
-- --, --

空白の時間

12 08, 2006
今朝は一学期間に一度の割合で回ってくる「交通当番」でした。
天気予報が雨だったので、カッパ姿で(傘は禁止)横断歩道に立って
両手に旗を持ち、ずぶ濡れになって「おはよう」「いってらっしゃい」と子供に声をかけ
車の人からは「気の毒に…」と見られてる自分の姿を想像してげんなりしてたけど…

  曇りに復活!! やったぜぃヾ(>▽<)!

ただ。今日一緒に交通当番をした近所の人、ちょっと苦手でε-(´・`)
以前記事にもしたことのあるあの貸した本を3年たって返してきた人ですハイ。

詮索好きというかウワサ話が好きというか。おなかすいて早く帰りたいのに
帰りたいオーラを必死に発したのに話が途切れることはなくil||li _| ̄|● il||li

いろいろ聞いてきて「心配しないで!あなたのことは誰にも言わんけん!」と
言い残してくれたけど、散々ウワサ話を聞かされたあとじゃ説得力ないわΣ( ̄Д ̄;)
それに話されて困るようなことはなーんにも話してないし

ああいう話はパワーを吸いとられちゃいますね。朝からどどーっと疲れました
帰ってから洗濯機を回してごはんを食べて。新聞読んで片付けて洗濯干して…
お布団を上げようと思ったところまでは覚えてるケド。ふと気付くと。
時計の短い針が 2 のところ。長い針が 10 のところ…(゜ロ゜;)!?

  ・・・2時50分?!Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

刺繍しながらいくらも刺さないうちに寝てたりブログのコメント入れてるうちに
意識が途絶えて、コメント欄が「;;;;;;;;;;;;;;」とか「@@@@@@@@@」とか
「・・・・・・・・・・・・・・・・」でいっぱいになってることはあるけどヾ(--;)ぉぃ?!
布団をかけてくれたのは誰?ポケットに入ってたはずの携帯を枕元に置いてくれたのは誰?

 いつからかわからんけどかなりな時間 爆睡il||li _| ̄|● il||li

目が覚めてしばらくしたら行ったばかりなハズの娘も帰宅。
思わず出た「おかえりー!今日は早かったね♪」の言葉に???な顔してました

 >あ!ブログ書いてる!今日はなんの話題?(*^∇^)ノ”
  寝てた話…そっか!話題ないもんね寝てたからっ!!!

ハイそのとおりですヾ(_ _。) 外はもう真っ暗。なんだか…朝と夕方しかなかった一日。
いやいや!こんだけ寝たら夜は長い。取り返すぞーー(`0´)ノオウ!
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By sora12 08, 2006 - URLedit ]

 交通当番、お疲れさまでした。
 うちも月1で回ってくるけど、寒くなると辛いですね~
 子供たちの元気な姿見るのは楽しいけど♪

>「心配しないで!あなたのことは誰にも言わんけん!」
って、いやそんな言葉発することじたい、信用できない人の証明では(^▽^;)と思いました。
 生気を吸い取っていくタイプの人っていますよね。
 なんだろう。合わないってだけなのかな。
 私は、欲がきついなーと思う人はダメですね~あはは。
 
 疲れたときは寝る。
 なによりですよー(ヘ。ヘ)
 

By くじら12 08, 2006 - URLedit ]

私もそのタイプの人苦手です(笑)。
「誰にも言わない」とか「ここだけの話」っていう人は危ないよね(爆)。
ちなみに、姑が「私はものすごく気を使う人間だから」って言うの。
気を使ってるのは周りだ…なんてね(;-_-) =3 フゥ

By ecoco12 09, 2006 - URLedit ]

交通当番お疲れ様でした!
あ、私・・・藤子改めecocoですv-356
前のブログを突然閉鎖してしまってゴメンナサイv-435
ちょっといろいろと問題があってHNまで変えてしまった訳です・・・
今後はecocoで活動していくので、よかったらまた仲良くして下さいv-238

