
-- --, --

考えてるだけで忙しい

12 18, 2006
週末の疲れがとれないkazeですε-(´・`)
金曜日の懇談会に始まり、土曜日は子供会のクリスマス会の準備で帰宅したのが夜10時。
日曜は息子は朝からお弁当持ちで試合、私はクリスマス会でした。

・・・なんと言うか。体が専業主婦に設定されてるんでしょうね。

だからたまに夜に外出してお仕事したり、一日中クリスマス会をやったりすると
どーんと疲れるil||li _| ̄|● il||li 学校や仕事など環境が変わった時の疲れに似てる。
慣れてくるにつれそれが日常になって。体の設定が変わるって感じ?

あ、あと考えることが多いのも時間に追われるのも考えてるだけで疲れますよね。

子供は試合でお弁当。ついでにあとからクリスマス会に来る娘の分も作って。
片付けやらで遅くなるだろうから晩ごはんの下ごしらえもしておかないと。
そろそろ帰省のことも考えなアカンし大掃除もせなアカンし。
娘&娘友達がウチでクリスマス会がてらお菓子作りもするって言ってたっけ?
夫に頼まれた名簿入力もせなアカンし、子供会の3学期交通当番表も作って
来月の野球の当番表も作っておかないとっ!

韓ドラ「ファッション70s」も続きが気になってしょうがないしヽ(´▽`)/
WEBパン教室のお題もたまってるし、クリームパン作りたいし酵母も使わないとダメになるし。

それに明日はなんといっても!息子の誕生日←リクエストものすごく多し。

あーーーーーーっ・・・しんどぉ。

というワケで今日はぐっすり1時間半ほどお昼寝ヾ(>▽<)o! ←またですハイ

大掃除もちょっとずつ。例年の如く南側のベランダからスタート!
難関はちょうど真ん中にある台所と一番北側にあるお風呂&洗面所かなΣ( ̄Д ̄;)

ま、大掃除は南から北へ前進あるのみ
息子は明日が誕生日ですが、野球のある日で遅くなるので明日はケーキのみ。
あさってプレゼントを買いにいっておウチ焼肉。2日かがりですよっ!

ついこの間生まれたような気がするけどもう10年かあ。
やらなきゃいけないこと、考えないといけないことは山のようだけど。
今日は久々に小さい頃のビデオや写真を見てみようかな(´▽`)はぁぁ・・♪

なにかと忙しい年末です。主婦設定されてる体は疲れやすいのでみなさんもお気をつけてヽ(´▽`)/
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By わらわら母さん12 18, 2006 - URLedit ]

「10年か~”おめでとう”v-45これかなお祝いは^^」あぁぁぁぁ若いなあ~
忙しいですよね、子達に夫に大掃除!
nnnn帰省もnnnnだんなさんは何処だっけ?
あ~~帰ってました2泊3日あの夫の田舎に・・・・・
田舎は総勢20人は集まっていたかも
苦痛であり・・・楽しくもあり・・・・
いや~~~帰ってこないねあの頃は・・・・・・・
頑張れkazeさん^^なんかいいよその頃
そしてのんびりなわたし年代になれる^^
さあ~~頑張れkazeさん
「おめでとう息子君」v-275

By まさっぷ12 18, 2006 - URLedit ]

いそがしそう~。
私のように風邪ひかないでくださいね・・・。
息子さん、明日誕生日???
うちの娘、あさってです(7歳になります)。
一日違いですね~。
まだパーティーはノープランです。
ケーキは高いから手作りしようかなーと思っております。
で、できるかしら(汗

By hirorin12 19, 2006 - URLedit ]

ご無沙汰でした(^_^;)
ネットを開いては読んで逃げておりました。
自分に余裕がなくて・・・
退院もできそうなのでちょっと復活です~

息子くん、お誕生日なのね~おめでとう~~
マサももうすぐです。(23日)
だんだん、気持ち的にあせってくるよね。
私の場合は、仕事に行かないかんし、大掃除しないかんし、
って感じかな?
今年は、受験生を抱えているのでお正月何をするわけでもなく
すごせれそうな気がするので・・・・
1,2日だけだもん~723のお休みは・・・
私の実家にも行かないしね(^_^;)
(嫁と仲悪いから)

一緒に頑張ろう~~~e(^。^)9 ファイト!!

By sora12 20, 2006 - URLedit ]

こんばんは。
kazeさん、いそがしいのですね-
春~夏の私のことのようで、ちょっと心配ですよー。
そーゆー時は考えないで、全部メモして乗り切りました。
紙に覚えててもらえば、頭はすこしラクになる?
スケジュール帳びっしりってのも疲れるけどね。
カゼなんかひかないように気をつけてねー(ヘ。ヘ)

お誕生日、19日? 
今日なんですね。
わーい、おめでとう息子ちゃん!

By kaze12 20, 2006 - URLedit ]

>わらわら母さん
私も夫も京都です。でも、夫の両親は6年前に亡くなったので
帰省は私の実家のみ。私は気楽でいいけど、両親は大変かも~(‥;)
夫の両親は結婚した時にはもう病気で、手伝いに行ってたけど
いわゆる普通の嫁姑ではなく…。嫁姑は大変だと言うけど、病気で大変だったけど
やっぱりいて欲しかったな。夫のためにも子供たちのためにも。

息子へのお祝いありがとうございますっ!わらわら母さんのコメント読んで
息子だけじゃなく、10年子育てしてきた私にもお祝いをもらったような気がしました♪

By kaze12 20, 2006 - URLedit ]

>まさっぷさん
娘ちゃんもおめでとーーっヾ(>▽<)!
ケーキ作り頑張って!私も作ってあげようと思ってたのに
息子がどーーーしてもプロのケーキがいいと((( ̄へ ̄井) フンッ
この息子の誕生日を皮切りに。甥っ子&妹の誕生日が続き、クリスマスにお正月に
1月は父&娘の誕生日と続く…。最後の娘の誕生日くらいにはいろんな面で力尽きてますi-229
全部になにかをするわけじゃないんだけどね~。

By kaze12 20, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
お正月はおウチで過ごせそうでよかったね♪ホント気の休まる時がないよね。
忙しい中読みに来てくれてたなんてありがとうi-176

マサくんもこの時期?お互いおめでとーーっですね(^ー^* )♪
723ちゃんももうすぐかぁ。…実はね。突然なんだけど娘も受験生になっちゃいました(‥;)
県立の中高一貫校を受けたいと言い出して…ってもう一ヶ月もないんだけど。
内申と適性検査(←なんか発想力を問うような問題です)と作文だけなので
塾に行ってないと無理な私立とは選考基準がまったく違うらしいです。
とはいっても、そこを目指して塾にいってる子もいるし多分無理だと思うけどね~。
ホントお互い頑張りましょうっヽ(´▽`)/

By kaze12 20, 2006 - URLedit ]

>soraさん
ありがとうsoraさんヽ(´▽`)/
なんせ冬休みに入ったらすぐに夫を置いて一足先に帰省するので
時間がなくてi-201
ひとつひとつは小さなことなんだけど、普段のんびりしてる身にはこれがなかなか(‥;)
気ばかり焦ってます。でもって優先順位をつけてみると。
なんとなーく…大掃除が微妙なとこかなとヾ(--;)ぉぃぉぃ?

そうですね。毎日何回もあれしてこれしてと考えるから疲れるんですよね。
メモですねメモφ(.. ) ありがと♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
