
-- --, --

チャレンジその後。

11 19, 2006
昨日は月イチの恒例、野球のお茶当番に朝から行ってました。
今年はあったかいねと余裕で出たけど、下り坂のお天気でお日さまがでることはなく
じわじわと冷えてきて帰る頃には体の芯まですっかり冷えΣ( ̄Д ̄;)
寒かったホントに。いつの間にか秋から冬に変わってたんですね

息子のチームは3部に分かれていて、6年生ばかりの一部に4、5年生中心の二部、
そして入部したばかりの子や低学年の子ばかりが基礎を覚える三部の3つ。

それぞれ担当している監督・コーチは当然上にいくほど厳しくて怖いワケでヽ(´▽`)/
怒号の嵐でついには泣いてしまう子が続出の一部には・・・

 「一生行きたくない」「6年生になったらやめるけんっ!」←by 三部のちびっこたち

息子のいる二部は厳しいながらもまだまだ余裕があったのですが…。
そろそろ6年生は引退で入れ替わりの季節がやってきた!
昨日は、一部の監督が二部へやってきて…

 鬼監督>今日から二部はオレが見るけん、喜べよ(`□´)!

何か言われたら即返事が体育会系の鉄則。だけど喜べと言われた二部の面々…硬直して(T▽T)!

 ・・・(沈黙)・・・・w|;゜ロ゜|w !!…!!は、ハイっ!!

・・・おまいらそろいもそろってすんごい間だな(;´▽`A``
反して大きな大会は終わり、残す試合もわずかになってきた6年生はちょっと楽しげ

地獄の特訓じゃあっ!!という毎年恒例の入れ替えの時期がやってきました。
しかも今の5年生は入部して間もない子が多いので、息子も来年は一部Σ( ̄Д ̄;)
「練習で泣いて試合で笑う」が我がチームのスローガン。頑張ってくれぃっ(`0´)ノ オウ!

さて。息子が大騒ぎをして始めた進研ゼミのチャンレンジ。
今日初めて添削用のテストを提出しました!もおこれが大変でして (;´д`)ノというと

 実家母>やっぱり溜めちゃった?

と言ったけど、その逆です。申し込んだら速攻で届いたテキストを
息子ってばなんと1週間で仕上げちまったΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!で、この残り3週間は

 息子>オレ、もうやったけん、することないんよ。ヒマやがぁε-(´・`)

1週間で仕上げるというのはすごいスピードなワケで、要するに。
問題だけを解いて、解説みたいなところはぜーんぶすっとばし~ヾ(--;)ぉぃぉぃ?

その結果。昨日やった提出用のテストは一問目から・・・

 息子>母さん母さん! 「がいすう」ってなんなん?

 私>だから問題だけじゃなくて、説明も読めって言ったやんっ(;`O´)!
   千の位までの概数だから、百の位を四捨五入するんやろ?

 息子>・・・っていうかぁ「ししゃごにゅう」って何?

il||li _| ̄|● il||li タメにならないにもほどがあるってもんですハイ。 
言っておきますが、私も娘も隅から隅まで読んで、コツコツするものだと言いましたから!

これでまた散々口をすっぱくしてやり方を説明して、息子も納得した…と思ったら

昨日届いた12月号に舞い上がり、またまた今日うおぉーーっとやって
すでに12月3日分まで終了Σ( ̄Д ̄;) チャレンジへの道はまだまだ遠い…ε-(;ーωーA フゥ…




6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By hirorin11 19, 2006 - URLedit ]

その勢いをうちのコウヘイにも分けて欲しいよ~
コウヘイにやったの?って聞くと
ゼミの方が進み方が早いと申しております。
来週は期末テストがあるの。
勉強しないと!って言うんだけど
土曜日にドラゴンズのファン感謝祭?へ友達に誘われたと(^_^;)
OK出しちゃう私もいけないのか・・・

マサも今月からチャレンジ始めました。
マサの場合は、ちょこちょこやってるんだけどなぁ~

By sora11 20, 2006 - URLedit ]

やる気まんまんですね~たまっちゃうよりいいですよね(^。^)

野球、ソフトはやっぱりどこも厳しいですねぇ。
もっと楽しいだけじゃだめなのと思うこともあるんですけど…
でも練習が厳しいだけ、試合に勝ったときの喜びもおっきいんでしょうね。
試合にでるようになると母もたいへんですね~がんぱって♪

By まさっぷ11 20, 2006 - URLedit ]

チャレンジの道は遠いですか~
うちも小1の娘が、DM見て
ちょっとやりたそうにはしてるんですけどね。
でも一気にやるってのもやる気の証拠かな?
徐々にじっくりやってくれるようになったらいいですねぇ。
また今後の息子ちゃん報告、待ってます(=^^=)

By kaze11 20, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
そうそう!息子もゼミの方が進んでるのよ。だから学校で習ってからするか
先にするならちゃんと説明を読んでやりなさいって言ってるのに・・・ε-(;ーωーA )
勢いが続くのもいつまでやらi-201

ドラゴンズのファン感謝祭?いいないいな。そりゃ行かなきゃっ!!

By kaze11 20, 2006 - URLedit ]

>soraさん
たまっちゃうより・・・いいか?息子のチャレンジ利用度は10%くらいだと思うわε-(´・`)
soraさん息子くんは?やらないの?

部活もね、息子が入ったときはそこそこの成績でもっとのんびりしてて
楽しげだったんだけど、監督が変わってから勝ってナンボのチームになっちゃって。
今の一部が強くて、あちこちの大会でシード権を取ってきてるので
そんなに強くない息子たちも遠征が多くなりそうです。
ホントに優勝旗やカップをお返ししに行くだけになりそうだけど…Σ(T▽T;)
体を鍛えて仲間と楽しく…私もそれでいいと思ってるんだけど、息子本人が
頑張るという以上、親としては応援するしかないよね。

By kaze11 20, 2006 - URLedit ]

>まさっぷさん
履歴見て、masapoorのpoor部分にウケちゃった。上手いっ!i-278
あのDM魅力的なんですよね~。女の子用も男の子用もホントに子供心をくすぐるというか。
娘を見てると、女の子はやっぱり丁寧でムダにはならない感じ。
息子は…スピード勝負で、何が一番大切なのかさーっぱり分かってなくてΣ( ̄ロ ̄lll)
このまま勢いもなくなって、理解もしなくなりそうで怖いですホントi-229

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
