スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持つべきは友!

12 15, 2006
早いもので2学期もわずかとなり、今日は個人懇談に行ってきました。
まずは娘からヽ(´▽`)/
 
 先生>仲いいんですよすごく。あの4人組。本っ当ーにε-(;ーωーA フゥ…

今のクラスは本当に気の合う友達がいて、娘はいつも笑い転げながら一日の出来事を
話してくれるのですが…ε-(;ーωーA フゥ…ってなに?ε-(;ーωーA フゥ…って。
え?もしかして娘の4人組、うるさくして迷惑かけてる?

 先生>いえいえ。それぞれ個性が強いんだけど、なーんか似てるんですよね。
    なにかと影響力の強い4人ですから、男の子達に平気でモノを言って
    勝てるのもあの子達だけですしε-(;ーωーA フゥ…


    しかも4人揃ってでかいしε-(;ーωーA フゥ…(←全員160cm以上アリ) 



    ホント助かってます。



いや!なんかそのε-(;ーωーA フゥ…って感じがすんごく気になるんですけど??!!
でもまあ・・・褒められたと思っておこーっと。うん。

次に息子ヽ(´▽`)/
息子はやはり言葉のことがあるので、それが中心になっちゃいます。
きっかけになったと思われる乱暴モノのA君は相変わらず…。
でもね、息子がいつも一緒にいる友達数人は「いい子たちなんですよ~本っ当に」by先生
言葉で苦労してもA君がいても息子が元気でいられるのはこの子達のおかげですねきっと。

娘も息子も友達に恵まれてるのがなにより嬉しい(^ー^* )♪ 

 先生>本当に動くことをいとわない子で見ていて気持ちいいですよ。
    それにね、算数なんかでちょっと理解するのに時間がかかるお友達がいると
    すっとそばに行って、教えてたりして。すーっごい優しいんですよ。

Σ(゜д゜;) ええ!? 教えてる?息子が?

今日のテストで「おくまんちょうじゃ→億万者」「ぼうくうずきん→坊食う頭金」と
変換してきた息子が???!!! …坊さんが頭金食うってil||li _| ̄|● il||li

 息子>へえー。これってお坊さんのことなん?消防署の防を書いたつもりだったんだけどな?

うーん。惜しいっっ・・・のか?!ヾ(--;)ぉぃ?

そんな息子のお風呂上り。ずいぶんと背が伸びたのを見て「足が長くなったね♪」と声をかけると…

 え?そーお?・・・と前屈。

 息子>うわっ!ホントや!全然届かんがぁーヾ(>▽<)!

いやそれは… 体硬いだけだからΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
14 CommentsPosted in 日記
-14 Comments
By まさっぷ12 16, 2006 - URLedit ]

うふふ。
やっぱり娘さんはしっかり者、息子ちゃんはかわいい♪
って印象です~。
私も保育園&小学校の懇談が終わりましたが、
なんだかねえ・・・という感じ。
集中力ないとか、集団遊びが下手とか、
いろいろ家庭でも思い当たる節を先生に言い当てられて、
ちょっと反省ぎみの母です。
懇談って、怖いもんですね・・・。ドキドキ

By マダムちゃん12 16, 2006 - URLedit ]

やっぱり娘さん、しっかり者ってかんじ!!
最近は 男の子より 女の子の方が 俄然強いんですよ!
問題ないと思いますよv-426
でも、いろいろ話ししてくれるだけ 娘さんいいですよ~~^^
うちの娘はなんか、隠すというより・・・面倒くさいようで^^;
今でも 上の息子の方が 色々話ししてくれますねぇ~!

息子ちゃん 教えてるってことは。。。例の教材の効果じゃないんでしょうかv-237

ちなみに うちも娘の懇談会に行ってきましたが、先生に「キャラが面白いです」って言われてきました(-”-;A ...
やっぱ 宇宙人って事でんな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

By 12 16, 2006 - URL [ edit ]

こんばんわ~
懇談会終ったんですね。
娘さんも息子さんも、のびのびと楽しそうですねぇ。
いいお友達に恵まれてるっていいなぁ。

うちは、月曜が懇談会です。
また、忘れ物が多いって怒られるんだろうなぁ(ノ_-;)ハア…

By ecoco12 17, 2006 - URLedit ]

2人ともお互いに良いお友達に恵まれて・・・ってそのお友達もきっと良い友達がいて良かったって思ってるはず!
この前「ちびまるこちゃん」のドラマの再放送を見たとき、まるちゃんとたまちゃんの関係みたいなのがすご~くいいなぁ~って思ってね!
子供たちにもあんな友達ができたら私もうれしいなぁ~

By くじら12 17, 2006 - URLedit ]

