんでもなくて、することのない夫は「赤穂浪士」を見てた(‥;)

  陣太鼓とともに強まる陣痛。いざ討ち入りーーってか?ヾ(>▽<)!

私は子宮口が緩みやすくていわゆる早産体質。
娘の時は6ヶ月から絶対安静だったし息子に至っては2ヶ月近くの安静入院24時間点滴付き
息子が生まれる日も、のんびり検診に行ったらなーんの自覚もないまま
子宮口はすでに7センチ近くまで開いていて入院。アイタタ…と陣痛を自覚したのは
夜も8時を過ぎてから。で、日付が変わってすぐに生まれた…と早産体質ではあるけど
その分お産は楽だったなヾ(;´▽`A``アセアセ

あれから10年。あの頃私は20代だったワケだ
今日はお誕生日ではあるけれど野球の日だったのでケーキと手巻き寿司でお祝いしました。
手巻き寿司 いざっ!
手巻きは別にお祝いというワケではなくちょうど頂き物のイクラとホタテ貝柱があったので。
我が家の手巻きはお刺身は少なくて、画像に写っていないところには
お肉を焼肉タレで焼いたもの、カニかま、レタス、山芋短冊、きゅうりなどもあり…

・・・えーと。安上がり?!

食後ちょっと休んでいよいよケーキ♪(*^∇^)ノ”
ロウソクの火をぜひともつけてみたいと娘が言うのでお願いしました。
手前から点けたものだから熱くて奥がつけれないと大騒ぎし、線香花火のように
火元を下にして持つもんだから火が上にあがって危ない危ないと大騒ぎして。
その間息子は今か今かとワクワク((((o゜▽゜)o)))♪

やっとこさ10本のロウソクを灯し、(´▽`) ホッと満足げな表情を浮かべた娘。
手にしたマッチの火を…


ふっ!と吹き消した瞬間!



8本/10本中 消え( ̄□ ̄;)!!



Σ(T▽T;)!!!!???←息子@主役 


あ゛(6 ̄▽ ̄;)ポリポリ←娘


明日はプレゼントを買いに行って焼肉を食べに行くそうな。
息子はどうしてもおウチ焼肉がいいと主張してたけど、学校から帰ってから
プレゼントを買いに行くとなると遅くなるので外で食べることに。

 >なんでそんなに「おウチ焼肉」がいいの?やっぱり母さんのがいいの?(^ー^* )♪

 息子>え?いや。だって焼肉屋さんやったら白ごはんおかわりさせてくれんやん?

Σ川 ̄▽ ̄;川?! そそ、それだけの理由かよっ
いっつも大盛ごはんにビビンパまで食べてるやん…il||li _| ̄|● il||li

8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By ともちゃん12 20, 2006 - URLedit ]

王子よ、お誕生日おめでとう~~~v-314
いつもたのしいエピソードをありがとう。
今回は姫がろうそくを誤って消してしまったけど、
気にしない気にしない(^▽^) ハッハッハ
たくさん焼き肉とご飯食べてますます大きく元気に
すくすくと育って欲しいわ。
本当におめでとう!!

By マダムちゃん12 20, 2006 - URLedit ]

遅くなりましたが 息子ちゃん ゚・:*:・。 *お誕生日おめでとう*。・:*:・゚v-315
外食はどうでしたか?白ごはん おかわりしたのかしら?^^

うちも娘の出産するとき、分娩室に私が入ってるとき、主人は な、なんと。。。隣の陣痛室でその日の私の晩御飯(病院食)を 食べていたそうな。。。会社帰りに寄ったせいもあって。。。私がとなりの部屋で苦しんでるのもかかわらず・・・・ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
でもね、罰があったのか?そのあと下痢したって言ってたなぁ~!w

By くじら12 21, 2006 - URLedit ]

息子くんお誕生日おめでと~v-274
身体の1/4くらいは焼肉で構成されてる(笑)?

By まさっぷ12 21, 2006 - URLedit ]

息子ちゃん、おめでとうございます♪
遅くなってしまってごめんなさいです。
なんか、ゴージャスなごちそうですね・・・
さっきうちの誕生パーティーメニューをアップしたんですが・・・
うーん(笑)
比較になんないっすね・・・。
これからも楽しい息子ちゃん情報、心待ちにしております。
ファンですから~。

By kaze12 22, 2006 - URLedit ]

>ともちゃん
ありがとー!!
気の早い息子は9月くらいからもう誕生日を楽しみにしてうるさかったので
私もホッとしたヮ。…と思ったら次はお正月をどうしようかと頭がいっぱいなようでヽ(´▽`)/あはは
困ったもんですε-(´・`) フー

By kaze12 22, 2006 - URLedit ]

>マダムちゃん
赤穂浪士もひどいけど、ごはん横取りもなかなかi-278
いや!きっと旦那サマも来るべき時に備えてたのよ。腹が減ってはなんとやらーっていうしi-190
私なんて痛い時間が短かったから「案外簡単に出てくれんやなー」と言われたもん。
・・・どつきましたハイ。

お誕生日が近づくと生まれた時のことを思い出しますね♪
今年はたくさんの人にお祝いコメントも頂いて嬉しいお誕生日でしたー(^^)v

By kaze12 22, 2006 - URLedit ]

>くじらさん
くじらさんお祝いコメントありがとう♪
息子はお肉も大好きなんだけど、同じくらいお魚も好きでお野菜の中ならキャベツが好き。
前にトンカツ屋の夫婦がキャベツを刻み続けて倒れていくCMあったやん?
大量のキャベツを刻んでるといつもあのCMが浮かぶi-229

でも。作りがいのあるってもんです。おいしいって食べてくれるのが
一番嬉しいですよねi-228

By kaze12 22, 2006 - URLedit ]

>まさっぷさん
何をおっしゃいますやら、奥さんヾ(¬。¬ ) ごちそうに見えた?
記事にも書いたけど、オクラやら山芋やらで簡単&安上がりなのよ(汗
まさっぷさんのアイデア寿司すごいなーって思ったi-190
ケーキもおいしそうだったし♪お互いいいお誕生日を迎えれてよかったよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
