
-- --, --

13回目の記念日

11 09, 2006
おととい7日の結婚記念日にたくさんの方がおめでとうとコメントを入れてくれて
とーっても嬉しかったkazeです(^ー^* )♪

たーっくさんのコメントでとってもスペシャルムード漂うブログに反し、
現実の結婚記念日は・・・夫仕事休みにも関わらず特になにもせずil||li _| ̄|● il||li

だってホラ、魔の火曜日だし。すっかり忘れてたし。
とりあえず気付いてすぐに夫に言いに行って・・・

 私>ねえねえ!今日って結婚記念日って知ってた?!

 夫>・・・へぇー。・・・知らんかった。


・・・・。・・・・。・・・・チーン。ハイ、終了ってかΣ( ̄Д ̄;)


 >13年前の今日って、冬物のスーツを着て式場に行ったのに今年はあったかいよねー。
  13年経って温暖化も進んだってことかな?(←2人揃って家の中ではまだ半袖Tシャツ

 夫>うーん。・・・・ま、愛媛だし。


・・・・。・・・・。・・・ なんやそれっΣ( ̄ロ ̄lll)?!


昼間はドライブがてらお気に入りのパン屋「自然をほおばるsola」に行きました。
自然をほおばるsola solaのパン
solaのパンは自家製のルヴァン種(ライ麦と水らしいのでサワー種ってやつ?)と
「海洋酵母」で焼いてるとか。海洋酵母ってなんだ?!と思ってたら
先にレジに並んだ方が聞いてた。

 レジのお姉さん>海の微生物からできる酵母ですぅー♪

へぇー。・・・・。・・・・。???…c(゜^ ゜ ;)??なに?

…うじゃうじゃ微生物ビンに入れてー、水入れて糖分入れて発酵・・・|ヽ(_ _|||)))) おぇっ!
なんて想像してんだわたしっ!!
とっても高度な技術が生み出した酵母なのよきっとヾ(;´▽`A``アセアセ

この「sola」我が家からはちょっと遠いんですが・・・。
我が家が西ならsolaは東。京都でいうなら、八坂神社と松尾大社?
…この説明わからんやん ま、ちょっと距離があるってことですハイ。

遠くても「自然をほおばるsola」は私が愛媛に来て唯一リピートしてるパン屋さん。
数種類あるカレーパンはオーダーしてからその場で揚げてくれるし、
季節にあったパンがたくさん並んでるのも楽しみでリピートしがいのあるところ♪

と、こんな普通の火曜日を過ごした13回目の結婚記念日。魔の火曜日とあっては
外食どころかごちそうを作って食べる時間もままならず…
で、結局。夜は予定通りなんの変哲もないお鍋でヽ(´▽`)/
13年前の11月7日はひな壇で食べ損ねたのが悔しくて、夜はステーキを頬張っていたのに

だけど子供の話を聞きながら家族4人揃ってお鍋を囲んでるのも悪くない
突然、パパの顔が面白いと笑いが止まらない娘、お肉が3枚くらいくっついたのを
ゲットして大喜びする息子。おなかはいっぱい。明朝も寒いらしいけど、
いつも通り、"おじや"を食べてポカポカにあったまって学校に行くんだろうな(^ー^* )♪
夕食後は夕方子供と出かけた夫が買ってきてくれたケーキも食べてヾ(>▽<)!

かくして。14年目に突入
特別なイベントは何にもない記念日がたくさんのおめでとうのコメントのおかげで
スペシャルなものになりましたブログやっててよかった♪
コメントをくれたみなさん!ありがとうございました


*海洋酵母ってどこかで見たことがあるような気がしてたら
 いつもお世話になってる富澤商店にありました。これかな? 
 ・・・といってもやっぱり謎の酵母に変わりなし~

10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By くじら11 09, 2006 - URLedit ]

八坂さんと松尾大社じゃ遠いですね。
いいなあ記念日ドライブ♪
うちはピタゴラ装置が結婚記念日辺りに届くのです(笑)。

微生物といえばみじんこ。
というわけで、海洋酵母のイメージがみじんこに…f(^ー^;

By Hitomi11 09, 2006 - URL [ edit ]

13回目となると甘い言葉はないのか~i-278
だけど美味しいパンも食べられたし、お鍋囲んで団欒♪
うーん理想的な雰囲気i-179
そこのパン屋さん、気になって場所調べちゃいました(^^)
この前、モーニング食べたカフェのすぐ近くでした!!多分、場所わかったんで絶対今度行きます。カレーパン旦那が大好きなんですよぉ(^0^)

