
-- --, --

チゲ VS ハリー・ポッター

02 10, 2006
娘(小5)と息子(小3)の共通点は2人揃ってよく食べることと背が高いこと。
娘はすでに私を抜き163cmもある(^^ゞまだ5年生なのに
それ以外は…同じように育ててるつもりでもこんなに違うものかと思うくらいタイプの違う2人。

それぞれ得意不得意はあるものの、娘の得意は本好きなこと。
小学2年生でハリーポッターを読破し、今も毎週図書館に行っては10冊くらい借りてくる。
ちなみに辛いものは大の苦手

対して息子の得意は野球と辛いものを食べれること。
餃子のたれにもラー油をたっぷり入れるし、チゲやビビンバも明太子も大根おろしも平気
本は・・・。本人いわく、読むと眠くなるばかりか読み進むにつれ前の方を忘れるそうな

そんな2人のケンカはどこまでいっても平行線どころかどんどんかけ離れていくばかり
パターンとしては、まともな理屈を一気にまくし立てる姉にピントはずれな受け答えをして
姉の怒りを増長させ、さらにまくし立てられるとその内容すら理解できなくなる弟。
で、振り出しに戻る多分彼は姉の5分の1くらいしか喋ってないな

   「私なんか2年でハリー・ポッター読んだのに、
   3年でそんな簡単な本も読めんのぉ?!」


   「オレなんか3年やけどチゲ食べれるんでー。
   姉ちゃん5年やのに食べれんのぉ?!」


いやこの時点ですでに相当おかしいから ちなみにケンカの原因は本でもチゲでもない。

その後も延々と続くハリー・ポッターVSチゲの対決
こんなわけの分からん会話にはとにかく関わらないのが一番<(_ _)>なのにしばらくして…

「ハリーポッターとチゲ、どっちがスゴイ?!!!」

「…?!」
結局ケンカの原因よりここっすか というかその質問自体おかしいから Σ( ̄ロ ̄lll)


「どっち?!!」と詰め寄る2人

いやいや、そんな比べようのないものを聞かれても
…かくして新たな火種を作ってしまう母なのでした
 
やみつきチゲ

↑ハマってますうまいんだな~これが
2 CommentsPosted in 日記

Previous: めろんパン

Next: 冬の発酵
-2 Comments
By 藤子02 10, 2006 - URLedit ]

あはは!
対象にならない戦いでママ困っちゃうよね(^-^;
でも、どっちもスゴイことだ!!
しかし、どっちかって言われると・・・
やっぱり比べようがないもんねぇ~

ウチもチゲ鍋食べたいけど、普通のカレーでも辛いと言う子供達にはまだまだムリ(T-T)
早く家族みんなで食べられるようになりたいわ!!

By kaze-no-michi02 10, 2006 - URLedit ]

>藤子さん
子供が小さいうちは仕方ないですね~。別に作ればいいんだろうけど、それも面倒だし・・(-_-;)

それこそ幼稚園の頃なら「お姉ちゃんが優勝v-20で、弟は一等賞v-354」こんなんで騙せてたあの頃がなつかしい(^^ゞ藤子さんのところはまだまだ可愛いですよね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
