
-- --, --

気にしようよ。

12 01, 2006
今日から12月。ここ愛媛はまだまだ暖かいとはいえ、さすがにもういなくなったと
思ってた夏のイヤな奴・・・

それがまだいたようで、昨日の朝起きてみると娘の目がっ!!まぶたぷっくり~
昨日は一生の記念となる卒業写真の撮影日。なんでまたこんな日にこんなとこをil||li _| ̄|● il||li

 娘>何がダメなん?別にいいやん。今さらどうしようもないし。

 母>だってこれじゃ…。将来芸能人とか有名人になった時に
    「整形疑惑」とか言われたらどうするんよ。困るやんっ!

(゜ロ゜;)は!? ・・・。しぃーん・・・・・・。

 娘>…親バカっていうかぁ…バカ親?ε-(;ーωーA フゥ←娘

  ・・・ひっくり返すな!!Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!


息子もちとおかしい。(いや、おかしいのはいつもだけどヾ(--;)ぉぃぉぃ?)

ごはんを作っていると必ず寄って来て献立を聞いたり、お手伝いをしてくれる息子ヽ(´▽`)/
でもって、肉を焼き出すと100%と言っていいほど聞くのがコレ

 息子>どんな味付けなん?((o(^∇^)o))

で、答える私>うーんっと。塩コショウきつめにして、ネギ入れてレモン絞って♪

 息子>ふぅーん。・・・焼肉(味)?

・・・いや、だから塩コショウしてレモンだってば

また別の日

 息子>肉焼いとるヾ(≧▽≦)ノなあなあ?どんな味付け?

 私>今日はオイスターソースでヽ(´▽`)/

 息子>・・・焼肉(味)?

・・・だからオイスターだってばっΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

で昨日も鶏肉焼いてる隣で

 息子>オレの肉いっぱいにしてね。で、どんな味付けなん?

 私>照り焼きだよーん(^ー^* )♪

 息子>・・・焼肉(味)?

・・・だーかーらーっ!!照り焼き!甘辛の照り焼きっ!!

ネギ塩レモンもオイスターも照り焼きも「うんまい♪うんまい♪」と喜んで食べてるけど
そんなに焼肉味が食べたいのかなと思って聞いてみると。

 >ごめんねー。今度は焼肉のタレで味付けてあげるからね

 息子>え゛(‥ )? どうでもいいんよオレ。肉ならなんでもヾ(>▽<)!

どうでもになんでも 一応いろいろ工夫してるつもりなのにil||li _| ̄|● il||li

  っていうかそれなら聞くなっ!!って話ですよねε-(;ーωーA フゥ…
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By まさっぷ12 02, 2006 - URLedit ]

卒業写真、どんな風に写ったんでしょうかね。
卒業アルバムできるまで見れないのかなあ。ドキドキ

息子さん、かわいい( ̄m ̄*)
うちの子供たちも肉好きですねぇ。
昨日豚丼にちょっとしょうが入れたら、辛かったらしく
すっごいブーイング。
でも完食(笑)

By なでしこ12 02, 2006 - URLedit ]

「肉の匂いがする~!」ってうちの子たちもよく言います♪
焼肉をしたら必ずタレとお肉をご飯にかけて
食べるんですよ!男は発想がちがいます(´ヘ`;)
息子さんも、体育会系男子の片鱗が見えますね!
この先、きっとものすごい食べるんでしょうね~。
恐ろしい・・・(笑)

By くじら12 02, 2006 - URLedit ]

蚊も、まぶたなんて刺さないでくれたらまだ可愛げがあるのに(笑)。

息子くんは本当にお肉大好きやねんねぇ。
肉なら何でもいいっていうのは、kazeさんのごはんがどれも美味しいってことなんでしょうね。

ピタゴラスイッチ届きましたよ♪
息子が釘付け(爆)。

By kaze12 03, 2006 - URLedit ]

>まさっぷさん
普段はくっきり二重の目が一重になったどころか腫れぼったくなって。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
集合写真かと思ってたら、個人写真も撮ったっていうしi-229

お肉はやっぱりおいしいですよね。
しょうが焼きも好き好き♪残ったタレだけでオカワリして食べてますもん。
ウチの場合はかさ増しのために野菜を一緒に焼くとブーイングです。
野菜が嫌いなわけじゃなく、せっかくの肉がもったいないっ!!んだってヽ(´▽`)/あはは


By kaze12 03, 2006 - URLedit ]

>なでしこさん
一緒だ♪肉とごはんを一緒に食べるのが好きで、
ごはんがなければ肉の意味がないとまで言ってるしi-201
逆にいうとごはんが尽きれば肉ももう用なしって感じ?

今でもすんごい食べてるのに、この先どうなるやらi-229
野球で鍛えてもらってるからいいけど、何もやってなかったら絶対に肥満児よ。
何がなんでも運動は続けさせないとと思う今日この頃ですi-190

By kaze12 03, 2006 - URLedit ]

>くじらさん
ウチも届いたよ~ピタゴラ装置DVD!
息子と私はもちろん、あまり見たことのない夫が釘付けヽ(´▽`)/あはは
現在息子の部屋がピタゴラ研究室と化しており、下手に入ると積み木だのレールで
痛い思いをするデンジャラスゾーンとなってますi-201

卒業アルバムは心配だけど、娘は髪の毛がはねてた方が気になってるみたい。
蚊もね、さすがにこの時期だと「最後の晩餐だし」と許してあげるのに
よりによってまぶたって…ε-(;ーωーA フゥ…

By マダムちゃん12 04, 2006 - URLedit ]

w( ̄△ ̄;)wおおっ!この時期に蚊がまだいたの?自分の子を・産むために 可愛い娘ちゃんの血を吸ったなぁ~!
でも、いつもお冷静な娘ちゃんだこと^^
うちの娘より かなり大人ですね~~!

で、息子ちゃん、毎度ながらいい味出してますなぁ・・・・v-291
前の記事にも たしか 焼肉の話どっか出てたような^^
よっぽど 焼肉・・お肉が好きなのねv-529v-532v-16
( ノェ) コッソリ うちの娘なんか、牛丼をたまに すき焼きと言って喜んでいることありますよi-229

By kaze12 04, 2006 - URLedit ]

>マダムちゃん
いやいや、まぶた腫れても平気なのはお子ちゃまだからよヽ(´▽`)/
せっかくの写真なのに…と私の方ががっくりしてます。

息子は肉大好き星人ですから(;´▽`A``
「牛」と書いて「やきにく」、「豚」と書いて「ろーす」と読んでますi-229
牛丼とすき焼き…対極にある料理だけど、どちらも生たまご入れるとおいしいi-190
まあ、大ーーきなグループに分ければ同じってことでi-201

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