復活しました~。ご心配お掛けしました。

>うわっ!ホントや!全然届かんがぁーヾ(>▽<)!
大爆笑させていただきました。
手が-20cmの所まで届く私の足は、相当短いってことになりますね(笑)。

By kaze12 17, 2006 - URLedit ]

>まさっぷさん
就学前とか低学年の子に集中力だの集団遊びだのってねーi-230
まだまだこれからよそんなもん。
でもこれって親にもよるんでしょうね。私などは男の子はやんちゃなくらいがちょうどいいなんて
思ってるから、少々言われても…褒め言葉ヾ(--;)ぉぃぉぃ?
とはいえさすがに高学年で言われるとまずいなーと思いますがi-201
それでも息子はまだ10歳。これからよっ(^^)v

By ともちゃん12 17, 2006 - URLedit ]

子供にお友達がいて、
学校生活をのびのびとやっているのを知ると、
嬉しくなっちゃうよね。
本当に素敵なお子さん達だわ。
足、前屈しても届かないなんて
本当に長いのね~。
どれ私も。あら~~私も足長~~い(爆)

By kaze12 17, 2006 - URLedit ]

>マダムちゃん
ウチもマダムちゃん息子くんみたいにいつまでもいろいろと話してくれると嬉しいな(^ー^* )♪

娘&娘友達は先生いわく「最強です」と。でも、娘はしっかりしてるけど
どっかーんと抜けるところもあるそうで「いわゆる天然ですね←先生」と。
でもマダムちゃんも「キャラが面白い」と言われてムッとしたりこれじゃダメだーとか
思う母じゃないでしょ?私もそう!天然いいやんいいやんヽ(´▽`)/と帰ってきました。

例の教材?そそ、そうかな(‥;)?!・・・だったらなぜ「ずきん」が
あたまきんになるんだろうかi-229

By kaze12 17, 2006 - URLedit ]

>鈴さん
明日ですね♪懇談が終わるといよいよ2学期も終わりって感じ…。
ちびちゃんもWデートだなんてi-176
ウチの娘はまーーーったく恋バナはなしですε-(´・`)
中学校に行ったらちょっとは色気もでるかしら~?

いいお友達がいれば少々のことはまあいいかと思えます。
明日の懇談頑張ってね~ヽ(´▽`)/

By kaze12 17, 2006 - URLedit ]

>ecocoさん

 ≫そのお友達もきっと良い友達がいて良かったって思ってるはず

そっかぁ…逆に考えるとそう思われてるかもしれないよね。
なんだかじわーっと嬉しくなっちゃった。ありがとうi-176

まるちゃんとたまちゃん。ケンカもするけど、あれくらいのんびり尖ることない
お友達がいれば嬉しい確かに!
いい子ばかりじゃないけど、類は友を呼ぶってことで・・・。
まずはやっぱり自分ってことかなヽ(´▽`)/

By kaze12 17, 2006 - URLedit ]

>くじらさん
・・・あら。くじらさんってば短○・・・←(`□´)コラッ!
ってのは冗談で。-20センチ?!めっちゃやらかいやんi-190 すごっ!


復活してよかったよかった!いつもパワーある元気印の人が寝込むと寂しいヮ。
元気がないといえば。仕込んだレーズン酵母も元気なくて~ε-(´・`) フー
クリームパン年内リベンジ無理かも。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

By kaze12 17, 2006 - URLedit ]

>ともちゃん
ともちゃんと私は足長いってことで♪(*^∇^)ノ”

クラス替えで仲のいい子みーんなと離れてしまった息子は
言葉のこともあって一時期は凹んでたんだけど
友達ができてからはすっかり復活(^^)v友達ってすごいなと思いました。

ともちゃんの2人の息子さんも素敵ですョ。とーっても温かいところで
大切に育てられてるって感じ♪
家族と友達さえしっかりしてれば少々のことは大丈夫なんだろうねきっと。



By なでしこ12 18, 2006 - URLedit ]

お子さんたち、楽しく学校生活を
送っているようですね♪
子供のときって、友達の影響って大きいですよね。
うちも学校生活はうまくいっているようで、
毎日楽しそうです。
学校では普段見せない姿があって、
親が思うよりもしっかりしているみたいですよ~?
家でもそこが少しでも見えれば安心なのだけど(笑)

By kaze12 20, 2006 - URLedit ]

>なでしこさん
自分たちの子供時代を振り返ってみても学校生活が楽しくなるか否かは
友達次第だったよね。元々活発で出たがりな子なので友達は多いんだけど
その分吃音のことで凹むことも多くて。それが高学年になってからは
本当に気の合う子達とだけかかわるようになってきた感じです。
これも成長なのかな?

体も大きいくせに家ではとんでもなく甘えんぼ(‥;)
親が思うよりしっかり…してるのかな~?!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。