
-- --, --

息子の3連休

11 06, 2006
秋晴れに恵まれた3連休も終わり、気付けば11月も2週目です。
毎年、11月に入ったら急に年末が迫ってくるような気がするのは私だけでしょうか?!

さて、我が家の息子の3連休は…
 一日目→朝7時集合で試合。その後夕方6時まで練習
 二日目→午前中練習(朝8時~12時半)
 三日目→お弁当持ちで朝8時から夕方5時まで練習…Σ( ̄ロ ̄lll) 

さすがに嫌がってましたね~(‥;)
3日間の野球三昧を嫌がる息子を練習に行かせるための山場は…2日目
息子にしたら朝早くに行って暗ーくなってから帰宅、疲れて寝て起きたらまた練習ってのが
エンドレスに感じるようでヽ(´▽`)/ そりゃそうだよなぁ…。

で、予想通り2日目の朝の動きの悪いこと悪いこと!
午後からおでかけするから!頑張ったらいいことあるからっ!とどうにか送り出しました。
え?3日目?普通は3日目が一番嫌がるんじゃないかって?!

ふっふっふっ3日目には母さん弁当という強い味方がいたのさっ!!

前日とはうって変わって朝は「母さん母さん!そろそろお弁当作らな!」と
わざわざ目覚まし前に起こしてくれるしil||li _| ̄|● il||li

 >ホラ、メインはアスパラの肉巻き(←大好物)
  残ったお肉も焼肉のたれをからめて入れてあげるからっ!
  で、見てみて?ごはんの上にもお肉敷き詰めておくからっ!!

 息子>うわぉっ!やったヾ(>▽<)o!!すっげ豪華やが
    ありがとう母さん!!オレ、頑張ってくるけんっ!

元気に鼻歌まで歌いながら行ったさっ。いやぁ、単純なヤツでよかったヽ(´▽`)/

連休2日目は夫も休み。ちょっとは連休らしくおでかけしようと午後はまたまた滑川渓谷に。
前回夫と行った時にとーってもきれいだったので、子供にも見せてあげたいと思ったのに
連日の秋晴れ続きで…なんと!水がちょっとしかなかったΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

だけど相変わらず包みこまれるようなこの「龍の腹」は居心地よく、積み上げられた石たちが
なんとも不思議な雰囲気…。で、私たちも作ってきました♪(*^∇^)ノ”
龍の腹と奥の滝 石の精霊たち

kaze作  息子作  
 ↑コレは息子作 穴があるのがこだわりだそうな。
 ←こちらkaze作


娘&夫はというと…少ない水の流れに石でセキを作って新たな流れを作ろうと四苦八苦。
それぞれ短い間でしたが、没頭してきました

私と息子が積み上げた石。今度行った時も残ってるかな。残ってたら嬉しいな♪(*^∇^)ノ”
-14 Comments
By hirorin11 06, 2006 - URLedit ]

おっはよ~~~~
野球が3日続くと家もだめだなぁ~
部活は基本的に日曜日休みなので今回は2日!
でも、2日ともまだ真っ暗の中起床よ(^_^;)
土曜日は鍵当番とかでみんなより早く行かなくてはいけないの。
6時15分発とかね・・・・
でも、昨日は自分がいた少年野球チームの手伝いに行くと言って
1日野球していました。
結局3日間野球漬けでした。
(自分の好きなことだけやってれば良いって事はないんだよ!と、内心つぶやいてるんだけどわかんないよね~)

ほんと、緑が多いところね。
めずらしく旦那が土日休みだったけど
野球やら塾やらで落ち着かなくて・・・
はやく終わらないかな~受験・・・・(ってまだ始まってないけど)

By メロンパンナ11 06, 2006 - URLedit ]

記事違いのコメントでごめんなさい。
今日からブログ再開しました。励ましの言葉がとっても嬉しかったです。本当にありがとうね。今後はゆっくりの更新になると思うけど?これからもよろしくね。

By ともちゃん11 06, 2006 - URLedit ]

野球三昧だったのね。
でも単純万歳、単純最高!可愛いです、息子ちゃん。

ところで、すっごく癒されました、滑川渓谷の写真に。。
骨折してどこにも行けないかわいそうなともちゃんですが(誰も言ってくれないので自分で言うi-229
この写真のおかげでひんやりとして澄んだ空気を感じることができたよ。
ああ、マイナスイオン。
こんなところをウォンビンと二人で散策したい・・・
ああ、妄想電車、しゅっぱ~つ!(爆)

By Hitomi11 06, 2006 - URL [ edit ]

息子さん、野球三昧ご苦労様です(^-^)
kazeさんのお弁当ですんごぉーく喜んでくれて、気合も入る息子さん可愛いー(*^▽^*)母親としては楽しみにしてくれてる姿見て本当嬉しいですよね~
また滑川行ってきたんですね♪
kazeさん、かなり積み上げましたね石!凄い!!
私も実はしたかったんですけどね~。「旦那にしようやー」って言うと、「何か願かけとか、意味のあるものかもしれないから知らずにしたくない」って言われたからできなかった(><)

