
-- --, --

こんな毎日

10 14, 2006
昨日は珍しく息子が熱を出し、学校を休んでおりました。
熱はあるものの鼻水が出るわけでもなく、咳が出るわけでもなく、喉が痛いわけでもなく

 いたって元気な上に食欲も衰えずε-(;ーωーA フゥ…

夫曰く。お祭りやら試合やら宿泊活動やらのイベント続きで舞い上がって
ハイテンションが続いた末の熱ではないかと。

 ・・・行事で興奮して熱出すなんて… 幼稚園児か!!il||li _| ̄|● il||li

元気でも熱ですからね。我が家の原則は熱があればお休み。なければとりあえず行く。
出欠を決める37度線は南北朝鮮なみにきっちりと決められた線なのです。
というわけで…37℃2分は無条件にお休み決定・・ (;´д`)ノ

もしかして寝るかもとお布団も敷いたまま、退屈してテレビを見てるので
掃除も簡単に。適当におやつを食べたり、オセロやトランプに付き合ったりしてたら…

 息子>…なあ?母さんっていっつもこんなんなん?!

┌|゜□゜;|┐!!そんな顔して母の一日を 「こんなん」とか言うなーーーっ!!!
あんたがいるからこんなんなんよっ?!いなかったら…掃除もちゃんとしたし
布団も干したし、パンも焼いたし、それにそれに。
「宮」(韓ドラ)の最後2話も見終わってたわっ!!…ってあ、あれ?!ヾ(--;)ぉぃぉぃ?!

おかげさまで一晩ですっかり復活した息子。今日は張り切って野球の練習に行き、
私もお茶当番に行ってきました♪(*^∇^)ノ”
監督&コーチの怒声に半泣きしつつ・・・。それでも元気に頑張る姿が一番ですね(^^)v

そして。息子が学校を休むと決めた直後に起きてきた夫。
なぜか自分も会社を休みたいと言う。見るとどうやら枕カバーがちょっとずれていたようで
枕本体のネットに押し付けていたと思われる右のほっぺた全面が…

  くっきりはっきり格子模様Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

・・・これがまた悲しいことに、弾力のなくなった40肌のせいかなかなか消えないし。
ホント2人揃って…ったく。ちゃっちゃと用意して元気に学校へ行く娘を見習って頂きたいっ!









8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By なでしこ10 15, 2006 - URL [ edit ]

お母さんって、いっつもこんなんなん?

私の胸にもグサ~っと(笑)
私も専業主婦なので、kazeさんの日常と
似ていると思いますが暇でもないですよねぇ?
家事を済ませてテレビを見たり趣味のことしたり、
お昼寝したり・・・あれっ?^-^;
息子くんのその子供らしいところが好きです(笑)
それにしても熱が続かなくてよかったですね♪
疲れをとるためちょっと熱を出してみたのかも。

By くじら10 15, 2006 - URLedit ]

お疲れさまでした。
息子くん復活、おめでとうございます。
子供って、時にびっくりする事いいますよね(笑)。
うちの3歳児も夫に「今日お昼寝してたよ」とか言っちゃうので、
ちゃんと家事してるのに、昼寝のことだけ伝えんといて…orz
と思います(笑)。

30代の夫(私もだけど)も時々顔に寝跡が付いてます('A`)

By kaze10 15, 2006 - URLedit ]

>なでしこさん
私も熱は一つのサインかなと思いました。行事は続いたし、言葉のストレスもあっただろうし…。
こんな毎日だけど、結構忙しいですよね~?!本当に自分の好きなことを自分のペースで
できるのは昼間の数時間。そこは確かに「こんなんなん?」だけど
そこだけ見られるとツライですホント。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

By kaze10 15, 2006 - URLedit ]

>くじらさん
ホント子供ってヤツは… (;´д`)ノぉぃぉぃ?
言って欲しいことは言わないのに言わなくていいことに限ってめっちゃ嬉しそうに言いますよねi-229
昼寝にうたた寝…えー?寝てないよ~と必死に平静を装っても顔には
どうにも消せない形跡が…っΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

ようやくズッカの呪縛が解けて、とりあえず次へ行こうと思います♪(*^∇^)ノ”
今は解凍した酵母を元気づけ中♪ぷくぷくと元気な酵母に明日が楽しみですi-178



By 明鈴10 16, 2006 - URL [ edit ]

息子さん、大したことなく復活できてよかったですね。
2学期はイベント目白押しだから、疲れが溜まってたのかな。

家は私が体調悪くてよく寝てるので、
「あぁ、また寝てるわ。大丈夫?」って感じですが、、、
おかぁさんは、ちゃんと家の用事して寝てるのよ
と力なく主張したい。。。

By きーまん10 16, 2006 - URLedit ]

訪問者です!うちにも息子がいるので共感してます。
またきま~す!

By kaze10 16, 2006 - URLedit ]

>明鈴さん
それは力なく、じゃなく堂々と主張しないとっ!!
朝夕は寒いくらいなのに、昼間はまだまだ暑いくらい(‥;)
体調崩しやすい季節ですよね。
おかげさまで息子はすっかり元気です(^^)v
明鈴さんも無理は禁物ですョ。

By kaze10 16, 2006 - URLedit ]

>きーまんさん
初めまして♪コメントありがとうございます!
息子にもいろいろいますが…ウチの息子に共感できるってことは
同じ種類の息子くんをお持ちですねi-278
私もまた遊びに行かせてもらいますi-190

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
