スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪口

10 06, 2006
以前、息子の吃音のきっかけになったと(私が勝手に思ってる)書いた乱暴者のA君。
3年生は別のクラスだった彼、4年生の今はまた同じクラスにil||li _| ̄|● il||li

心配する私に、「だいぶいいヤツになったけん大丈夫」と言っていた息子ですが…。

 息子>オレ、学校嫌なんよ。Aのヤツ毎日言葉のこと言ったり真似したりするし
    「きもい」とか言うんよ(;-_-) =3
    
 はあ?!Σ(`д`ノ)ノぶちぶちぶちっ!!ドッカーンっ!!!

一体誰のせいで…という言葉はグッと呑み込んで。
なんといっても私は大人で、しかも母ですからね。そこは理性的に

 母>なあ?Aとあんたとどっちが友達多い?

 息子>オレに決まっとるやん!っていうかあいつを好きってヤツおらんで?
    一緒にいるヤツも何人かいるけど、全員脅されとるけん怖いんよ。

 母>じゃあさ、勉強はどっちが出来るん?

 息子>それもオレσ( ̄^ ̄) あいつパーや。
    通知表もオール1やったし夏休みの宿題も一つもやって来んかったんでぇー。

この話は母たちの中では有名で、夏休みの宿題は毎年おばあちゃんが
「母親多忙のため、宿題はさせてません」と判を押して真っ白のまま提出するツワモノΣ( ̄Д ̄;)

 母>運動は?ドッチボールはどっちが強いん?足はどっちが速いん?
   (↑男の子にとってドッチボールは重要ポイントです

 息子>母さん、オレ一年の時から野球頑張っとんで?そんなもんオレに決まっとるわ。

そうやろ?何一つ頑張ってない子にちょっと言われたくらいで落ち込むなんてアホらしいやん。
言われたら先生に言いつけたり!先生からちゃんと話してもらってるんだから
堂々といいつけたらいんやで?

 息子> フゥ…。そんなん聞くわけないやん。それにアイツ誰もいないとこで言うし。
     トイレとか帰り道2人だけの時とかさ。

 !!!!!ぶちっ!!なにそれ?!ここでキレました。

 母>それ、めっちゃ卑怯もんやんっ!!!うわー母さんそんな子大っ嫌いやわっ!!
   うわっホント最低!!そんな子に負けることないって!

母としての理性はいずこに。でもいいの!ええ、ええ。大人げないですよどーせ。

 母>で、他にどんなこと言うの?

 息子>毎日「きもい」ばっかり。

あっはっはーー!アホやん。アホやから毎日同じことばっかりなんやん。
毎日それしか言えんのかって言うたり!←もはや小4の子と同レベルですハイ

そこへ娘が登場。

 娘>この間ねー、階段のところで会ったらいきなり殴ってきたから
   思いっきり蹴飛ばしといたよ((( ̄へ ̄井) フンッ

 母>よし!よくやった! だけど階段のところはやめとき。
   怪我させたらこっちが悪くなるから。今度会ったら母さんも睨んどくからねっ!
 
…ってコレ、母として大人としてどーよ?!でもいいのいいの!ヾ(--;)ぉぃぉぃ?

…と、理性を忘れAの悪口を散々言ってたら…
あれ?いつの間にやら暗かった息子の顔が晴れ晴れ~♪鼻歌まで出だしたゾ?!

へえー…。そんなつもりはなかったけど、自分がAに負けることないって思ってくれたのかな?
人と比べるのも誰かのことを悪く言うのも本当はよくないんだろうけど、
比べて自信が出ることもあるし、たまには本音もいいのかも

そして最後に…

 母>で?どっちがモテるん♪(*^∇^)ノ”

 息子>それもオレ。オレ、オレのこと好きっていう子10人は知っとるもん。告白されたんでぇ。
    
!!!・・・Σ('◇'*)エェッ!?
そっかー。息子のこと好きって言ってくれる子がそんなにいるのかぁ…(´▽`)はぁぁ・・♪
それ、嬉しいなぁー、ホントに嬉しいなぁ
 
-12 Comments
By ともちゃん10 07, 2006 - URLedit ]

すっごくすっごくKAZEさんの気持ち分かるな~~
私もそうだよ、一緒になって言っちゃうわ。
息子ちゃん、嬉しかったんだと思うよ。
お母さんもお姉ちゃんも自分の味方だって
すごくよく分かったから。
それが笑顔になった一番の理由じゃないかな。
お母さんが自分と一緒に気持ちになって
一緒に怒ってくれたのが嬉しかったんだよ。
それにしてもモテモテだなあ~息子ちゃん。
でも、今までのお話し読んでいて
私も息子ちゃんのファンだから、、もててあたりまえね。
もてると言えば、私今朝ウォンビンの夢見たよ(ブログ参照)
朝からウキウキのおバカな私でした。

By Hitomi10 07, 2006 - URLedit ]

モテモテですね~♪10人もi-237
来年のバレンタインに期待しましょ(^▽^)ノ
それにしても、息子さん思っている事を自分の中に閉じ込めちゃわず、ちゃんと口に出してくれるからいいですね。最近の子って親に言わない子って多いのでは?・・・実際はわかりませんが。
強い見方に囲まれているから息子さんは幸せだぁ!

