
-- --, --

久々の韓ドラ話

10 21, 2006
長らく韓国ドラマの話題は記事にはなっていませんが、しっかり見てます(^^)v

とりあえず夏休みが明けて見たのは…「宮(クン)」
評判よかったですよね~♪だけど。手に入れたDVDの字幕がとんでもなくひどかったΣ( ̄ロ ̄lll)
こんなひどい字幕でも売れると思われてるのかと思うと腹が立ってしかたなかったけど
・・・それを見てる私って・・ どーよ?!Σ川 ̄▽ ̄;川?!

字幕はひどくても話は単純。
立憲君主制が残っているという仮定の元、皇室に嫁いだ超庶民のチェギョンと皇太子シン、
シンのプロポーズを断ってバレリーナになる夢を選んだにも関わらず
やっぱりシンを諦めることのできない元恋人ヒョリン、
現皇帝の兄であった父親が生きていれば自分こそが皇太子でチェギョンと結婚してたはずのユル。
この4人の四角関係に加えて、後半は権力争いも絡んでとーってもおもしろかったっ♪(*^∇^)ノ”

保守的でしきたりを重視する宮の暮らしの中で、何一つ自由にならず冷たくて
愛情表現もできない皇太子シンが天真爛漫なチェギョンと関わるうちに
苦悩しながらも自分らしさや愛情表現を出していくようになる過程が
とってもよかったですね(^ー^* )♪

だけど。ネットを騒がせたほどものすごくハマったかというと…うーん( ̄~ ̄;)
とってもよかったしおもしろかったけど、なんせ4人とも制服着てるような年で可愛すぎる。
まだまだお子ちゃまな感じで、"まあまぁかわいらしいことでヽ(´▽`)/"と
すっかりおばちゃんチックな目線で見てしまいました

で!!今見てるのが 「ソドンヨ」

チャングムの監督&スタッフが満を持して制作したというこのドラマにどっぷりハマっております。
チャングム好きの夫も誘って一緒に見てるのですが、最初はイマイチ気乗りせず
見るなら見てもいいけど~とDVDを触ろうともしなかった夫が今では
進んでDVDを入れ替え、帰宅するとさっさとお風呂に入り、私にも早く入るよう促す(‥;)

またこのドラマ、ええーっ?!この先どうなるんじゃいっΣ( ̄ロ ̄lll)って
ところで終わるもんだから、もうちょっともうちょっとと見てるうちに…
ここ1週間の就寝時間なんと…深夜2時とか3時とかΣ( ̄Д ̄;)

感想はまた見終わったら記事にするとして。とりあえずソドン役のヒョンジェくんに
ソンファ姫役のイ・ボヨンちゃん!見ていて気持ちいいほどの美男美女(´▽`)はぁぁ・・♪
あとはチャングムで見た顔が続々と出てますね

ものすごい勢いで見て、35話くらいまで視聴済み。だけどまだ残り20話もある…って
長っヾ(;´▽`A``アセアセ 早くソドンが王位についてソンファとの幸せな姿を見たいけど
まだまだっぽい…のかな?!

とにかく。夜に毎日2~3時間見るので今は寝不足です(_ _).。o○
朝会社に行く時には「ソドンヨ」を見るために「昼寝しておくように」とまで言う夫。
明日は試合なのでまた朝から忙しいけど、月曜の昼は…爆睡してるきっと・・ (;´д`)ノ
-2 Comments
By マダムちゃん10 22, 2006 - URLedit ]

私は 韓国ドラマ見てないんで、さっぱりなんです、ごめんなさいね。でも 好きなのは ヨン様じゃなくって イ・ビョンホン派ですね。←これであってるかしら^^;

ちょっとには こちらで 午前中 韓国ドラマやってましたよ。

でも、ご主人【昼寝しておくように】って言ってくれるのは、 理解があっていいじゃないですぁぁぁ~~~v-238
たとえ、火曜日 テレビ横で 見てても^^←まだ、言ってるって?www

By kaze10 22, 2006 - URLedit ]

>マダムちゃん
理解ある・・・というか韓ドラ見たいがために「昼寝」指令を出すって…ヾ(--;)ぉぃぉぃ?!
火曜の夜も昼寝指令もなーんか納得できないなーやっぱりi-229
私もヨン様はダメで、最初にハマったのはビョンホンです(^^)v
今は…数えようにも手が足りませんっi-201

マダムちゃんも機会があれば見てみて~←よそさまを悪の道に誘うんじゃないっと
いつも夫に言われてますがヾ(;´▽`A``アセアセ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
