
-- --, --

2人並んでヽ(´▽`)/

11 25, 2006
カラーもパーマもせず、セミロングを保ってる私のカットのペースは3ヶ月に一回くらい。

以前はカラーをしていたけど、あまりの髪の傷みにうんざりして1年半かけて戻しました。
元々細い髪質なためか重くみえる黒髪ではないし白髪もないし。楽チンですヽ(´▽`)/

カットはいつも娘と一緒に行って、並んで切ってもらいます(^ー^* )♪
だって、何度となく話しているように娘は小6にして身長164cmΣ( ̄Д ̄;)
一人で行かせて…

 >お会計2500円ですぅー♪(←中学生料金)

なんて言われても困るし

 >…え゛?ホントに小学生ですかぁ?!

なんて疑われた日には娘もプチパニックだろうしε-(;ーωーA フゥ…
だけど一緒に並んで切ってもらって、外に出てからお互いあーだこーだ言い合ったりするのは
やっぱり娘ならではの楽しみですネ

美容院での楽しみといえば。洗髪のあとに首に当ててくれる熱々の蒸しタオルに
マッサージに、女性週刊誌Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
新聞の見出しで気になってもなかなか見ることないですもんね。

だけど今日は週刊誌どころか雑誌ひとつ読めず、担当の美容師さんの結婚相談にのってました

お付き合いしている彼氏は大好きなんだけど、先日初めてお会いした彼母がどうしても
合わないとヾ(;´▽`A``アセアセ

うんうん。と聞きながらどうしても言えなかったのは…
「親がそうなら子供もそう!…つまり彼母と価値感が違うなら彼とも違う可能性大?」
なんじゃないかなぁ?どうなんでしょうねコレ?c(゜^ ゜ ;)ウーン

実家の母が我が家のパンやお菓子の消費量に驚いてますが、これぞ息子のお気に入りパン♪ 
ツナが入ってて、トッピングしてるのはマヨネーズに粉チーズを混ぜたもの。
息子のお気に入り

 酵母はレーズン・粉ははるゆたかで。
 レシピは「自家製酵母パン工房パオ」の
 菓子パン生地を参考にしたけど
 パオの酵母ってすごいゆるいみたい
 捏ねながらかなり牛乳&水を足しました

 
この他、チーズ&チーズ(中にサイコロチーズ・上にとろけるチーズ)にポテト&マヨネーズも。
子供ウケのいいパンはあっという間で、母さん嬉しいっヾ(>▽<)!

レーズン酵母もいい出来(^^)v これで月曜にはWEBパン教室「クリームパン」に挑戦ですっ!
なんかね師匠のは「世界一のクリームパン」なんだって。
だからちゃーんと作れればそれは「世界で2番目のクリームパン」になると。

   燃えてきたぞぉーー
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By Hitomi11 26, 2006 - URLedit ]

以前から思ってましたが、色んな種類のパンが作れるんですねー。本当凄いですi-189
ポテト&マヨネーズは特に私の好みだぁv-411
子供ウケだけでなく私にもウケてます(笑)
クリームパン作りも世界一に並ぶくらいに頑張って下さい♪

By sora11 26, 2006 - URLedit ]

親がそうなら子供もそう!
そうですよね~
それに結婚に親は関係ない、と若いころには思ってても、トシとるほどにそういうワケにはいかないもんだなあと。
あまりにも親と合わないんなら、考えたほうがいいかもしれないですよね。

燃えてるんですね(笑)
kazeさんのクリームパン♪
おいしくできそうですね♪

By ともちゃん11 26, 2006 - URLedit ]

うわ~もうお腹空いてきちゃいました。
なんて美味しそうなパンなんでしょう。
私が大好きなものばかりです。
チーズも、マヨも、ツナも、クリームも!!
kazeさんのパンがたべた~~い!!

By kaze11 26, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
パンって仕組みというか基本がわかれば結構応用が利くんですよ~。
ポテマヨは娘の大好物で、チーズチーズは夫の好物i-278
だけどこんなパンばかりだと家族全員おデブ道まっしぐらになっちゃうので
ほどほどに。です(^ー^* )♪
そして私の大好きなクリームパン。明日作ってみますが、この教室のは難しいらしくてi-201
・・・なんの記事にもなってなかったら、あぁひどい失敗だったんだなと察して下さいましーi-229

By kaze11 26, 2006 - URLedit ]

>soraさん
やっぱりそうですよね(‥;) 若い頃なら「愛があればっ!」と言えたかもしれませんが
さすがに言えませんでしたi-229
お互いかわいいかわいい息子ですが、結婚する時には潔く!お嫁さんに渡せるようにならないとねi-236

クリームパン燃えてますよーーっ!!めっちゃ気合入ってます(^^)v

By kaze11 26, 2006 - URLedit ]

>ともちゃん
パンが焼きあがるとついつい味見と称して食べちゃう…やばいi-201
ツナにハムにポテトにウインナーにマヨネーズ♪嫌いな人はいないかもi-190
私も骨折中のともちゃんにパンを届けたいヮヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
