
-- --, --

秋晴れの一日。声枯らして…

10 09, 2006
北日本は大雨だったというけれど、ここ愛媛の3連休は気持ちいいほどの秋晴れ。

最終日の今日は息子のリーグ戦でした。今日は一試合だけだったのでのんびり10時集合。
息子を含め3人の子を乗せていざ会場へ車の中はいつも賑やかで
私はというと、普段なかなか聞くことの出来ない4~5年生の男の子の会話に耳ダンボヾ(´ε`*)ゝ!

肝心の試合は…。8-0で勝利!!\(^▽^\)(/^▽^)/!!
ここ最近は逆転負けが続いていて、勝ったのは久しぶり♪
今日の試合でしばらく公式戦はなくなるのでこれはまさに・・・。

 終わりよければ全てよしってことで←いいのか言い切って

息子は6番サードでした。試合になると緊張して動きが悪くなっていた息子も今日はのびのびと
プレーしてました(´▽`) ホッ ずいぶん試合慣れしてきたかな
珍しく祝日に休みだった夫が見に来たこともかなり嬉しかったようです(^^)v

帰りの車中は勝った嬉しさも手伝ってさらに賑やかに
ふと通りかかった交差点には地下道があって「歩行者・自転車は地下道をご利用ください」
とあった。

 >なあなあ?あれ見てみ?ちかみちなんやって!!
  信号待たんでいいけん、早いんやね。

…Σ(゜д゜;)?!「ちかみち」じゃない!「ちかどう」だっ!!
まったく意味がかわってますやん おもしれーなホントに

夜は疲れたので外へ食べに出ました。
だけど夕方には夫が買ってきてくれたたこ焼きを食べてしまいおなかはいっぱい(‥;)
なので自分で好きなおかずをとるところに行き、選んだオクラのかつおあえ…Σ( ̄Д ̄;)

20061009222554

 わかります?
 なーんのためらいもなく
 ラップをかぶしてる上に…
 
   醤油・・・。

 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
 びっくりしたなもお




えーと。試合応援でつつ、疲れてるってことでお願いしますil||li _| ̄|● il||li
で、娘っ!!「ママもすごいけど、こーんなにぴんっと張った人もすごいね(^ー^* ♪」
・・・ってまったくフォローになってませんからっ!!Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
  
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By applesu10 10, 2006 - URL [ edit ]

え??ま、まさか、この醤油ミスは私の姉であるkazeさん?!
しっかりしてよ、も~!でも、思い出しました。昔、お姉ちゃんも「見てみて~^^。ラップ貼ってないみたいじゃない♪?」って、ピンピンにラップを貼って喜んでたよね?娘の反応・・・面白すぎる!試合の勝利、おめでと~う^^!

By わらわら10 10, 2006 - URLedit ]

連休は素晴らしい秋晴れでしたね
最後の試合8-0勝ったねヽ(^o^)丿

チカミチは笑うね~~確かに読むよね
で、大笑いしていたら・・・・・
オクラ????
たれがかかっている????
えっラップの上に醤油かけた!
kazeさんより沢山生きているけどまだやったことないと・・・

たこ焼き 我が家は昼にだんなが買ってきていました^^

By Hitomi10 10, 2006 - URLedit ]

あっ・・ラップがかかってないように見える!
それは私、まだやった事ないなぁ~
食器棚にコップを片付けようとして冷蔵庫を開けた事は何度もあるけど(>▽<)
息子さん、お父さん来てくれて良かったですねー!やっぱり気合はいつも以上に入るんでしょうね!

By まさっぷ10 10, 2006 - URLedit ]

ぷぷーっ

あ、はじめまして♪
余りに面白かったのでコメント残しにきました。

ためらいもなく・・・ラップに・・・

ぷぷぷ。

また遊びに来ます♪

By kaze10 10, 2006 - URLedit ]

>妹・applesuへ
やってたやってた!妹たちの反応は薄かったけど、結構達成感あったような気がする。
今は時々娘がやってるよ~Σ( ̄Д ̄;) そんな私たち母娘から見ても
このラップの張り具合は名人級かとi-189
昨日の試合は疲れたけど、負けた時の疲れと違って心地よい疲れでした(^^)v
お祭りやら試合やらの疲れも残る中、今日は1泊2日の宿泊活動に元気に行ったよーん♪

By kaze10 10, 2006 - URLedit ]

>わらわらさん
えー?!誰でも一生に一度は必ずするそうですよー…ってヾ(--;)ぉぃぉぃ?
実はラップがらみのネタは他にもあったりします。
母が留守で父に鮭を焼いた時のこと。冷凍庫から出した鮭を
なんとラップつけたまま焼いて出したという…Σ( ̄Д ̄;)
結婚まで秒読みの頃だったので父は本気で嫁に出していいものか悩んだかもi-201
わらわらさん、明日からベトナムですね♪(*^∇^)ノ” お気をつけて楽しんできて下さいね♪
お帰り&旅行記楽しみにしてます!

By kaze10 10, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
えー?!だから一生に一度は必ずするそうですよ~…ってしつこいって?ヾ(;´▽`A``
(↑一つ上のコメント参照♪)
試合、タダでさえ緊張するのに夫まできたら余計なプレッシャーがかかるかと心配したけど
本当に嬉しかったみたいで、昨日は私じゃなく夫の方ばかり意識してました。
帰ってからも2人で試合の話ができるのがいいなーと思ったヮ。

コップを片付けるのに冷蔵庫を開ける?!それはやったことないヾ(>▽<)!
これも一生に一度は…?!

By kaze10 10, 2006 - URLedit ]

>まさっぷさん
初めまして&コメントありがとうございます!
たまにこんなアホなこともしますが、大きな事故もなくおおむね順調な毎日を過ごしてます(‥;)
冷奴はちゃんとラップ外したのになー。醤油がラップに溜まったのもびっくりだったけど
それをおっ!ブログネタi-190と写真撮ってる自分がまたおかしいですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
私ものちほどお邪魔します♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
