
-- --, --

キーワード2つ

12 04, 2006
2日間更新しなかったら「お姉ちゃん風邪でもひいたー?」と香港から妹が電話をくれて
次の瞬間、電話の向こうでゲホゲホとこれでもかというくらいむせてた。
おせんべい食べながら電話するからやんヽ(´▽`)/あはは

昨夜は息子が夜の12時くらいまでグダグダしてまして。
というのも。夕方の6時に野球の練習から帰ってきた息子はちっとも元気がなく、
見るからに"何かありましたモード"。聞いても涙を浮かべながら何でもないと言い張るし。

これは。
言葉のことで何か言われたか、監督orコーチにこっぴどく叱られたか?
さりげなく聞き出そうと、寒かったでしょ?とほっぺたに触れると…

 息子>痛いっ!!帰りに棒でぶつけたんやけん、触らんとってやっ

(゜ロ゜;)エェッ!? どど、どういうこと?棒ってなによ棒って?! 
と聞いてもちっとも答えてくれず、そうこうしてるうちに疲れてソファで寝てしまった。

仕方なく晩ごはんの餃子を包みながら、はっきりしない息子の様子に

 >え?もしかして…殴られた? それともビンタ?
 >わざとじゃないにしても、誰かの棒が当たった?…それともわざと?口止めされてる?
 >もしかして不審者?
 >いや、自転車で走っててどこかのお庭の木の枝にでもぶつかった?

といろんな想像をして悶々としておりました。
しばらくして起きてきた息子にさらに聞いてみると一人で帰ってきたこと、棒は鉄製であること
かなり強くぶつけたことなどが分かった…けど、やっぱりさっぱり分からんε-(;ーωーA フゥ…

しつこく聞く私に息子の苛立ちもピーク(-"-)

 息子>もおっ!ちっとも分かってくれん!だーかーらぁー!自転車ごとひっくり返ってー

  ?!ちょ、ちょっと待ったっ!

転んだって言った?転んだの?自転車ごと?!
・・・・そこ、最重要ポイントですやん 

あーやっと分かった。自転車で転んで、転んだ先にたまたま鉄の棒があったのね?

 息子>じゃなくてっ!母さんやっぱりオレの話ちっとも分かってくれんやん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
    転んでー、あのホラ自転車持つところあるやん?えーとハンドル?

il||li _| ̄|● il||li 要するに。「自転車で転んで、ハンドルにほっぺたをぶつけた」
・・・という至ってシンプルなお話ですハイ

この状況を説明するのに「転んだ」「ハンドル」の2つはハズせんやろ普通



・・・っていうか。この2つだけでもいいくらい。



わかってしまえば今度はぶつけたほっぺたが心配ですが、腫れもなく骨は大丈夫みたい。
口を開くのが痛い痛いと言いつつ。餃子は20個も食べたしごはんのお代わりもしてるし
みかんもアイスクリームも食べてるしΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

今日は夫が外で食べてくるので、私たちも簡単に外で食べようと思ってたのにと言うと

 息子>Σ(T▽T;)!オレのビッグマックがぁーーっ!!
    あ。でもてりやきバーガーくらいなら大丈夫♪小さいけん、2個ね

いや、マックには行かないけどさ。ま、大丈夫ってことでヽ(´▽`)/

 母>それにしてもなんで言わんかったん?何があったのか心配したやん。
   ケガとかしんどいってのはすぐに言わなアカンやん。なんか恥ずかしかったん?

と聞くと。

 息子>…なんかさぁ。自業地獄(=自業自得)かと思ってさ・・・ε-(´・`)

相変わらず「自業地獄」だし(←コチラの記事参照)
そっか。転んだのは自分だから、一人で地獄の苦しみを抱えようとしてた…ってか?!
…でも。普段甘えてばかりなのに、突然思いつきでそういう態度になられると
母さんとっても疲れるので、やめていただきたい本っ当ーーに!(;ーωーA フゥ…

14 CommentsPosted in 日記
-14 Comments
By わらわら12 04, 2006 - URLedit ]

我が家もやりました
鉄柱激突!高校生の時です駅から我が家まで猛スピード
自転車です電柱に激突!
一緒に走っていた友は「ふっさん死んだ」と思ったようです
脳震盪起こしてぷっくり起き帰って来ました
はじめて整形外科に手です頑丈な骨は折れてはいませんでした
高校の合宿 役員でのぞきに行ったら何度もピンタ
へたるとバケツの水攻め・・・・・
親が一番つらかったのは中学のメッチャ頑張って第3試合まで上がった先生は「もう負けてほしいのですよ予定外ですから・・・」
親もつらかったけど子供はもっと!!でしょうね
でもこうやっていい奴悪い奴、素敵な人を学んでいくのでしょう
さあ~~~息子君どんな野球選手になるかなあ^^
って言うかkazeさんのブログが楽しみです♪

By sora12 04, 2006 - URLedit ]

あははは。良かったー♪
びっくりしたやん息子くん。
やっぱりいつも元気な子がたまに沈んでたりすると、あらぬこと考えてしまいますよねー。
私もいっつもそうです。心配しすぎと思いつつも。
でも自転車で転んだとは、さぞ痛かったでしょーね。

餃子20個~L(・o・)」よっぽどおいしい餃子だったのね~


By applesu 妹12 04, 2006 - URL [ edit ]

