
-- --, --

WEBパン教室…行くor退く?!

10 11, 2006
WEBパン教室の課題「パーネズッカ」いまだに苦労しております。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
希望を込めておととい仕込んだ種、分離しました。上澄みの液にはそれはそれはキレイな
泡がびっしり。なのにその下は…びくともせず混ぜた時のまんまε-(;ーωーA フゥ…
往生際悪く「行くか退くか…」と悩んだけど、分離は失敗ですよねー。
軽く混ぜてもしばらくすると…分離。仕方ない。撤収で・・ (;´д`)ノ

コレの前にも何度か焼いたパーネズッカ。だけどパンにはならずil||li _| ̄|● il||li
もうねー、膨らむ気がしないもんホントに。オーブンに向かってブツクサと
またどーせ膨らまんわ…どーせナマ焼け状態に決まってるもん。
・・・で。ほぉらっ!!やっぱり膨らまんやんっ!!ナマ焼けやんっ((( ̄へ ̄井) フンッ

   まさにドツボ  母さん逆切れしとる by 息子

しかも追い討ちをかけるように

 息子>なあなあ?これ(WEBパン教室)ってやってる意味あるん?

 夫>・・・で?これってモノになるん?!

  うるさいうるさいうるさーーーいっ!! 意味あるわっ!モノにしてみせるわっ!!
  
そして更に!数日前に見た夢の中のこと。
夢の内容は全く思い出せない中、一つだけはっきりと覚えてるセリフが

それがコチラ→「あの神様の名前、ズッカっていうらしいよ」Σ( ̄ロ ̄|||)!?

ヾ(≧▽≦)ノとうとう神様になっちゃったよ?!なんだかおかしくて朝から笑っちゃいました
今日も新たに仕込んだズッカ種。神様ズッカの降臨は果たしていつのことやら~♪
4 CommentsPosted in WEBパン教室
-4 Comments
By くじら10 12, 2006 - URLedit ]

ズッカは神様だったのか(笑)。
そりゃあ、簡単には膨らみませんわ~。

分離しましたか~。
上澄みだけ取って、酵母液として新たに酵母を起こしてみたらどうなりますかねえ?
案外強力な酵母ちゃんになったりして…。
転んでもただで起きてはもったいないので、私ならやってみる(笑)。

WEBパン教室はね、意味もあるし、モノになる!
…とお題を溜めてるにも関わらず、一緒に主張してみましたヾ(´▽`;)ゝ

By hirorin10 12, 2006 - URLedit ]

おはよう~
今回だけがつまづいているだけで今まではOKじゃん!!
絶対にkazeさんのものになるって( ̄▽ ̄)V ブイ

頑張るんだ~

By kaze10 12, 2006 - URLedit ]

>くじらさん
上澄み酵母は私もすくってパンにしてみようかと思ったけど、行くべきか退くべきか迷ってるうちに
匂いもちょっと怪しくなってきて…il||li _| ̄|● il||li
もう次の課題に進もう進もうと思いつつ、野菜売り場ではやっぱり手がでるかぼちゃi-229

ズッカの神様の姿をイメージしてみたら…廣瀬師匠のシルエットが浮かびました~(^ー^* )♪
もーりさんにあやかって、私もまずはマフィンを焼いてまくら会員になることから始めようかな。

By kaze10 12, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
優しい励ましありがとーっi-237
苦労はしてるけど、結構楽しんでます(^ー^* )♪
hirorinさんのパンも毎日本当においしそう!天然酵母にハマったがために
なかなかおいしいパンを食べさせてもらえないウチの家族に比べ
好きなパンを焼いてもらえるhirorinさんちの家族は幸せだヮ。
いつかモノにして、おいしいパンを食べさせてあげたいと思う今日この頃ですi-278

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
