
-- --, --

スロットが回らない

11 20, 2006
夫が言うには、私のモノの仕組みなんかの理解度は昭和初期なみだそうですΣ( ̄Д ̄;)

特に電機関係、車関係はさっぱりダメですね~。
電機屋さんに行くと、ものすごい弾丸トークを繰り広げてくれる店員さんいますよね。
初めは一生懸命聞こうとするんだけど、理解できないままだんだん声が遠くなっていき
ついにはほとんど幽体離脱状態になる私Σ川 ̄▽ ̄;川?!
で、たまに戻ってきてふと思ったことを聞くとそれがとんでもなく的外れらしく、
なんともいえない沈黙のあと黙っておくよう夫に言われる

ま、私の希望は夫に伝えてあるので、それが出来るなら仕組みなんてどうでもいいんですけどね。

そんな私がもう一つ苦手なのが…ガソリンスタンドε-(´・`) フー
ガソリンだけ入れてくれればいいのに、ボンネットを開けて交換だの補充だの
ワイパーがどうだの空気圧がどうだのとご親切に言ってくれるけど
言われるままにお願いしていいものなのかよく分からなくて。

そんなワケで車のことも夫にお任せ。で、ガソリンは近所にあるセルフスタンドを愛用ヽ(´▽`)/
昨日は娘&息子と本屋さんやらドーナツ屋さんやらに出かけたものの、ふと見ると…

 ガソリン残りわずかのエンプティランプが点灯Σ( ̄ロ ̄lll)

車に対しての理解がないから、小心者なんですよ。
ランプがついてからもかなりの距離大丈夫だと夫はいうけど、落ち着かなくて。
すぐにでもその辺のスタンドに駆け込みたかったけど、なんせ今は給料前

給料前に何が痛いって、思いがけない医療費とガソリンですよねε-(;ーωーA フゥ…

普段行かないスタンドに行ってガソリン1000円分って言うのはちと恥ずかしかったので
ランプにドキドキしながらいつものセルフスタンドにGO

誰に見られることなくなんの気兼ねも恥ずかしさもなく1000円を投入できるセルフ、ブラボーっ!
8ℓ近く入ったかな?…待ち構える息子。いつもこのスタンドはここでスロットが回って
揃った絵柄によって割り引きがあるのですがそのスロットが・・・回らない(‥ )ン?

もういいやん!と帰ろうとしたのに離れたところにいたスタッフの方に向かって

 息子>スロットが回らないんですけどーーーっ!!

で、スタッフの方も大声で

 スタッフ>10ℓ以上入れないと回らんよーーっ!!

 息子>1000円じゃいかんのぉーー?

 スタッフ>ああ、1000円じゃ回らんねぇーー!!

w|;゜ロ゜|wオイ !! たった一人のスタッフの方に1000円分入れてくださいってのが
恥ずかしくてここまで来たのに…Σ(T▽T;)

 ・・・その場にいた全員にモロバレ~il||li _| ̄|● il||li


9 CommentsPosted in 日記
-9 Comments
By くじら11 20, 2006 - URLedit ]

ナイス無邪気くん(笑)!

セルフのガソリンスタンドにはまだ足を踏み入れた事ないの。
エンジンをかけて、エンプティランプが付きそうなら乗らない(爆)。
夫が車好きで、いつも"こだわり"とかでMT車を買うもんで、
最近は運転するのも億劫です~ヾ(▽^;)ゞ
立体駐車場のスロープとかで止まっちゃうと厄介でしょ(笑)。

By hirorin11 20, 2006 - URLedit ]

笑える~
さすがkazeさんちのお子息さん( ̄▽ ̄)V ブイ
ほんと、可愛いよ。

つめ放題が苦手な私・・・
恥ずかしいんだもん~

By こけっこ11 20, 2006 - URLedit ]

すんません、爆笑させていただきました\(^o^)/

こんばんは。私も電化製品・車のこと、さ~っぱりなんです。おまけに買い物だいっきらい。ぜんぶダンナに任せてるんですが、ダンナもイマイチわかんないようで、我が家は二人そろってちんぷんかんぷん。

ところで、下のあんぱんの感動、わかりますよ~~~!ほんとブラボーなあんぱんですよね!このうまさ、たくさんの人に味わってほしいなあって思います。

By こけっこ11 20, 2006 - URLedit ]

あ、すんません、こけっこと申します。WEBパン教室の1期生で、アヤシイものではありません。いや、かなりアヤシイかも?
あわてものでシツレイしました~

By Hitomi11 21, 2006 - URLedit ]

>思いがけない医療費とガソリン
これは本当に痛い出費ですよね。やりましたか1,000円でガソリン(笑)
息子さん、面白すぎるぅー(>▽<)やられましたね~。

私はkazeさんの逆で、ガソリンがわずかのランプが点灯してもなかなか入れにいかないんで、いつもヒヤヒヤしつつ乗ってます。
いつもの燃費を考えて、後50キロは走るはず!!と思いつつギリギリまで意味もなく持ちこたえる(笑)
密かにスリルを味わってるのかも(^m^)
ガソリンスタンドに行くの私も嫌いなんで出来るだけ何度も足を運びたくない・・

By kaze11 21, 2006 - URLedit ]

>くじらさん
立駐のスロープでMT車Σ(- -ノ)ノ!?…いやもぉ!想像しただけで泣きそうですハイ。
セルフは気楽で時間もかからないので気に入ってます。セルフでガソリン入れて
洗車機を通って、拭き上げもせず自然乾燥で帰ってくるってパターン。
手もよごれないし匂いもつかないし。何よりもいろいろと聞かれないし。
分からんことをいくら聞かれても困りますよね…ε-(;ーωーA フゥ…

By kaze11 21, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
母がわざわざここまで来たワケを車中で語ってあげてたのにこれだもんなぁ。
つめ放題苦手って分かる!ビニールから頭出てても入ってる!と主張するオバサマを見ると
自分はできないよね~。かといって軽めに入れるのもしゃくに触るし。
何をしても”品”だけは失いたくないと思う今日この頃ですヽ(´▽`)/

By kaze11 21, 2006 - URLedit ]

>こけっこさん
さんざんブログ内でこけっこさんのお名前を出させていただいて、
こけ印も何度も焼いてるのにご挨拶もせず、こちらこそ失礼しましたヾ(;´▽`A``アセアセ

息子はなんとも天然というか無邪気というか…i-229
幼稚園の頃に通っていた教会の日曜学校では
 牧師先生>神様はどこにいるかわかるかな? ・・・という優しい問いに
 息子>ハイっ!!神社っ!! ・・・と答えて沈黙を作り出したツワモノです。

WEBパンの方々は私も含め、自分の手で感じたり作り出したりできないと
納得しない(理解できないともいう)アナログ人間が多いような気が。気のせいでしょうか?

By kaze11 21, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
Hitomiさんってば濃霧の中運転したりガソリンぎりぎりまで走ったり…意外にギャンブラーな面も?!
でもホント、意外に平気らしいですね。私はダメだけどi-229

ガソリン代が痛いなぁと思った瞬間にHitomiさんの記事を思い出しましたよ(‥;)
スタンド行くのは私も嫌い。なんか居心地悪くてi-201
…ってそれは私に車の理解がないからだけどね。

だけどエンプティランプ点灯したまま50キロはやっぱり怖いゾ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
