
-- --, --

WEBパン教室…ズッカ神現る?!

10 22, 2006
今日も朝から息子の試合に行っておりましたヾ(;´▽`A``
急に決まった練習試合で母さん弁当どころかホカ弁の注文も間に合わず、
結局お昼は子供たちも大喜びのマクドナルドに♪(*^∇^)ノ” 取りに走った私の車…

  すごいマック臭こびりついてます
  恐るべしマクドナルドΣ( ̄ロ ̄lll) 

試合が続いていて、あまり時間のない中で食べさせたのですがそんな慌しくアウトドアな中で
なんと歯(乳歯)を抜いた子が2人。血まみれの歯を持ってどうしたらいいですかーって

・・・もう試合が始まるというのに。なにも今抜かんでもil||li _| ̄|● il||li

だけど私は試合を見ながらとにかく眠くて眠くてヽ(´▽`)/
なぜなら昨夜はソドンヨ見ながら再びWEBパン教室のお題「パーネ・ズッカ」に挑戦し
焼きあがったのは…草木も眠る深夜2時半

ずんずんズッカ♪
 今からかかったら深夜になるって分かってたんだけど、
 いつになくいい感じのズッカ種に
 やらずにはいられなかったのです。

 で。捏ねだしたのが夕方6時半(‥;)
 下手すりゃ徹夜かと思ったさっ…
 
 ではでは!今までの失敗ズッカを振り返りながら
 見ていただくとしましょうっ!


↓ジャーンっ!コチラ初めてのパーネ・ズッカ  ↓2回目リベンジ分
ズンズンズッカ♪ホップ! ズンズンズッカ♪ステップ!
どっちもひどいですねホント
だけどなぜかおいしい不思議なパン…いや、これはパンとは言えないか(‥;)
このあと3回目、4回目あたりはもう写真撮る気にもならず…il||li _| ̄|● il||li

 そして今回のがコチラ↓
 何度目の正直?!パーネズッカ
これはパンよね?ちょっといい感じ?!もしやようやくズッカの神様が微笑んでくれた?
ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪夜中に一人小躍りしました

この課題でつくづく思ったのは「酵母液・酵母種」が大事なんだということ。
今まで独学で作っていた酵母ってとっても簡単でした。それなりに出来るというか…。
だけどWEBパン教室の酵母は誤魔化しもきかないし本当にストライクゾーンが狭い。

あ゛…そういえば今日の主審もストライクゾーン厳しくて、ピッチャーが苦労してたなぁ。
監督が「どんな審判でも誰が見てもストライクって球を入れれん方が悪い」と言ってたっけ。

そっか。そういうことか…。そうだよね。
失敗もたくさんしたけど、得たものも思いいれも大きい課題になりました。

オマケ
娘の手作り:くるみのドロップクッキー

 娘が友達の家に遊びに行くのに
 持って行きたいと焼いたくるみのクッキー

 当然家で食べる分もリクエスト♪(*^∇^)ノ”
 以前はお片付けしてくれてもヌルヌルとした
 油脂が残ってたりしたけど
 そんなこともなくなりいろんな意味で
 ホント上達しました。
 
 (レシピは「たかこさん」ので。
  この人のレシピは本当に失敗も少なくて
  簡単でおいしい)




さあっ!遅れていたWEBパン教室もだいぶ追いついてきました。楽しんで頑張りまっす(^^)v
9 CommentsPosted in WEBパン教室
-9 Comments
By くじら10 22, 2006 - URLedit ]

おみごとっ!神光臨!!
さぞかしおいしかったことでしょう♪
ストライクゾーンは広くないけど、見極めちゃったら強い味方。
きっとおいしいパンが焼けるようになりますよ。(←お前が言うな)
簡単に諦めたらあかんのです。
転んでも何かを掴めば前進でけるんです。
数をこなせばそれなりに(笑)。

私のズッカは…。
次が最終課題でございまして、溜まったお題をこなし中。
怒涛のパン焼きウィークでございましてよ、奥様(笑)。
しかも、水曜から帰省(今年から菊人形なくてさみしい)予定。
そんなことをしてたら、起こすの失敗しました… |||| orz 

By Hitomi10 22, 2006 - URLedit ]

おめでとうございます♪私も一緒に踊っておきます
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
いつ見ても手を伸ばして食べたくなる(笑)←何か飢えてるかも?!
クルミクッキーも非常に美味しそう!クルミ大好き~!!

