
-- --, --

秋晴れの坊ちゃんスタジアム

11 13, 2006
松山には松山中央公園という広大なスポーツ公園がありましてヽ(´▽`)/
プロ野球の試合も来る「坊ちゃんスタジアム」武道専用の「武道館」
サブスタジアム「マドンナ球場」とってもキレイな市民プール「アクアパレット」に
競輪場にテニスコートに少年野球の試合でよく使うグランドなどなど。

で。今ここを使って秋季キャンプをしてるのが…ヤクルトスワローズ

というワケで。土曜日の学校行事の振り替えでお休みだった息子&息子の友達を連れて
今日はヤクルトスワローズのキャンプを見に行ってきました(^^)v
秋晴れの坊ちゃんスタジアム 空高し!
まだ誰もいない球場…空も高くてとってもキレイですヾ(>▽<)!

キャンプを見に行くのは去年に続き2回目です。
要領がちょっと分かってる息子は色紙にペンを握り締め、走る走る
選手はメイン球場の「坊ちゃんスタジアム」「屋内練習場」「ブルペン」「マドンナスタジアム」に
分かれて練習するのですが、それぞれ距離があるので各自専用の自転車で移動。

とりあえずスタジアムに行ってみたけど、ブルペンを見に行った息子が
「古田監督がいる!」というので慌てて行ってみると…

 あったっ!!監督専用自転車!!NO.27

ここに古田監督あり! 
 ここから練習の始まってるスタジアムに向かうハズ。

  絶対にっ!

 ふっふっふ( ̄∇ ̄+)キラーン♪
 チャリのあるところに古田監督あり



予感的中ヾ(≧▽≦)ノしばらくすると…古田監督登場っ!サインをもらう息子。
ものすごいにやけて、その後は飛び跳ねんばかり
決して愛想よく…というわけじゃなかったけど、そこにいた人全員に黙々とサインをして
自転車にまたがり球場へ行かれました。頑張ってくださいっヾ(≧▽≦)ノ!!

  (昨日はここに息子がサインをもらっている写真を載せていたのですが、
   ふと著作権やら肖像権が気になり削除いたしました)


ちなみに我が家にヤクルトファンはいませんΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
それぞれ好きな選手はいるので、チームというよりは選手個人のファンになってるってる感じ。
一緒に行った息子の友達T君も実は熱烈な日本ハムのファン(特にダルビッシュ)

新庄選手の引退を心から悔やむT君

 >なあ?なんで新庄が引退したか知っとる?
  あれねー、グローブがダメになったからなんよ。もう4回も手術して
  もうボロボロで手術もできん体(=グローブ)なんやって。
  グローブがもうダメだって、プレーできんって言うから引退するんよε-(;ーωーA フゥ…

  ・・・っていうかさぁ。引退するより買えばいいのに7500円のグローブ(‥;)

うーん。かなり読み違えてると思われ…il||li _| ̄|● il||li

新庄選手の引退会見より
「(阪神タイガース)1年目にはじめての給料が入ったときに、7500円で買ったんですよ。17年間一緒に過ごしてきて、こいつが無理だと、もうプレーできないと、限界だと言ってました。これね、4回手術(修理)したんですよ。手術したとこが中から出てきて…(略)」

この会見を見て、同じグローブを17年間も使い続けた新庄選手に私はとても感動したんだけど
4年生にこの内容を深く読めというのは無理なのか?!
・・・グローブがつぶれたから引退するわけじゃないと思うよ多分

その後も選手を見つけては駆け寄りサインをお願いする息子たち。その収穫がコチラ↓
またひとつ宝物

お忙しい中、サインをしてくれた選手の皆さんに感謝感謝です。
子供たちをこんなに夢中にさせるスポーツ選手ってすごい。カッコよすぎですっヾ(>▽<)!
12 CommentsPosted in 日記
-12 Comments
By ともりん(妹)11 13, 2006 - URL [ edit ]

す、すごい!本物の古田だっ!息子君、よかったね~。
にやけてる顔が目に浮かぶよ。私もむかーし昔、高校の卒業旅行で宮崎に行き、偶然巨人軍のキャンプに遭遇し、クロマティに握手したもらったよ。(時代が古い・・・)坊ちゃんスタジアム、穴場だわ(^_^;) いつか古田監督のようになってね。おばちゃんは楽しみにしてるよーー!

By applesu 妹11 13, 2006 - URL [ edit ]

す、すごい。本物や~! 本物の古田じゃない?!
来年は色紙2枚持たせなさい! もちろん1枚は私の分^^。
よかったね~。・・・って、今気がついた。朋りん(妹)とコメントの出だしが同じや。笑。 さすが姉妹やな~!

