
-- --, --

2年に3回

12 05, 2006
火曜日は夫の定休日。だけど夜は忘年会に行ったので、子供が寝たらアレしてコレして(^ー^* )♪
とたまの一人の夜を楽しみに野球から帰った息子に宿題をさせてたら…


午後9時すぎ。2次会にも行かず夫帰宅il||li _| ̄|● il||li
お得感ゼロ…というかむしろ損した気分ε-(;ーωーA フゥ…


さて。昨日の朝はてりやきバーガー程度しか口の開かなかった息子。
帰ってきてまだ痛がるようなら病院に行ってレントゲン撮ってもらおうと思ってました。
でも!帰るなり私の正面に立ち、あーーんo(´○`)o♪と口を思いっきり開いて

 「母さん見て!もう ビックマックO.K (≧∇≦)b

いや。マックには行かないけどさ。でもビックマック食べれるならもう大丈夫
なーんや。やっぱりたいしたことなかったんや(´▽`)ホッ!よかったよかった。

でもってタイトルの「2年に3回」これ、何か分かります?

実は今日またやってしまいました…寝坊il||li _| ̄|● il||li

「お姉ちゃんとこはしょっちゅう寝坊してるやん!」という妹に「失礼なっ!滅多にないわっ」と
返したのはつい1週間くらい前のこと。なのに今朝は目覚ましでもなく携帯アラームでもなく
遠くから聞こえる「ピンポ~ン♪」の音で飛び起きました

先に行ってもらい、慌てて用意をして…でもごはんは抜かない子供たちヾ(--;)ぉぃぉぃ?
車で送ってギリギリセーフ びっくりしたなもおっ

前回は娘が5年生の時。こんな寝坊するのは年に2度はないし1度くらい?
うーん。それじゃちと足りてないような気がする。 

「2年に3回」ヽ(´▽`)/

みんな少なからずこんな経験してるハズよね。と思ってるけど、実際のところどうでしょう?
この割合は多い?少ない?ちなみに。メロンパンナさんところとは一緒くらいよね?!

寒くなってお布団のぬくもりに眠りも深くなった感じ。気合じゃぁーーーっ(`0´)ノ!


16 CommentsPosted in 日記
-16 Comments
By くじら12 06, 2006 - URL [ edit ]

すいません(^◇^;)
でも、これは夫の出勤時間には間に合うけど、お弁当を作る時間はない程度の寝坊です。
夫は朝食をとらないから、こんなことになります(笑)。

息子くん、大きな口が開くようになってよかったね(^-^)

By Hitomi12 06, 2006 - URLedit ]

日に日に起きる時間が遅くなってます(^^;
寝坊したときってあせりますよねぇ。寿命が縮まった感じ!!

息子さん、ビックマック大丈夫な程になったんですね♪良かった(^▽^)

旦那さんの、帰りが遅いと思ってたら早く帰ってきてガックリ・・っていう気持ちわかりますー(笑)

By なでしこ12 06, 2006 - URLedit ]

我が家もそのくらいの頻度ですよ~。
大丈夫。多分少ないですよ(^^;
自分の寝坊はもちろん申し訳無いけど、
あんたたちが学校行くんだから起きなくて
どうすんのよ~~っ!て絶叫しながら
バタバタするんでよね(笑)

うちも昨夜パパの帰りが遅いと思ってDVD見てたら
帰ってきたんですよ~。がっかり。
今日みま~す♪

By sora12 06, 2006 - URLedit ]

いや、2年に3回ってすごいですよ。
それってほとんど寝坊なんかしてないってこととおんなじかもしれません。
さすが主婦の鑑、私が主婦の師とあおぐお方です。
えっ私がどうかなんて、…知りたい?
学校に遅刻する時間じゃないってだけです。ぷっ。
今日もいつも登校する時間に起きてしまいました。
だめですよねー。あはは。
幸い登校時間が平均より早いから間に合うものの…反省。

帰るなり大口開ける息子くん、ほんとかわいい♪
なんともなくて良かったですね。

By マダムちゃん12 06, 2006 - URLedit ]

どうなんでしょうか・・・?
実は 私も同じことこの9月にやって 記事にしてます。
http://dekiruclub1st.blog65.fc2.com/blog-entry-31.html
↑ここ^^ よかったら 読んでみてください^^
この日 あとで聞いたところ、娘の友達がピンポンしてたらしいんですけど、それにすら気がつかず寝てましたよi-229

あと夜の1人の時間。。。気持ちかるわぁぁ~~!!
リラックスタイムだもんね~~v-353
うちは 最近、子供も夫も寝るのが 遅くってil||li _| ̄|● il||li ですv-292

By kaze12 06, 2006 - URLedit ]

>くじらさん
本当に大げさなヤツなので、外傷でなければケガの程度が見当つかなくて(‥;)
まさかハンバーガーがバロメータになるとは思いもしなかったヮヽ(´▽`)/あはは

旦那サマにお弁当作ってるのかぁ。ウチは外で食べてくれるので週末だけお弁当。
でもね、子供が休みの土日に夫のお弁当ってのも面倒で、それすら作らなかったりi-229
いずれ子供が大きくなって毎日お弁当なんてことになったらと想像するだけでしんどくなるε-(´・`) フー
ひと月に2、3回なら優秀優秀i-189 旦那サマが朝ごはん食べなかったらパンはいつ消費するの?!

