
-- --, --

韓国ドラマ「ファッション70’s」

12 14, 2006
朝から頭の中でずーっとぐるぐる鳴り続けてる音楽…ようやく見出した

 韓ドラ「ファッション70's」の曲ヽ(´▽`)/

全28話中12話まで視聴済み。
時代は朝鮮戦争の終末期(1960年代?)から始まります。
韓ドラのお決まりで子供時代からスタートするのですが、何がすごいってこの子役たち!
可愛くて天真爛漫で誰からも愛されるジュニ、貧乏ゆえに世渡りもずるさも知ってる姉御肌ガンヒ
(ガンヒ役の子だけ知ってました。チェオク@茶母の子供時代を演じた子ですね)
名将軍の父を誇りに思い、優しく正義感の強いドンヨン、
子供を愛さないデザイナーの母を持つビン。この4人が4人ともめちゃくちゃ上手!
見ごたえありました。あまりにも上手で3話までですでに…

で、脇を固めてるのがあのドラマのあの人っ!!って人ばかりで(‥;)
特筆すべきはオンマ軍団。カン・ミヒ(チュンサン母)@冬ソナにイヌク母@バリ出来に
オ・ドゥリ(ムヒョク母)@ミサ。←この人ってホントに70年代のファッション誌に出てきそう

それにしてもカン・ミヒは何に出ててもどんな役をしてもやっぱりカン・ミヒヾ(--;)ぉぃ?
いつかこの人の名前を覚える日が来るのだろうか(汗) 
どんな役もこなしてすごい女優さんですよね。

簡単なあらすじとしては…。

以下、ネタバレありです!
戦火の中、それぞれ親とはぐれてしまったジュニとガンヒ。親は子を探し子は親を探すのですが
ジュニもガンヒも親は死んだと聞かされます(←誤解があって、実は生きてる)
2人姉妹のように寄り添い、食べるものにも困る物乞いのような戦争孤児としての暮らし…。
そして生きていくために盗みに入った米軍基地で見つかり撃たれてしまう。
意識を失ったジュニが死んだと思ったガンヒは自らも肩を撃たれながらも逃げ孤児院へ。
そしてジュニも命は助かったものの記憶を失い別の孤児院へ。

我が子を探し続けたジュニ父がやっと見つけたのはガンヒで、ジュニは死んだと聞かされます。
妻もジュニも亡くしたジュニ父は生きる気力を失いながらも、ガンヒをジュニとして
育てることでどうにか生きて行こうと決める。
一方ガンヒ母が見つけたのは記憶をなくしたジュニ。その後我が子ガンヒが
ジュニ父の元で社長令嬢として暮らしているのを知り、我が子の幸せを願い
ガンヒ母はジュニを連れて離島へ。そして十数年がたち・・・。


戦争から始まるとは思いもよらず、画面も暗いしどこがファッションやねんって
感じだったのが子役たちの演技にぐいぐいと引き込まれました。
大人になってしばらくは4人それぞれの話や政治や外交などちーと眠くなったけど、
ようやく全部の線が絡み合ってきてからはおもしろくて止まりませんっ
ドンヨンとビンとの四角関係も楽しみーー♪(*^∇^)ノ”

まだ半分もいってないけどこのドラマ、悪役がいないような気がする。
思いがけず社長令嬢となったガンヒも決してラッキーと思ってるわけじゃなく
ジュニや実母への罪悪感の中で自分を封じ込めてジュニとして生きてるし
我が子の幸せのために子供を入れ替えたガンヒ母も、だからといってジュニに冷たいわけじゃなく
むしろ本当の母娘のように育ててる。この人にとってもジュニが生きがいだったのかも。
このあといろんなことをいろんな人がすると思うけど、どれもどこか切ないんじゃないかな。
退屈に思えた前半の伏線がこんな風に生きてくるんですねきっと。

このドラマ、まるで映画を見てるみたいです。戦争のシーン、通行人として登場した
ハ・ジウォンちゃん、セットのリアルさなどかなり力入れて作ってるのが伝わってきます。
ファッションも音楽もレトロな感じもなぜか懐かしいのは戦後の日本と似てるからですね。
でも、考えてみると難しいですよねー70年代を舞台にしたドラマを作るって。
日本では考えられないし、ここまで徹底して作って視聴率とるなんて出来ないんじゃないかなぁ。

大掃除もしなくちゃいけないのにヾ(;´▽`A``アセアセ 
年を越すのはイヤなのでこのまま勢いつけて見ようと思います

-2 Comments
By ともちゃん12 17, 2006 - URLedit ]

私、最初の1話で挫折してしまったんです。
あまりの画面の暗さに。
これ見続けていればかなりおもしろかったんだろうなあ。
なのに、なぜかOSTだけは持っています。うふふ。

By kaze12 18, 2006 - URLedit ]

>ともちゃん
コメント入れてくれてのむのむこまうぉよー!
1話で引いちゃったのわかる。私もびっくりだったもん。
でもねー、すんごい面白いよ~。機会があったら次はぜひ(^ー^* )♪
OSTいいなー。このドラマの音楽、とってもいいよね。
毎日頭の中ぐるぐる鳴り続けてますi-201

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
