
-- --, --

チェオクの剣(涙)

11 25, 2006
今NHKで「チェオクの剣」放映直前スペシャル!みたいなのをやってるんですが。

 この吹替えに音楽変更はひどすぎるんでないかい?!
 イ・ソジンssiの声大好きなのに。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

と珍しく衝動的に記事を書いてます((( ̄へ ̄井) フンッ

このドラマの原題は「茶母(ダモ)」
韓国での放送当時は「茶母廃人」と呼ばれる熱狂的なファンを生み出し社会現象となったとか。

私にとってもこのドラマは正真正銘3本の指に入る大好きなドラマで、
ファンボ・ユン従事官はそれこそ私がいーっちばん!!好きなキャラなのに。
今も名場面をやってるんですが、吹替えになった途端まったく別もんですやん
あの全編を通して漂う切ないモードが…ゼロ?!Σ( ̄Д ̄;)
あのせつな過ぎる表情やセリフが…軽っil||li _| ̄|● il||li

 なんでわざわざ吹替えるかなー。オマケにカットもありでしょ?
 これじゃ泣けませんって!
 ホントお願いしますよNHKさんε-(;ーωーA フゥ…

-4 Comments
By toko11 26, 2006 - URLedit ]

実は私も「チェオクの剣」好きなんです。(^^;
吹き替え版だけど、NHK-BSでやってたのを、2回も見ちゃいました。
決して「韓流」でもヨンさまファンでもありません、念のため。
そっかー、字幕が良いのね、冬ソナと一緒ね。
私は冬ソナの萩原君と美里ちゃんがどーしても許せませんでした。(←って、見てるやん、韓国ドラマ、笑)
彼・彼女のファン、ゴメンナサイ。

By kaze11 26, 2006 - URLedit ]

>tokoさん
ヨンさまはパスだけど、韓ドラは相当見てますi-278
この記事にコメントはつかないかなと思っていたのに、まさかtokoさんからいただけるとはっ!
本当にいいドラマですよね~。最初は人は飛ぶわ回るわで目が点だったけど
どんどん引き込まれて、あとは廃人街道まっしぐら~i-229
BSの時も見なかったし昨日初めて吹替えを見たのですが、やっぱり本人の声が一番でしょう!
だけどtokoさんとパン以外の共通点が見つかって嬉しいな♪

By メロンパンナ11 28, 2006 - URLedit ]

お久しぶり~最近のあまりの忙しさに今日も読み逃げだけしようかなと思ったら(ミアネ)、この記事がみえて・・・
私はチェオクでしか見られてないからなぁ( ̄m ̄*) 廃人にまではなれなかったけど、ほんといいドラマだわ~いつか必ず茶母を見てやる~と思ってるけどね・・いつになることでしょ(涙)

しかし、記事違いだけどkazeさんは白髪も全くなしとは羨ましい~。私はでてきてる~最近特にひどくなりつつあるから白髪染めはかかせないし、お金のかかる事でございますぅv-406

By kaze11 28, 2006 - URLedit ]

>メロンパンナさん
お久しぶり~i-88 毎度の読み逃げはお互いサマ。
私とメロンパンナさんはコメント残さなくてもつながってます(^^)v

この間初めて吹替え版を見て、ぶっ飛びました(゜ロ゜;)!?
私のなうりーは一体どこへ、!押し殺したようなジウォンちゃんの声は一体どこへっ!!
結局春のワルツも2回見ただけで、吹替えにうんざりして辞めちゃったし…。
あのドラマって、英語には字幕ついてるやん?だったら韓国語もつけりゃいいのに。
手間は一緒やろと思うのは私だけかしらん?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
