
-- --, --

なりきり息子

12 11, 2006
WEBパン教室のお題「クリームパン」を見事に爆発させたのはつい10日ほど前。
リベンジのために新たに大切に育てたレーズン酵母を使って、再挑戦(`0´)ノ オウ!

<昨夜の私>…ふっふっふ( ̄∇ ̄+)♪明日は見苦しい写真じゃないよっ!
      照りのきれいなこんがりクリームパンに成功を喜ぶ記事ヽ(´▽`)/

みなさんからの温かいコメントまで想像してせっせと捏ねる捏ねる捏ねまくりっ!

・・・(そして今朝)・・・。il||li _| ̄|● il||li
すごく膨らんでた。けどその香りは紛れもなく…すっパン

ここは南国愛媛。オマケに今年は暖冬で、我が家は鉄筋コンクリートのマンション。
オーバーナイトはキツかった?!雑菌が入った?それとも酵母に問題あり?
本捏ねもやる気マンマンで着た半袖Tシャツがやたらと寒かったさっo(TヘTo)

…というワケで。リベンジ友の会(誰か残ってるかな)またまた出直しーΣ( ̄Д ̄;)


昨夜のこと。捏ねにくい生地を汗かいて捏ねる私をお風呂上りの息子が呼ぶ。
もおっ!と思いながら洗面所に行ってみると…。体から湯気をたてた息子が
 
 >見てみて♪はぁっ!!うぉーっ!!!しゅわーっドンっ!(叫ぶ)

・・・?????なに???

 >わからんのぉ?・・・スーパーサイヤ人3(byドラゴンボール) 

あぁ、叫んでたのは変身中だったのか。ポイントは体からたつ湯気らしい。
あんた素っ裸でそんなヾ(;´▽`A``アセアセ あーもおっ!アホらし

で、今日もまたお風呂上りの息子が体から湯気をたてて洗面所から私を呼ぶ。

 私>もおっ!スーパーサイヤ人3はもういいからっ(`□´)!

 息子>え?ちがうよ?今日はぁー…どぉぉぉーんっ!しゅわぁぁーーー。

 (と股を開き手を付いて…) ????なに?

  ギア2(セカンド) ルフィよ(by ワンピース43巻?)

えーと。ワンピース読んでる人にしかわかりませんね(‥;)

体からたつ湯気で、悟空だかべジータだかトランクスだか分からんがスーパーサイヤ人3に変身し
はたまたルフィにもなりきる息子ヾ(--;)ぉぃぉぃ?

でもさ。「オレ、かっこよかろ?」と素っ裸で聞かれても母さんホント答えに困るヮヽ(´▽`)/

・・・って。スーパーサイヤ人とギア2ルフィを知ってる人いるかなー
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By こけっこ12 11, 2006 - URLedit ]

はいはい~リベンジ友の会会員1号、こけっこ参上~。あ、そうだ、こうなったら私、会長に立候補します!

先日クリームパン作りましたが、見事失敗しておりますです。そのうちアップの予定。

一緒にリベンジじゃ~はっはっは~~~

って、そちらはあったかいんですね~。こちらは北国、ガタピシの古い木造一軒家。29℃のホイロに入れてオーバーナイトでちょうどいいのに、そちらでは発酵しすぎちゃうんですねぇ。環境によってこうもかわるとは・・・

By ecoco12 12, 2006 - URLedit ]

早速コメントとリンク貼り替えありがとう!
突然ブログ閉鎖してしまって、それで変に心配かけてしまってごめんね・・・
私の仕事が忙しくなったのと体調不良が重なってしまって気持ち的にも落ち込んでしまったのv-406
でも時間を置いたらやっぱりブログを続けたいって思えて復活してみましたv-356

パンを作ってみたことが1度もない私が言うのもなんですが、リベンジ頑張ってね!!
でも最近パン好きな子供たちのために出来立てのパンを食べさせてあげたくてホームベーカリーがとっても欲しいのよね・・・
オススメのメーカーとかあったら是非教えて下さいませ!!