転んで鉄の棒で頬っぺたをぶつけるのが 自業地獄 なら、
せんべい食べながら電話して、涙目になるほどむせ返したのも、
自業地獄 やな^^。 息子くん、肉さえあればたいていの事は乗り越えられるのではないかと思うわ。でも、怪我は心配だね。ビックマックは無理でも照り焼きバーガー2個食べれるくらいの軽症で済んでよかったよかった♪

By マダム12 05, 2006 - URLedit ]

((´∀`*))ヶラヶラ さすが、息子ちゃん!!
だいにんも おもしろいわぁ~~!!v-407

うちのかぐや姫も 国語のテストで 【門を叩く】を使って文を作るという問題が出たんだけど、本当に門をたたく行為だと 思っていたようで・・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ... でしたi-238

By まさっぷ12 05, 2006 - URLedit ]

うははー。
息子ちゃん、かわいい。
いつもかわいいよね。
ファンになっちゃいそう ( ̄m ̄*)
自業地獄なところもかわいい(笑)

By kaze12 06, 2006 - URLedit ]

>わらわら母さん
楽しみだなんんて♪ありがとうございます!
そうですよねー。私たちの頃の体育会系の厳しさは今の比じゃないですよね。
しごかれてる男の子を見て、女でよかったと心から思ってましたもん。
でもこの先生は腹立つi-204i-204 予想外なら喜ぶべきでしょう!

出来れば悪い奴には会ってほしくないと思う親心。
でも、そんな出会いも学ぶことの多い経験ですよねi-230

By kaze12 06, 2006 - URLedit ]

>soraさん
ホントものすごい妄想ばかりが膨らんで、どーっと疲れたi-229
考え事しながらだったから餃子80個包むのはあっという間だったけどi-278
あとから考えてみると、ほっぺたでよかったなーと思いました。
目とか他の場所だったらもっと流血とかおおごとになってたかも(‥;)
いくつになっても親の心配って尽きないですねε-(;ーωーA フゥ…

By kaze12 06, 2006 - URLedit ]

>妹(applesu)へ
ご心配をおかけしましたが、すでに完治。すこぶる軽症だったようですε-(´・`) フー
男の子は弱いわ(夫も含む)。ちょっとしたケガや微熱で大騒ぎだもん。
この日も口が開かないと凹んでる息子の横で、娘が「そういえば。昨日転んだんよー」と。
膝小僧を見たら…こっちの方がずーーっと何倍も痛そうだったよi-229

By kaze12 06, 2006 - URLedit ]

>マダムちゃん
息子のボキャブラリーはとーーっても面白いんだけど、この先こんなんでいいんだろうか?
ウチの娘もテレビ見てて「思いもよらない落とし穴がっ!!」のナレーションを聞いて
「ママ!どこにも落とし穴なんかなかったやんっ(`□´)コ!」って終わったあと激怒してたっけi-239

日本語の壁はまだまだ厚い…ヽ(´▽`)/

By kaze12 06, 2006 - URLedit ]

>まさっぷさん
かわいいでしょー?かわいいのよホントにi-278
男の子ってとっても面白い♪
実は息子のファン第一号は…私(^^)v

By ともちゃん12 06, 2006 - URLedit ]

よかったね~、大事に至らなくて。
子供って、(男の子ってかな?)
説明するとき、大事なところ抜かしたりするよね。
うちなんかもっとひどいわ。
主語とかなかったりするから、何のこといっているのか
よくわからなかったりするから。
でも可愛いんだけどね。(←ここミソ)

話変わって、
最近、この人でなしの愛というピのドラマに釘付けになっていましたよ。
ピがかっこいい!

By kaze12 06, 2006 - URLedit ]

>ともちゃん
ともちゃんのところでも?!本人は一生懸命話してくれてるんだけど
肝心な言葉が抜けてるからなかなか伝わらず、そのうち怒りだすしε-(´・`) フー
そのちと足りないところがかわいいんだけどね♪

「ろくでなしの愛」は見てないなぁ。ピなら「フルハウス」と「サンドゥ」は見たよ~。
どちらもとーーってもよかった。大好きなドラマです。
歌にダンスに演技にとどれをとっても上手ですっごい多才な人よね。
ともちゃんがよかったなら私も見てみよーっと(^ー^* )♪

足の調子はどお?なんか裸足で駆けてきてくれたような気がするヮ。無理しないようにねi-88

By ともちゃん12 10, 2006 - URLedit ]

あはは、そっか、ろくでなしの愛だね。
ものによって、人でなしって訳してるのも多くて。
フルハウスやサンドゥは楽しかったけど、
(あ、サンドゥの最後って、どうだっけ?)
ろくでなしは悲しすぎるというか、辛かった。
でも目は離せず、OST聴いても泣きそうになってました。
悲しすぎるのが苦手だったらあまりオススメはしないよ。

By kaze12 10, 2006 - URLedit ]

>ともちゃん
「人でなしの愛」「ろくでなしの愛」アレ?そういえばどっちも言うね♪
全然意識してなかったi-229
「フルハウス」はとにかく楽しかった!サンドゥは…切なかったな。とってもよかったケド。
悲しい話も好きよ~。泣くと心が洗われるような気がするからヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