By kaze11 06, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
そうそう!休みがあっても結局野球してたりするのよねー。
息子の練習日は火・金・土・日・祝なんだけど、ホラ、月曜の祭日って多いやん?
そうなると金土日月(祝)火の5日連続になったりすることもあって、
そこはホント大変です。
遠征となると朝も早いし・・・。中学になったら親の負担も減るかと思ってたけど
そんな早くからお弁当持ちなんてことになったら…Σ( ̄Д ̄;)
結局コウヘイくんも息子も好きだから続いてるし、そうなると親は応援するしヽ(´▽`)/

11月になると「受験」って感じがします。723ちゃんはよく出来るみたいだから
きっと大丈夫よ♪お夜食にはおいしいパンもあるしね(^ー^* )♪

By kaze11 06, 2006 - URLedit ]

>メロンパンナさん
おかえりなさーいヽ(´▽`)/ のんびりでもゆっくりでも嬉しいですi-176
こちらこそよろしくお願いします♪

少し前にソドンヨも見終わりました。とーっても面白かった!けどあのラストは
どうなんでしょうね。ハッピーエンドでもよかったのにな。
これって史実なのかな?だとしたら、義経と静御前が結ばれなかったように
赤穂浪士が全員切腹したように、ソンファも…となるのは仕方ないような気もするけど…。
だけど、よかったヾ(>▽<)! いいドラマを教えてくれてありがとう!

By kaze11 06, 2006 - URLedit ]

>骨折してどこにも行けないかわいそうなともちゃんへ
・・・って。最初に「かわいそうとか大変そう」とか言わないでって書いてなかったっけ?

松葉杖って疲れますよね。もっと楽なものかと思ってたら脇も手も痛くなるし・・・。
家事をするのもいちいち大変だし。洗濯ものをカゴに入れたはいいけど
どーやって物干しのところまで運ぶねんっ!!とか一人ツッコミしてました私i-229

治ったら妄想電車に乗ったつもりで、はたまた車を運転してるのは夫じゃなく
ウォンビンだと思いこんで!いっぱいお出かけしてね~♪(*^∇^)ノ”

By kaze11 06, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
Hitomiさんが行った時に水がなくてと言ってたのはこんな感じだったのかと
あまりの景色の違いにびっくりしましたi-201

あの場所ってなんとなく霊的な場所な雰囲気がありますよね(いや、私は霊感ゼロ人間ですが)
だからかあの石たちが私にはどうしても精霊のように思えたりして。
みんな思うんですね。私も子供と「何か願いごとをしよう」と作りました。
でも、そんな場所で流れを変えようとする夫&娘って…罰当たりな不届きモノ?!i-229

By さと☆11 06, 2006 - URLedit ]

澄んだ渓谷の水を見てると心まで澄んできそうですねー。
最近凹んでてご無沙汰してましたが、
また心機一転がんばろうと思います。
よろしくおねがいします。

By kaze11 06, 2006 - URLedit ]

>さと☆さん
さと☆さぁーーーんっヾ(>▽<)! よかったぁ。このままいなくなってしまうのかと心配してました。
先ほど記事を見てきましたが、クッキー帰ってこなかったのねi-241
立て続けに愛犬を2匹もなくしたら、そりゃ落ち込みますよね。
すごく可愛がってたし…。
だけど、復帰してくれて嬉しいっ!こちらこそよろしくです♪

By hirorin11 06, 2006 - URLedit ]

親がマイナスな気持ちを持っていたらダメだとは思うんだけど
ランクを下げた方がいいのでは?って思ったりする今日この頃
(自分のブログに書けないからここで本心語ってるけど・・・)

By kaze11 07, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
うわっ…(‥;) 悩むところですよねこれって。
ランクを下げて確実に安全圏か、それとも上を狙うかってことですよね?
運も大きいしなんとも悩みますね~o(´^`)o うーん。
でも723ちゃんはちゃんと考えてそう?な感じ。
信じる気持ちだけは弱気にならないように頑張ってね(^^)v

By まさっぷ11 07, 2006 - URLedit ]

いや~、世の中の人は
連休をたのしんでいたんですね・・・
と、あちこちのブログを拝見してため息の私(涙)
息子さん、野球ごくろうさま♪
お母さんのお弁当、そんなによろこんでくれるなんて、
つくりがいありますね!
「龍の腹」もステキ!
石の周りの枝が
秋らしくて、写真でしみじみしちゃいました。

By kaze11 08, 2006 - URLedit ]

>まさっぷさん
「龍の腹」ってこのネーミングがいいでしょ?周りの岩が丸みを帯びてて、
まるで本当に腸の中にいるみたい…ってΣ( ̄ロ ̄lll)オイ! 
包み込まれておなかの中にいるような気持ちよさがある場所で、かなり気に入ってます♪

どうにか滑川渓谷には行ったけど、その他は見ての通り息子の野球で
いっぱいいっぱいの連休でした。夫も仕事だったし…ε-(´・`) フー
どこに行くでもない、ただの夕方のお散歩も楽しい、家でまったり過ごすのも
気持ちいい季節ですよねi-176

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
