
-- --, --

話は最後まで。

12 10, 2006
先日。韓ドラつながりのブログ友達…というよりも先輩or師匠と呼びたいメロンパンナさん
ここ3年間に見たドラマをずらーっと列挙されていました。その数なんと96ヽ(´▽`)/

そのリストを見ながら私も数えてみると…ざっと50近く(ドラマ&単発ドラマ)
これに映画を加えると…ヾ(;´▽`A``あはは すげっ!

最近でこそブログを始めたり、好きだったパン作りに欲が出てきたこともあって
楽しんで無理なくのーんびり見れるようになったけど、
それこそ寝る間も惜しんで暇さえあれば見てた時期もあったっけ。
それはそれで楽しくて仕方なかったけど、思い返すと無理してたなぁ
だけど。転勤で縁もゆかりもない愛媛に来て、誰一人知る人のない寂しさと時間を
紛らしてくれたのが韓ドラだったような気がする

そんな韓ドラ生活に欠かせないDVDプレーヤー。HDD搭載のを買ったのは2年前。
  
  それが・・・壊れたil||li _| ̄|● il||li

どのディスクを入れても「再生できないディスクが入っています」とテロップが出て
ウンともスンとも動かないΣ( ̄Д ̄;)…誰かさんが韓ドラで酷使したから~by夫

仕方なく修理に持って行きました。メーカー保証の一年はとうに過ぎてるし
購入時にいくらか払うと3年とか5年とか保証してくれる電機店の保証なんてのは
出来るだけ安く買うことしか考えない私達はとーぜんつけておらずε-(´・`)

なのですぐ近所の電機店へ持って行って、見積もりをしてもらった上で修理するかどうか
決めると伝えました。見積もりに約一週間。修理するとなると更に一週間ε-(;ーωーA フゥ…

1万円くらいなら修理(←私)、いやいや5000円出すならもう買い替え(←夫/家電&新しいモノ好き)
なんて話を繰り返しつつ…一週間過ぎても電話はなく。11日目にようやく

 電機屋>お預かりしたDVDですが、修理が済んで戻ってきましたぁー。

 私>は?!(゜ロ゜;)!? 修理しちゃったんですか
   先に見積もりを出してもらうことになってたはずですけど?!(怒りモード) 

一週間を過ぎても連絡がなくて怒りモードだった上にやっと来た連絡は修理済み(怒)

 電機屋>連絡が遅くなってすみませんでした。
     メーカーさんになんとか保証期間扱いにしてくれと頼みまして…。
     なので今回の修理は無料でヽ(´▽`)/

・・・・・え゛。頼んでくれた?保証扱い?…タダ?!

思わず立ち上がり深々ーーーと頭を下げ(電話だけど)
 私>あ、ありがとうございましたーーーー

取りに行って修理内容を見ると、よく分からないけどDVD部分を全部交換したようだった。
オマケに消えると覚悟して下さいと言われたHDDに録りためた番組も全部残っていて
メーカーへの修理申込書には大きな字で「HDDの内容は出来る限り残して下さい」とあった。

この店で買ったわけじゃないのにこんなにしてくれて…いきなり怒っちゃって
嫌な言い方したよ私早く言ってくれればいいのに。

・・・じゃないね。話は最後まで聞かないとっ!反省すべしわたしっ…ハイヾ(_ _。)ハンセイ。



8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By わらわら母さん12 10, 2006 - URLedit ]

最近こんな話をよく聞く
韓ドラじゃないよ(わたし残念ながらまだ熱がでない^^;)
電気の修理のこと
「パソコン復活」http://suriburi.blog37.fc2.com/blog-entry-224.html 
私の友達も3年経ったハードディスクを取り替えて無料
私はプリンタとデジカメで経験 プリンタなんぞインクもついてきた
これってその時はラッキー!嬉しいって大喜びだけどヽ(^o^)丿
もともと不良品だったのじゃないんかなあ~?(わらわら母さんはふにおちないのだが・・うひひひ)
最近素人でもすっぱ抜く場合があるからメーカーは慎重になってきたよう・・・・なんて思うのだが・・・
いや~~~めっちゃ喜んでいる最中なのに釘をさし(訂正しにきました水を差すですよねトホホ・・)ました
ま~~~~た韓ドラ録画できますね♪

By ともちゃん12 10, 2006 - URLedit ]

よがっだよがっだね~~~Y(>_<、)Y
韓ドラ生活の必需品、ハードディスク!
無料な上に、内容も全部残っていて、
ありがたいねえ~~本当に良かったね~~。
私も人ごとじゃないんで、
すごく嬉しかったよ。
よかったよかった。

By まさっぷ12 11, 2006 - URLedit ]

怒りモードがちょっぴり赤面だったのですね( ̄m ̄*)
でも、親切なお店でよかったですね♪
うちは再生専用のDVDプレーヤーしかなくって、
なんにも録画できない(涙)
HDD、あこがれます。

By kaze12 11, 2006 - URLedit ]

>わらわら母さん
・・・。説得力ある話だわ~。ありえるかも。
でも、夫は10万くらいするのを買う気マンマンだったからホントよかったですヽ(´▽`)/
これでまたサクサクと韓ドラも見まーす♪

By kaze12 11, 2006 - URLedit ]

>ともちゃん
よがっだよーホントに(´Д⊂グスン
何がってね、チャングムを全部録って半分くらいDVDに移したところだったの。
残り半分消えたら、この一年もDVDに移した前半も無駄やん?
だから感謝感謝ですヽ(´▽`)/
パソだけじゃなく、本当に残したいやつはレコーダーも
ちゃんと早めにバックアップとらないと!と思ったヮ。
かれこれ3週間くらい?韓ドラ見れなくて寂しかったよーi-201

By kaze12 11, 2006 - URLedit ]

>まさっぷさん
そう!まさにそれ!この怒りをどう収めたらいいやら~って感じで
思わず部屋で一人深々~と礼!m(_ _"m)
HDDは便利です。でもついこの間買ったばかりな感じなのに
どんどん新しい機能が増えて、家電ってホント追いつけないi-201
買ってもすぐ古い機種になっちゃうもんね~。
結婚して13年。冷蔵庫も掃除機も怪しい音してます…怖っ。

By なでしこ12 11, 2006 - URLedit ]

HDD残っててよかったですね~。
それに保障期間扱いにしてくれて。
連絡がなかったら私も怒ると思いますよ♪
我が家のHDDもフルに活躍してくれてます☆
私の場合はアメリカのドラマに某アーティストの
出演番組(笑)
子供たちはアニメとお笑い番組。
大事なものはバックアップとっておかないとなぁ、
と思いつつ困ったことになってから後悔するんですよね~(^^;

By kaze12 11, 2006 - URLedit ]

>なでしこさん
ついつい録りためちゃいますよねヾ(;´▽`A)
ERはずーっと見てたのに深夜枠になってからは飛ばし飛ばしになって
Dr.コバチュ?コバッチェ?が死んだーってカーターが飛んでいくトコまでは見たんだけど
それっきりi-229うわ。書いてるうちに気になってきたi-201
24は夫がハマりまくってレンタル当日に借りてくる。シーズンが進むにつれ
だんだんエグくなってるような気がするのは気のせい?(←私はチラ見)
消したくないのはバックアップ取っとかないとっ!大事なあの人のは消えたら…(泣)だよーi-282

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