苦手な人と一緒にいると必要以上に疲れちゃうよね・・・
そしてよくしゃべる人は絶対に人のエネルギーを取っていくと思う!
だからいつまでもしゃべり続けるんだよ、きっとv-393

By kaze12 09, 2006 - URLedit ]

>soraさん
やっぱり生気吸われて疲れちゃったのかな(‥;)
月一回は多いね~。見てるといろんな子がいるけど
ちゃんと挨拶してくれる子はカワイイし嬉しい♪

この人とは近所で姉弟揃って学年も一緒なので、まだまだ長い付き合いになりそうΣ(T▽T;)
なるべくかかわらないようにしてるけど、たまにつかまったら…また爆睡して
ブログでみんなに慰めてもらうヾ(--;)ぉぃぉぃ?

欲のきつい人かぁ。なーんにもなくても楽しげな人って魅力的ですよね(^ー^* )♪

By kaze12 09, 2006 - URLedit ]

>くじらさん
カナッペパン作ってるのかな(^ー^* )♪
「ここだけの話」がここだけじゃなく、その人にとってはあっちもこっちも
そこかしこが「ココ」Σ( ̄Д ̄;) 今思い出しただけでも疲れるi-201

「私はこういう人間だ」 私はこういう言い方する人も苦手です。
こんな風に断定されたらなにも言えないもん。
どんな人間か決めるのは、普段接してる周りの人ですよね。

By kaze12 09, 2006 - URLedit ]

>とと、藤子さんっ!!!
うわぁっ!藤子さん…じゃなくてecocoさんっ!
お久しぶりー元気だった?どうしてた?また会えてよかったよー゜゜(>ヘ<)゜ ゜
コブタちゃんもカッパくんも旦那サマもお元気なのね?
元気ならよかったホント。突然だったから誰か病気にでもなったかと…。
こちらこそ今後ともよろしく♪リンクも元の位置に貼らせてもらいました。

人から吸い取ったエネルギーでしゃべり続けるヽ(´▽`)/あはは
妙に納得しちゃいましたi-278

By まさっぷ12 09, 2006 - URLedit ]

当番お疲れ様でした♪
なんか・・・吸い取られちゃったのね、エネルギー(笑)
私も、今日ストーブの前で洗濯ものたたんでて、
はっっと気づくと・・・寝てました。
夜が長くなりそうです・・・。
『楽しいテスト』も拝見しましたよー。
ますます萌え~でした(笑)
『だって足りんかったけん』って( ̄m ̄*)

By ともちゃん12 10, 2006 - URLedit ]

わかるわかる、わかるわ~~
私もその手の人は苦手だ~~
前ブログにも書いたことあるよ。
立ち話が苦手ってヤツ。
その相手こそ、こんな感じの人なのよ。
立ち話が苦手って言うより、
その人が苦手だったのよ。
ふう~~。
お疲れ様。本当に疲れたのね。ぐっすり爆睡。
そんな時は寝たり美味しいもの食べたり
好きな音楽聴いたりお風呂にゆっくり入ったりして浄化してね。

↓テストの話、すごくかわいいなあ~
私も萌え~です。うふ。

By kaze12 10, 2006 - URLedit ]

>まさっぷさん
ストーブ前!(´▽`)はぁぁ・・♪これもなくすね意識i-201
イギリス帰りで洗濯も大変だったでしょう?←いや、しつこいって?
過去記事も見てくれてありがとう♪
ね、ね?ちょっとというかかなり成長はしてるでしょ(笑)

By kaze12 10, 2006 - URLedit ]

>ともちゃん
覚えてるよー♪複数の人だったよね確か。それまたキツイ話だヮ。
ぐーっすり寝て目覚めはとっても気分よかったヽ(´▽`)/
これで夜更かしして好きなことしようと思ったのに…夜も睡魔に襲われ早々に就寝ヾ(--;)ぉい?
すんごい寝た日でしたi-229


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
