
-- --, --

秋味のパンたち

11 23, 2006
せっかくの祝日だというのに、お天気はイマイチε-(´・`) フー
昨日の予報では一日中雨だとあったので、野球の練習は休みだと喜んでた息子ですが
朝起きてみると曇りΣ( ̄ロ ̄lll) だけど昼前には小雨が降り出し

  待ってました!「待機」の連絡網ヾ(>▽<)!

ふっふふ。監督のやりたい気持ちはわかるけど、しばらく待機のあとは中止さっ!絶対に(`0´)ノ!
だって祭日とはいえ、普段練習のない木曜に練習が入ると4日連続で練習になるんだもん。

1時間後まだ雨はやまず。そして届いた連絡メールには…

  「予定通り練習します。とりあえず」(゜ロ゜;)!?

とりあえず?!なんだよとりあえずって!降ってますやん雨
でも、文句を言っても仕方ない。急いでごはんを食べさせて送り出しましたε-(;ーωーA )
雨の予報が外れたり、来るといってた台風の進路がそれたり。

 これぞ!「監督の呪い or 執念」←by 息子Σ(T▽T;)!

さて。火曜日に届いたコレ↓
リスドォル・ミツ秋のパンたち リスドォル・ミツのパン
 バケットや食パンやいかにも天然酵母!って
 パンから甘いパンまで秋味満載のパンたち。
 
 そのお味は…決して一口食べておおっという
 わけじゃなく、噛んで噛んで飲み込んでから
 じぃぃーーーんって感じのパン。

 そっか。私はほんの一端とはいえ
 こんなパンを教えてもらってるのかぁヽ(´▽`)/


自分では選ばないようなものもあって、今まで食べたことのないようなパンたち。
だけど、甘くてやわらかいパンはともかくちょっと大人味だったかな?

 息子>母さんはこんなパンを作りたいん?
    これもうまいけどさぁ、オレいつもの母さんのパンも好きなんやけど…。

(^ー^* )♪分かってる分かってる!
母さんが作りたいのはあくまでもあんたたちが好きなパンなんだから心配しなさんな。
それにね…こんなパンは作ろうたって無理だから

決して安くはないこのパンセットも、失敗したパンも廃棄処分されるすっぱ酵母も
粉を買うついでに買った型やらも、果てにはおいしいパン屋さんで買うパンも…
全て教材費よっヽ(´▽`)/と豪語する私に

 夫>パン教室、高っけーなΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

…いえ。決してパン教室のせいではなく、全て私の腕の至らなさでございますハイm(_ _;)m

雨がひどくなって、練習中止の連絡がやっと来ました。ホント風邪ひくっちゅうねんっ!
というワケで。お迎え行ってきまーす
4 CommentsPosted in WEBパン教室
-4 Comments
By くじら11 23, 2006 - URL [ edit ]

こんな冷たい雨の中、監督もむちゃくちゃしはるね(-"-;
どうか、風邪引きませんように!
今実家にいるんやけど、寒いわ(笑)。
帰省中にあそこの観覧車に乗りに行ってきます(*^-^)b

By Hitomi11 24, 2006 - URLedit ]

息子さんの靴下、やっぱりバレっちゃったみたいですね~i-278

>オレいつもの母さんのパンも好きなんやけど
この言葉、“素”で言ってるのがまたいいですねー羨ましい!!

昨日寒かったですね、あの天気で野球に行ったって監督気合入りすぎでしょ!
今日はさらに風が強くて嫌んなりますi-241

By kaze11 24, 2006 - URLedit ]

>くじらさん
ひどいでしょー?!普段なら自転車で勝手に行かせるのに、どうせ途中で中止になるわと
みんな車で送迎してました(‥;)  試合が近くて一日一日が貴重だという監督の
熱意はありがたいところですが、ただ寒いのと雨に当たるのとでは違うやん?
だけど息子は冷え切って帰ってきたけど、風邪もひかず元気元気♪
うーん。この丈夫さも監督の熱意のおかげか?!

観覧車懐かしいー。何が懐かしいって息子の幼稚園の遠足で行って乗ったら…
強風のためてっぺんで10分間止まったことΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
長時間になってもお弁当があるっ!とかサバイバルを考えてたなぁ・・・。
小さい子にいい遊園地ですよねi-190

By kaze11 24, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
冷たい雨だったよね~i-229 だけど冷え切った息子を連れて帰って
「ホットミルクにする?ココアにする?」と見ると…パンツ一枚の裸でアイス食べてたΣ(- -ノ)ノ!?
見てるほうが寒いわホント。

靴下もずいぶんといろんな人の笑いをとったようでヽ(´▽`)/
いじめられるかと心配性の母の思いに反し、ウケたウケた!とご機嫌でした~(‥;)




Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