By なでしこ11 14, 2006 - URLedit ]

監督専用自転車!そんなのあるんだ~!?
じかにサインをもらえてよかったですね~!
うちの子、野球スナックチョコのおまけに
古田監督のシールが出て喜んでましたよ。
野球少年の息子くんはたまらなく嬉しかったでしょうね。
子供がワクワクしてるのってかわいいですよね。

By まさっぷ11 14, 2006 - URLedit ]

サインもらえたんだ~!すご~い!!
私もヤクルトファンじゃないけど、
古田監督のサインならほしいかもかも(笑)

しかし、息子さんの発言、おもしろいですね~。
確かに、そのまま読むとそういうことになるか?(T▽T)
行間を読むのはもうちょっと先?
いや、素直なんですよ、うん。

秋らしい空の写真もステキです。
私も今度撮ってみよう♪

By マダムちゃん11 14, 2006 - URLedit ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪(@Д@)す・・・すごっ~!!!
(゚∀゚ノノ☆ヽヾ゚∀゚)ヤッタネ!
私は 野球あまり詳しくないんだけど 古田は わかるよん♪

息子ちゃんにとっては いい思い出になったねぇ~~!
こういうこと 子供の頃に味わっておくことは いい事よねv-218

By kaze11 14, 2006 - URLedit ]

>妹たちへ
す、すごいやろ?本物の古田さんだったよ~♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ?
さすがに古田監督は無理だと思っていたので、息子以上に私が舞い上がったi-184
私は小4の時に遠足で行った甲子園で掛布選手に遭遇したことが!
みんな駆け寄ったんだけど、掛布選手を取り囲むものすごいケバイ親衛隊みたいな
お姉さま達(オバサマ?)に叩かれるは足踏まれるはツネられるわi-191
思えばあれから阪神のイメージが悪くなったような気がする。
ヤクルトの選手の皆さんは・・・カッコよかったよーi-178

By kaze11 14, 2006 - URLedit ]

>なでしこさん
あるんですよ監督専用自転車がっ!思わずさわさわーっとなでてきました→変ですねi-229
男の子ってカードとかシールとかとにかく集めるのが好きですよね~。
昨日のサイン集めも、ファンじゃないくせにメラメラとコレクター魂に火がついたようで
駆けずり回ってました(;´▽`A`` 私も付き合って疲れたけど、帰ってからも
ワクワクしてサインを眺めてる息子を見てたら疲れも吹き飛びましたー。
なでしこさんは福岡だから、もっと機会が多いような気がするけど難しいのかな?
うちの息子、一番好きなのはソフトバンクなんですよ~(^ー^* )♪

By kaze11 14, 2006 - URLedit ]

>まさっぷさん
野球ファンじゃなくても、老若男女誰もが知ってる古田監督はやっぱりすごいですねヽ(´▽`)/
去年行った時に、警備員の方が「古田監督のサインは難しい」とおっしゃっていたので
ますます嬉しくて♪
息子も何がって古田監督に会えたのが嬉しかったみたい。これで新庄選手のすごさも
分かってくれれば一人前ですが…いつのことやら~i-201
空の写真撮ったら見せてね。♪空の写真を見ると、この愛媛の空ともつながってるんだなーと
なんとなく嬉しくなるのでi-190キレイな空を見れば、お米がないことなんて
ちっぽけなことだと思え…るかなぁ~Σ川 ̄▽ ̄;川?!

By kaze11 14, 2006 - URLedit ]

>マダムちゃん
都会ならまだしも、松山ではなかなかこういう機会もないのでいい経験になったかなと(^^)v
いや、でもこんなサインがもらえるのも人が少ない地方だからかな?!
だけど皆さん本当にカッコよかったヾ(>▽<)!・・・←ハイ。一番必死だったのは私ですi-229

By Hitomi11 16, 2006 - URLedit ]

すっごく羨ましい~!!私もヤクルトのキャンプ行きたいなって思ってたんです。別にファンでもないけど(笑)
古田監督は何となく好きです♪ヤクルトは愛媛出身が結構多いみたいですね。
偶然会えて良かったですねー!日頃の行いがいいんでしょう(>▽<)サインもいっぱい書いてもらってるし!!

By ともちゃん11 16, 2006 - URLedit ]

すごいすごい!!
私も古田監督は好きなんだよね~。
サインいいなあ~
確か古田監督、今度何かのドラマにゲスト出演すると思ったけど、
なんだったかな~。

ところで、昨日15日、ソンスンホン除隊しましたね。
嬉しくてアップしちゃったよ。

By kaze11 16, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
キャンプに来てた中では藤井選手、高木選手、宮本選手あたりが愛媛出身みたいです。
岩村選手もいよいよメジャーですもんねi-189応援しないとっ!
キャンプは21日まででしたっけ?土日はファンサービスでいろいろとイベントも
あるみたいですよ~♪なにより、坊ちゃん球場は本当に気持ちいい球場で
青空の下芝の緑を眺めながらずーっと座ってるだけで気持ちいい(^ー^* )♪
ヤクルトの選手も宿泊先の道後では温泉に入って、アクアパレットで泳いだりもして
松山の評判は上々らしい…なんか嬉しいねi-178

>ともちゃん
見たよ見たよっ!!嬉しいよね~♪
入隊の時はいろいろあったけどその後の対応とか姿勢は本当に誠実でさすがっ!でしたね。
ジソプももうすぐ…i-189 一回り大きくなった彼らの活躍に期待ですっ!!
ウォンビンはやっぱりしばらくは出てこないのかなぁ…?どうしてるんでしょうね。

・・・え?古田監督がドラマ?ってことは演技するのぉ?うーん。想像できんi-229

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