By kaze12 06, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
真っ暗ですもんね。お布団は温かくて、外はまるで真夜中並みに暗い。
起きれないホントにi-230 冬休みまでもうちょっと。気合気合っ!

夕方6時半に忘年会会場まで送っていって、そのまま野球のお迎えに行って
ごはん食べて宿題させてたら…ピンポーン♪と。思わず(/||| ̄▽)/ゲッ!!!と声が出た。
だってこれじゃあホントちょっとお出かけやんi-201
まだ何回か忘年会があるそうなので、今度こそ!一人の夜を楽しみたいケド。どうなるやら~。

By kaze12 06, 2006 - URLedit ]

>なでしこさん
ウチは目覚ましにかろうじて反応するのが私だけなので、ホント荷が重いε-(;ーωーA フゥ…
びっくりして飛び起きて、母はバタバタバターーっとするのに、子供は急いで服を着て
ごはん食べないとっ!とテーブルに座ってるしΣ( ̄Д ̄;)そんな場合じゃないやんって i-201

私もDVD見るつもりだったのに、まーったくいつもと変わらぬ夜でした。
昼間も一人なんだけど、一日ぜーんぶ終わった後の一人ってのは格別よね(^^)v

By kaze12 06, 2006 - URLedit ]

>soraさん
いやいや。ピンポーン♪で起きて車で送るってのが2年に3回ってことで、
どうにか集合時間には間に合う程度の寝坊はそれこそ数知れずヾ(;´▽`A``アセアセ
朝ダメなんですホントに。朝ゆっくりにしたら登校拒否する子が減るんじゃないかと
真剣に思ってるくらい。

息子はすっかり完治(^^)v 子供は元気だヮi-190 

By kaze12 06, 2006 - URLedit ]

>マダムちゃん
一回目のピンポンは夢うつつで、居留守を決め込んでましたヾ(--;)ぉぃぉぃ?
で、もしや学校ではっ!と飛び起きて、インターホンに出れたのは3回目のピンポンi-201
ホントあせりました。送って帰ってきたらもうぐったりε-(;ーωーA フゥ…

夜に一人ってなんでこんなに心地いいんでしょうね♪
だけどウチも最近寝るのが遅くて困ってますi-201
一人でゴソゴソしたかったのに…2次会行けよっ←心の声i-278

By くじら12 06, 2006 - URLedit ]

パンは私と娘が朝食とおやつに消費します(笑)。
時々、夫も気まぐれで朝につまむこともあるし、
週に一度は夫の実家に行かなあかんので、少し渡します。
…冷凍なんてしたことないほど食べるよ(爆)。

By kaze12 07, 2006 - URLedit ]

>くじらさん
こけっこさんやtokoさんが半量とかで作ってらっしゃるけど、欲張りな私は
どうせ焼くならどーんとっヽ(´▽`)/焼いてしまって…困る、と。
ウチは娘と夫がせっせと食べてます。
ごはん党の息子は焼き立てしか食べない贅沢モンi-239
…冷凍するほどは残らないのは一緒ですΣ( ̄Д ̄;)

By まさっぷ12 07, 2006 - URLedit ]

2年に3回。
うん、わかるわかる。
うちもそんな感じ♪
寝坊するけど、なぜかぎりぎり間に合うんだよね(笑)
あのスピーディーな動きが毎日できたらいいんだけど。
でも、ピンポンは冷や汗ですね(>_<)

By わらわら母さん12 07, 2006 - URLedit ]

わらわら母さん頂き^^(改名で~す)

寝坊か~
結婚してから10回???
目覚ましがちょっとでも鳴ったら目が覚める
目覚ましをかけ忘れ10回???
わらわら母さんの年齢になると目覚ましもいらなくなるーー;

娘の彼が起きないらしい
我が家はみんな目ざめがいい
めっちゃ不思議なようです(頭にくるって!)

息子君よかった^^とんかつもステーキもOKだよ^^

By kaze12 07, 2006 - URLedit ]

>まさっぷさん
ヽ(´▽`)/あはは!確かにあの動きは私じゃなかった!
結局早く起きてもギリギリに起きても一緒ってことかi-229
ピンポーン♪で起きるのは冷や汗どころか全身血の気が引いて
体によくないホントi-201

By kaze12 07, 2006 - URLedit ]

>わらわら母さん♪
ともちゃんが娘になってるのを見て、私もー♪と勝手に娘にしてもらいましたi-190
結婚して10回だけ?わらわら母さんさすがっ!
でもって、セットし忘れてるのもちょっとわらわら母さんらしいi-278
起きれる人にとっては目覚めの悪い人ってイラつくみたいですね~。
私の母も階段の下からしょっちゅう激怒してたヮ。
だけど今思えば怒られながらも起こしてくれる人がいるって幸せだったな(^ー^* )♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