By わらわら11 10, 2006 - URLedit ]

ちと遅れましたが「結婚記念日おめでとうv-238
13年目の幸せな家族のお鍋風景が何よりのプレゼントですね
あ~~~だんなはんのケーキもです
私は結婚記念日が何時?って入籍した日?結婚式した日?なんて思っているうちに30年うっ30年か?
これって何とか式とか言うんでは・・・・・
何もなく通り過ぎようと・・・あいまいだが11月23日近辺です^^;
11月7日は私の姉の誕生日です^^
kazeさんのブログを訪れると美味しいそうなパンに出会えて幸せです できれば食べたいですがv-271

By マダムちゃん11 10, 2006 - URLedit ]

ドライブに鍋にケーキ!いいじゃないですかぁ!!!v-426 
 魔の火曜日でしたか?旦那さん テレビ見てました?あはは~まだ 言ってます。ごめんね、こだわって^^

By 11 10, 2006 - URL [ edit ]

遅れてしまいましたが、結婚記念日おめでとうございますv-20
13年目ですか~
家族と一緒にお鍋つついて、旦那様がケーキを買ってきてくれるe-420なんて、ほんわか~で素敵じゃないですか^^
何気ない一日が一番ですよね~。
sola。。遠いですよね。
おいしそうなんだけど、行ったことありません^^;

By kaze11 10, 2006 - URLedit ]

>くじらさん
・・・みじんこi-229 なんかとんでもないものを想像してしまったと思っていたけど
私だけじゃなかったヾ(>▽<)! 結局どんな酵母なのかわからないけど
おいしいので、八坂⇔松尾大社なみの距離があっても買いに行ってますi-201 たまにだけど。

ピタゴラスイッチは息子が小躍りして喜んでます。私も楽しみ♪
・・・ちなみに息子は12月生まれ。まさかまた記念日重なってたりして~i-278

By kaze11 10, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
甘い言葉はないですねー。ケーキ食べながら「甘い甘い」と連発してたけどヾ(--;)ぉぃぉぃ?
Hitomiさんのところはまだ甘い言葉があるってことね(^ー^* )フフ♪いいないいなi-176

ちょっと遠いけどsolaのパンはおいしいので、ぜひ行ってみて~。
一応食べるところもあるし、2階にあるカフェもランチとか評判いいみたいですよ。
solaのパンは持ち込みもできるみたいだし♪
そういえば手前にものすごいアジアンって感じのお店もありますよね?
気になりつつ。いつもいっぱいで行きそびれてます。どんなお店なんだろ?

By kaze11 10, 2006 - URLedit ]

>わらわらさん
ありがとうございます!よくドラマとかで結婚記念日を忘れた夫に妻が怒ったり
泣いたりしてるけど、一年一年何気なく過ぎるのも悪くないですよね(^ー^* )♪
いやぁ、ケーキで喜ぶ欲のない妻に感謝していただきたいもんですハイi-201
わらわらさんももうすぐですね。30年かぁ。私たちにはまだまだ先ですが
こんな風に当たり前に過ぎて30年過ぎたらいいなと思いました。
で。どっちなんでしょうね?式を挙げた日なのか入籍した日か?!

By kaze11 10, 2006 - URLedit ]

>マダムちゃん
びっくりするくらい普通の火曜日でしたΣ( ̄Д ̄;)
当然テレビも見てー。だけど「魔の」ってことはなかったさすがにi-278
だけど結婚したのがついこの間のような気がするのに気付けば
となりで鍋をつつく子供もすっかり大きくなって…あ。私の年も気付けば…ε-(;ーωーA フゥ…

By kaze11 10, 2006 - URLedit ]

>鈴さん
ホントホント!何気ない一日が一番です(^^)v 結婚記念日は大切な記念日だけど
毎年毎年当たり前に来て感謝できたら、スペシャルじゃなくてもいいですよね♪
sola、鈴さんのところからも遠いかぁ。私たちは元々が関西なので、
いまだに観光気分が抜けてないかもi-201だから ヒマができるとドライブもよく行くよん♪
でも…愛媛の道って狭いところ多いですよね。行き止まりも多いし。
一人の時に知らないところに出たら・・・ドキドキですヾ(;´▽`A``アセアセ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
