
-- --, --

我が家が一番

10 12, 2006
一泊二日の宿泊活動に行ってた息子が、昨日無事に帰宅♪(*^∇^)ノ”
学校に着いてからの「解団式」の司会もするというので、迎えに行きがてら見に行きました。
言葉の心配があったけど、司会は2人で声を揃えてやっていたため全く問題もなく(´▽`) ホッ

お天気にも恵まれた2日間は本当に楽しかったようで、

 >部屋は2段ベッドでオレ、上に寝たんよ。
 >朝ごはんめっちゃ豪華っ!!だって朝からトンカツがついとった♪
 >星空観察もしたんよ?星がすぐ目の前にあって手が届くかと思ったよ。
 >風呂はホンモノの天然温泉やった(^ー^* )♪

などとなかなか自分からは「楽しかった」「おもしろかった」くらいしか話してくれないので、
あれはどうだった?どんなんだった?と聞いているところに娘も帰宅。

 娘>あっ!帰ってきたん?おかえりー!たのしか・・・

 息子>なに食った?!

 娘>(゜∇゜ ;)!?・・・はぁっ?!

 息子>昨日の晩ごはんと給食、なに食った?!

何故いきなりケンカごしil||li _| ̄|● il||li あんたって子はホントに…

しばらくすると疲れが出たのか枕を出してきた息子。スリスリと枕に顔をうずめて

 息子>これよこれ!気持ちいいーー やっぱりおうちのお布団が一番だね。

疲れてるからと早めにした晩ごはんも、一口食べるなり

 息子>うっまー(´▽`)はぁぁ・・♪オレ、やっぱり母さんのごはんが一番やけん!

そーかそーか!嬉しいこと言ってくれるやんっ(^ー^* )♪
旅行に行ってどんなにふかふかの布団に寝ても、すごいごちそう食べても
家に帰って自分の布団にもぐるとやっぱりホッとするもの。

だけどその後は…疲れもあってだらだらと過ごす息子に、投げ出したまんまの荷物を解けだの
時間割&明日の用意をしろだのお風呂に入れだのと・・・一気に「日常」に

そして今朝の息子は…「モノに触るとびりびりと電流が流れる」病
…これまたうっとおしい我が家の日常ε-(;ーωーA フゥ




4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By 明鈴10 13, 2006 - URL [ edit ]

息子さんお帰りなさい♪

ちびも豪華な食事がお気に入りでしたw
(雨で何も出来なかったから余計にです;;)

でも我が家が一番ですよね
なに食った?!には笑いましたがw
自分のいない家がどんな様子だったか、気になってたんですね。
かわいー^^

By sora10 13, 2006 - URLedit ]

こんばんわ(^ー^)ノ
じつはやっと「吃音」の記事を読んだのです。
明るく楽しいkaze一家にこんな秘密があったなんて~とちょっと驚いています。
でも友達いっぱいの明るい息子くん、きっといつか乗り越えていけるんじゃないでしょうか。
じつは息子の友達にもすこし「吃音」のでる子がいます。
その子は強い子に強い口調で話しかけられたときに、動揺するみたいで、どもってしまいます。
でもおもしろいことが大好きな子で、おもしろいことを言ってみんなを笑わせてる人気者です。
繊細ではあるんでしょうけど、その分人の気持ちに敏感で、優しい子なんです。
kaze家の息子くんとつい重なってしまったんですけど…
でも、モヒカンとはスゴイですね~(^^;)
そんな子みたことありませんです。親がどー見てもヤ○ザって子はいるんですけど(-_-;)
そーいう異世界にはかかわらないのが一番、ですよね。
長くなってしまったので、これで。。。

By kaze10 14, 2006 - URLedit ]

>明鈴さん
ああいうところのごはんはおいしくないってのはもう古いんですね(‥;)
息子はとってもいいお天気でしたが、娘の時は雨降りだったっけi-229
来年は3泊4日で室戸に行くそうで、今からとっても楽しみにしてます(^ー^* )♪
自分のいない間の家が気になったのか、ごはんが気になったのか…
間違いなくごはんだなε-(;ーωーA フゥ…


By kaze10 14, 2006 - URLedit ]

>soraさん
ありがとう!嬉しかったです♪
吃音といっても本当にいろいろみたいで、息子の場合は発表系が全くダメみたい(‥;)
 >優しくて人の気持ちに敏感で繊細
・・・そうなんですよね~。ここまでデリケートな面があることに気付かなかったのが
いまだにとっても悔やまれます。
いろんな子がいるけどワケの分からん子には関わらないのが一番。
私もいつか乗り越えてくれると信じたいです。

ありがとうね~♪(*^∇^)ノ”

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