下の記事、「ソドンヨ」凄く気になります・・・とても良さそうですね
だけどはまりたくない(笑)

By sora10 23, 2006 - URLedit ]

こんにちはー♪
成功したんですね! おめでとうございます!
お見事! おいしそうに焼けてますね。
私もまた焼きたーいっと思ってしまいました。
いつかkazeさんみたいに焼けるといいなあ。。。

マクドナルド、うちのすぐそばにあるので、よく同じマンションの人々が購入してるらしく、昼時にエレベーターに乗ると臭気が充満してます(^^;)
なんか、嗅ぐとすぐわかってしまいますよね。
ほかのハンバーガーショップのと、違うんですよね~
あ、もう昼ですね。お昼はマックにしようかな(* ̄m ̄)

ではまた♪

By kaze10 23, 2006 - URLedit ]

>くじらさん
怒涛のパン焼きウィークの記事は毎日感嘆の声を上げつつ見ておりましたヮ、奥様(笑)

ようやく「パン」になったズッカですが、なんせ夜中だったもんで…ヾ(;´▽`A``
眠気と焦りがなかったらもう一息膨らんだかも?←やってもいないくせに言うなって?
転びまくったけど直球でストライクを決めれるように前進あるのみですね。

菊人形なくても里帰りは羨ましいですー。我が家の帰省は年に一回年末のみ。
愛媛はとってもいい所だけど、関西の匂いが懐かしくてたまらんですヽ(´▽`)/

By kaze10 23, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
ありがとぉー♪気分は手を取り合って小躍りしたようで嬉しいですi-178
そういえば…Hitomiさんもごはんやお弁当の記事は多いけどお菓子はあまりない?
お菓子もパンも、きっとやれば上手な人だと思うヮ(^ー^* )♪

「ソドンヨ」おもしろいよ~。ハマること間違いなしです。
見るなら寝不足&どーんとハマること覚悟の上で♪(*^∇^)ノ”

By kaze10 23, 2006 - URLedit ]

>soraさん
パンを作り出してずいぶん経つけど、こんなに苦労したのは初めてです(‥;)
でもって、こんなに嬉しかったのも初めてi-189

マックはすごいですホントi-229一夜明けて今日になってもまだマック臭がΣ( ̄ロ ̄lll)
たまーに食べに行くけど、しょっちゅう食べるには体に悪そうだと思ってるのは私だけ?
昨日の子供達は大喜びでしたけどねi-179

今はパンを焼くにはいい季節です。ぜひぜひまた挑戦してね~♪

By hirorin10 23, 2006 - URLedit ]

良かったじゃん!!
ズッカの神様来てくれてe-460
小躍りしている姿が目に浮かぶわ~

By kaze10 24, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
ありがとう!!励ましも嬉しかったよん♪
hirorinさんが見つけたパン教室はどうなった?パン教室もいろいろだから
迷うよね。hirorinさん、今でも十分おいしいパン焼けてるし・・・。
習うとまた新たな知識や得るものがあるのは確かだけど、合う合わないも
ありますよねー。hirorinさんと私でさえも好みのパンは違うし。
お互い自分に合った形で末永ーく楽しんで焼いていけるといいですね♪(*^∇^)ノ”

By hirorin10 24, 2006 - URLedit ]

パン教室ね・・・
見つけて満足じゃないけど近くにあるんじゃん~って思ったら
お尻が重くて( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

>hirorinさん、今でも十分おいしいパン焼けてるし・・・。
いやいや~kaze先輩に教えてもらいたいぐらいです(^―^)
酵母も作ってみたいしね。
次はこれやってあれやって・・・って教えて欲しいよ~
(調べようと努力しない私・・・)

ずーとお互い飽きずにパン焼いてるんだろうね。
奥が深いもん~辞められません(≧∇≦)/ ハハハ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
