
-- --, --

真夜中のひとコマ

12 12, 2006
特に理由もなくため息ばかりが出る日というのがありまして
昨日からそんな感じです。無意識なんだけど。

 娘>ママ!ため息多すぎ!しかも大きいし
   ため息ついたら幸せが逃げるって言うやん。ホラ!吸って吸って!

そそ、そうだね
というワケで。今日は朝からε-(´・`) フゥっとため息ついてはいかんいかん!
幸せを逃がしてなるものかと吸って吸ってヽ(´▽`)/

さて。我が家は夫は一人ベッドに寝てて、私は娘と息子と3人川の字で和室に寝ています。
娘は壁とか隅っことか畳が好で(←極悪寝相)いつも川の字の間隔は超広っΣ( ̄Д ̄;)
でもって息子は私に寄って来るのでこちらの間隔は超狭っ

 バランス悪い川の字っすΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

ところが昨日は深夜にふと目が覚めると、珍しくすぐそばに娘の寝顔が
寝てる顔は小さいときと一緒♪こんなに大きくなって…可愛いわぁ♪と
腕の辺りをなでなでヾ('▽'*) なんだか心があったかくなって自然に浮かぶ微笑
母としての幸せを実感するひととき…だったのが次の瞬間!!



  むんずっ!と腕をまれ Σ(- -ノ)ノ!? なな、なに?



  ポイっ!!と思いっきりて((( ̄へ ̄井) フンッ←娘


あまりの勢いに腕が抜けるかと思ったさっ。小さい頃は「ママぁー♪」と
抱きついてきたりすり寄って絡んできたりしたのに。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

 今じゃ ポイッ!((( ̄へ ̄井) フンッ! かよ!!

可笑しすぎて一人爆笑したけど。子供が大きくなるってのは寂しいもんですホント…
 
 ・・・ε-(´・`) フゥっ

おっといかんいかんっ!ハイ、吸って吸って吸い込んで!吸い込め幸せっヽ(´▽`)/
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By applesu 妹12 12, 2006 - URL [ edit ]

なはは~^^! つらいのおっ^^。
娘を知ってるだけに笑えるわ。私も今日娘のスイミングを見に行けなくて、「ごめんね~。ママ、行ってあげれないの。。」と言ったら、
あっさり「来なくていいよ。○○のママに着替え手伝ってもらうから」と言われたよ。っつうか、娘まだ4歳なのに~。。ビックリした&ガ~ンやったよ~。親離れ、子離れ、どっちが早い~?^^

By さと☆12 13, 2006 - URLedit ]

体の中のにごったものを吐き出すのがため息だとしたら、
たまにはため息しっぱなしで出し切ってしまうのもいいかも?
出したあとに、幸せの空気をたくさん吸い込めばいいんだしね。
子供の寝顔って癒されますよね。
わがままで悪態ついて困らせられたあとでも
寝顔見ると幸せ感じさせてもらってます。
うちも娘達と一緒に川の字になって寝てるんですが、
時々よんちゃんの足がお腹にのしかかってきて私がポイッと投げ捨ててます。

By まさっぷ12 13, 2006 - URLedit ]

うち(1年生)はまだすりよって来てくれるんだけど、
5年生まで・・・?
寂しいねぇ。
でも、夜中に子供の寝顔みるのって、
ほんとに至福のひとときですよね。
私も無意識にため息ばっかりです。
家計簿眺めてたら出さずにはいられない(涙)
でもがんばりまーす♪

By ともちゃん12 13, 2006 - URLedit ]

娘ちゃん、かあわいいなあ。
吸って吸って!!ふふふh。
でもあんまり吸いすぎると過呼吸になっちゃうから。
でもわかる~ため息でるときはでちゃうものね。
そんな時は大きく深呼吸よ。

寝顔は可愛いよねえ。
私も寝顔見てるとすごく温かな気持ちになって
ほほえんじゃいます。
今は冬であまり寝相悪くないけど
夏はかなり寝相悪くて何度もお腹や顔の上に
足が落ちてきましたよ。
そういうときには私が子供の足をぽいっとしてました。ははは。
PS,
今日のめざましとかとくだね、お兄ちゃんでて嬉しかったわ~。

By マダムちゃん12 14, 2006 - URLedit ]

ため息出るときありまっせwww
風さん、ため息出るといいながらでも こうやってマメに楽しいブログ更新されてるし!
しかし、娘さんって ほんと大人だわぁ~!
ママにそうやって 指摘できるんだもんねぇ~~!v-424

うちの娘は やるべき事もせず、口ばかり達者で 反抗期真っ只中の娘と 毎日バトルしてます! これが 疲れる疲れるハァε-(・´д`・) あ、私もため息ついて ごめんなさい┏○ペコッ

でも 寝顔だけは 可愛いものですねv-290

By kaze12 14, 2006 - URLedit ]

≫妹へ
次に会う時は娘を見上げ、息子とは目線一緒だよん(^ー^* )♪
娘どもを見てると女ってたくましいって思うヮ。
それに比べ息子たちは…i-229 カワイイけどさ。
そのうち親離れしたら、3姉妹で楽しむとしましょう(^^)v

By kaze12 14, 2006 - URLedit ]

>さと☆さん
なんかやたらと大きなため息が出るんですよね~。特に理由も思い浮かばないんだけど…。
ため息って気になりだすと、自分よりも周りの人に迷惑ですよね。士気を下げるっていうか(‥;)
起きてる間は腹のたつこともあるけど、寝顔は天使のようーヽ(´▽`)/ 
ホッとする一日の終わりですよね♪

By kaze12 14, 2006 - URLedit ]

>まさっぷさん
いつまでもベタベタして来られても困るけど、抱きしめてすっぽり収まるうちが
一番かわいいかも♪ホント寝顔は赤ちゃんの頃と一緒なんだけどね~。
いつの間にかため息つく私にチェック入れて、なでた手を邪魔!!ってするほどに
なってた(‥;) まさっぷさんちもあっという間だよーi-278
ため息が出たらホラっ!吸って吸って(笑)

By kaze12 14, 2006 - URLedit ]

>ともちゃん
( ̄□ ̄;)!!とくだねも?!めざましは見たのに…。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
小倉さんも韓流好きだもんねー。以前「秋の童話」を絶賛してたような気がするヮ。
お兄ちゃんすっきり引き締まって、ますますカッコいいナムジャi-176
次の作品が本っっ当ーーーに!楽しみよね(^ー^* )♪

なるほど深呼吸かぁ。大きなため息したら大きく吸って。
ため息よりも深呼吸って方がいいね(^^)v

By kaze12 14, 2006 - URLedit ]

>マダムちゃん
しっかりモノとはいえ、もうすぐ中学生( ̄□ ̄;)!!これで反抗期になったら
太刀打ちできないかもi-229一年後にはグチブログor怒りブログになってたりして~(‥;)
その時は聞いて&アドバイスお願いしますね♪
マダムちゃんもバトルに疲れてため息が出たらハイっ吸って吸ってヽ(´▽`)/


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