ギア2ルフィは分からないけどスーパーサイヤ人は任せて!
再放送でドラゴンボールを見てる私ですからv-356

By まさっぷ12 12, 2006 - URLedit ]

スーパーサイヤ人はわかる。
でも「3」って???
ついてけなくてごめんなさい(*ノ_<*

リベンジ友の会、パン限定じゃなかったら
新規入会させてください(笑)

By sora12 12, 2006 - URLedit ]

いや~かわいい息子ちゃん♪
うちのは、真っ裸にバスタオル巻いて…、
ばっと開いて
「わっはっはっはっはっ」\( ̄∇ ̄)/
とか(汗)
変態の真似ならしてくれちゃいますよー
私が「きゃー」って、「助けてー」ってノルまでやめません(^^;)

ギア2はわかっても、サイヤ人はわからないよー(?_?)
たぶんうちの息子もサイヤ人は知らないでしょう。

クリームパンがんばれー!

By くじら12 12, 2006 - URLedit ]

リベンジ友の会会員です~(。・"・。)ノ
今のところ、成功と失敗が半々って感じ(笑)。
パート1終了したくせにねぇ(爆)。

スーパーサイヤ人もベジータも、おぼろげに覚えてるかも。
ええと…カカロットって名前のがいなかったっけ???
ルフィーってだれ?

By kaze12 12, 2006 - URLedit ]

>こけっこさん
か、会長ーーっ!ついて行きやす(`0´)ノ !
こけっこさんのところはもう積雪の話題が出てましたもんね。
こちらは数日前に初霜のニュースがあったけど、その後また温かくなって
現在の室温は…火の気なし暖房なし窓は閉めてるけど家中のドア全部開けて26℃ヽ(´▽`)/
夜でも22℃くらいです。
エキスや元種を作るには本当にいい気温で助かってるんだけど、
クリームパンの中種は気温もだけど、時間かけすぎたかなε-(´・`)
でも、あんな固い生地でもこーんなに膨らむんだと手応えはちょっと感じました。
出来れば年内に成功したいなぁ。年越しはご勘弁ですi-201

By kaze12 12, 2006 - URLedit ]

>ecocoさん
私は今はホームベーカリーは持ってないんだけど、以前使ってたのは日立のでした。
ネットのパン作りのサイトに多いのはMKとナショナルのような気がする。
ecocoさんなら上手に楽しんで作れるよきっと(^ー^* )♪

ついつい見ちゃうよねドラゴンボール。すごい作品だなーって思うヮ。

By kaze12 12, 2006 - URLedit ]

>soraさん
わっはっはっはーって何になりきり?って思ったら変態ってヽ(´▽`)/あはは
おおっ!ギア2ルフィを知ってるのね♪
ドラゴンボールは分かってもギア2のルフィを知る人は少ないと思ってました。
あの格好を素っ裸でされても…ねぇ?男の子ってヤツはホント・・・ε-(;ーωーA フゥ…

By kaze12 12, 2006 - URLedit ]

>くじらさん
くじらさんやこけっこさんでそれなら私はまだまだ経験が足りないってところ(‥;)
朝起きたときはその膨らみがとっても嬉しかったi-189
…ラップはずして香りにil||li _| ̄|● il||li だったけど。
友の会もまだまだ同士がいてくれて嬉しい(´Д⊂グスン 頑張ろーっと。

カカロットは悟空のサイヤ人名よん。私もおぼろげだったけど、今でもドラゴンボールは
人気があって、結局全巻再購入…夫が( ̄□ ̄;)!!
私たちの頃がドラゴンボールなら今の子たちは「ワンピース」
ルフィはその主人公です。これまた面白いよ~i-190

By kaze12 12, 2006 - URLedit ]

>まさっぷさん
スーパーサイヤ人もどんどんすごくなって、マンガでは3が一番強いらしく
アニメでは4まで出てくるとか(‥;)
ゲームとかカードゲームでもドラゴンボールは人気あるよね。
ガンダムにしてもドラゴンボールにしても、あの頃のアニメっていいものが多くて不滅って感じ♪

バナナケーキでお菓子作りに目覚めた?失敗は成功のモト…なハズ(´Д⊂グスン
お互い頑張りましょi-190

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
