
-- --, --

火曜日の夜は。

10 18, 2006
あまりせかされることのない毎日を過ごしている私にとって、一週間のうちで一番慌しいのが

  火曜日の夜 (;-_-) =3 フゥ

息子の野球の練習が7時過ぎまであるため、迎えから帰ると座る間もなくごはんの準備。
それから息子はお風呂に入って宿題して時間割合わせて…と時間との戦いが。
私はというと、台所の片づけをしながら声をかけて追い立てる追い立てる

  とにかくさっさとしないとホントに寝ちゃいますからΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

…とバタバタしている横で寝転んでテレビを見てるのが・・・夫Σ( ̄ロ ̄lll)←火曜休みな人
テレビがついてたら気が散るやん。ただでさえやるべきことを後回しにする困った息子なのに
テレビ見てがははーと笑ってる人がいたら、進むもんも進まん(;`O´)o!

今までどれだけ言ってもこんなに忙しくしててもお風呂を汲むことすらしない夫。
今さら手伝って欲しいとは言わないけど、せめて邪魔だけはしないで頂きたいっ( ̄へ ̄井) フンッ

だけどそんなイライラを吹き飛ばすような強い味方も♪(*^∇^)ノ”
私がバタバタしてると、いつの間にか部屋から出てきて「お風呂洗っておくねー」
「お茶碗ならべてお茶入れるね」「これ、盛り付けするね?」とそれはそれはよく気のつくこと!
娘よありがとーーっ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

それに夫は余計な一言も多い。息子に歯を抜く時のことを聞かれて
 
 夫>歯茎にな、麻酔の注射を打つねん。奥歯とかだと抜けにくいから何本も

 息子>!!!っ!えぇーw|;゜ロ゜|w!! 注射?!注射打つん?口ん中に?!

・・・あの。ちょっと?! 言ったよね?!私言ったよね?!明日息子連れて歯医者行くって!!
まだたいしてグラグラしてない奥歯から永久歯が出てきてるから抜いてもらうって?!

私の目ヂカラに気付いて、慌てて今の麻酔は痛くないとフォローしてたけど遅いわっΣ( ̄ロ ̄lll)
息子ビビリまくりやん

昨日の晩は久々の天ぷらに息子がとっても喜んでました。

 息子>天ぷら最高っヾ(≧▽≦)ノまた作ってや。絶対やで?

と熱く訴える息子と一緒になって娘もかぼちゃとサツマイモたっぷりでとリクエスト♪

 私>そっかそっか!かぼちゃとサツマイモたっぷりね!v('▽^*)ォッヶー♪
   で、あんたは?何をいっぱいにして欲しい?(←天ぷらの中で)

 息子>!!焼肉っ!!

や、焼肉…?!Σ(- -ノ)ノ 今までの会話の流れは一体いずこに…il||li _| ̄|● il||li

5 CommentsPosted in 日記
-5 Comments
By applesu10 19, 2006 - URL [ edit ]

「焼肉っ!」ですか。。^^ めっちゃ可愛いですね。しかも天ぷら食べながら?^^  しっかり者の気のつくお姉ちゃんも感心感心!パパの分まで動いておくれ~って?!

By マダムちゃん10 19, 2006 - URLedit ]

娘ちゃん!!すごい!!いい子!!v-424
うちの娘に 爪の垢下さい^^

息子ちゃん、相変わらず いい味だしてる( ´艸`)ムフッ♪

By Hitomi10 19, 2006 - URLedit ]

私、絶対自分が忙しい時、横でテレビを楽しそう~~に見てたらイラっときます!!私のこの姿を見て何も思わないのかぁ!!!っと心の中で叫んでます┐(-。ー;)┌
子供が出来たら手伝うっていってるけど・・・・・・怪しいっ
娘さん、本当いい子ですねi-175優しい!!優しすぎる。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
自分が小さい時は(大人になってもだけど)お手伝いを全くしてなかったので(^^; 特に感心しちゃいますね!

天ぷらは最高だけど、焼肉はもっと最高なのかな(^▽^)

By kaze10 19, 2006 - URLedit ]

>applesuさん
天ぷらの中で何が好きかという話題だったはずだったのに…i-229
何もしない夫への殺気を一番感じてるのが娘かもヽ(´▽`)/
この際、夫のには反面教師となってもらおうと思いますi-191

>マダムちゃん
いろんな方のブログで中高生の女の子がどんな風になるのかを読ませてもらってるので
これも今のうちかなと思ってますヾ(;´▽`A``アセアセ
だけどもしこのままお手伝いしてくれる中学生になったら…それは非協力的な夫のおかげ?!
だからと言って絶対に感謝はできないけどさっ((( ̄へ ̄井) フンッ

By kaze10 19, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
このイライラっぷりはもう言葉では言い尽くせないほどですi-231
そうなんですね~。「言ってくれれば」といつも言われてきたけど
 ≫私のこの姿を見て何も思わないのかぁ!!!
まさにこれこれ!欲しいのは気遣いです。子供じゃないんだから毎週毎週 お風呂お願いとか
宿題してるからテレビの音下げるなり戸を閉めるなりしてとか言わんでも
わかるやろっ!!と結婚してもうすぐ14年。言う気も失せました(;-_-) =3 フゥ
赤ちゃんが出来たら…それ、ウチも言ってましたよ~i-278

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