こんな田舎でもA君みたいなのは存在するんですね~
2人の時にしかつつく事が出来ないなんて意外に気が小さいの?!同じ言葉ばかり繰り返す事の出来ないA君。
このままずっと中身は子供のままでいそうですね

By わらわら10 07, 2006 - URLedit ]

その奴(Aくん)めっちゃ気が弱いでしょうね!
だから息子君一人の時に言ってくるんでしょう(やな奴)
そう奴いましたよ息子が小学校の時も・・・・・
あぁぁぁぁぁ~息子もそう奴になんか言われるタイプーー;
そ奴中学1年生の時までノサバッテましたが・・”は~いそこまでよ!”(ふる~)回りが大人になっていくと太刀打ちできなくなって
た~だの気が弱い奴になってしまいました・・・・・
息子君我が家の息子似ているかと思ったが・・・・
えっ10人!そりゃあ~えろう違いますーー;
中学卒業アンケート調査で「東京で切符を買っていて一番田舎モンに見える奴」ダントツの第1位!
今じゃ東京で切符買っているが見られているだろうなあ^^;

By もーり10 07, 2006 - URLedit ]

kazeさん、大人で母だよ!
私ならすぐ学校とかに文句言うこと考えちゃうかもな・・・。
自分の子供の方が優れている所とか言ってあげられないかも。
kazeさんみたくこうやって話してあげるから報告してきてくれるんだろうな。わたしも「大人な母」にならなければ!!
ほんと、参考になったっす。

でも、Aくんも家族とかどうなん?ってちょっと気になる。
このままだと、Aくん・・・。

ほいでv-1010人いて、その中に
息子さんがv-238っていうのはいるんですかねぇ
(おばちゃん精神でゴメンっっ)

By マダムちゃん10 07, 2006 - URLedit ]

この状況なら 一緒に怒っちゃって(*'-')b OKでしょ!!
それで 息子の気持ちも晴れたようだし^^

友達も多いし、女の子にモテモテの息子ちゃんすら、『学校嫌っ』って言い出すくらいなんだから よっぽどなんでしょうね。
 
私もやはり A君、また脅されてる周りの子たちが 気になります。このままにしておくと また息子さんに同じような繰り返してくるように思います。それに 脅されてる子の中には 息子ちゃんのように 親に言う事ができず 悩んでいる子もいるかもしれません。
しばらく様子を見て 改善されないようだったら 早く手を打つのが良いのかと。。。。
実は うちの主人がPTAの役員をしていた頃に 小3年で同じような乱暴者によるいじめがありました。かなり陰湿だったようです。
その主人の口癖は 『悪い芽は 早いうちに 摘み取っておいたほうがいい!』と言っておりました。まだまだ 4年生ですし、軌道修正はできると思いますv-238

ちなみに うちの娘の年頃(中学1年)になると なかなか正直に言わなくなります^^; とても 荒れている学年らしいんですけどね(-”-;A ...



By kaze10 07, 2006 - URLedit ]

>ともちゃん
ありがとーヾ(>▽<)!先日のふうちゃんの傘のお話、息子にもしました。
「新しい傘買ってもらったら絶対に元気になるけん!」と言ってましたよ~。
・・・そんな単純なねーヾ(;´▽`A``アセアセ
ここに書いた以上に散々悪口言ったら・・・息子だけじゃなくなんだか私もすっきり♪

それにしてもいい夢見たねーホント羨ましいっ!!もし夢を録画できるなら
上映会にはぜひご招待下さいましi-176

By kaze10 07, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
きっといろいろとあったり思ったりしてることの半分も言ってないとは思うんだけど
たまにこうして話してくれるとホッとします(^ー^* )♪
今日のお祭りではAくん一家は大活躍でした。兄弟も父も見事な金髪&紫の髪でΣ( ̄Д ̄;)
もう少し大きくなったらお兄ちゃん(かなり悪いらしい)みたくなって、
大人になったらあのガラの悪い父みたいになって…(;-_-) =3 フゥ
先生方も「かわいそうな子なんです」なんていうくらいですが、
今の私には同情の余地なし((( ̄へ ̄井) フンッ 母の怒りは収まりそうにありませんっi-191

By kaze10 07, 2006 - URLedit ]

>わらわらさん
  →「東京で切符を買っていて一番田舎モンに見える奴」ダントツの第1位!
ってどんなアンケートなんだか?!ウケちゃいましたi-201
うーん。気が弱いのかなあ?私は4年生になってだんだん知恵がついてきたのかと。
私もね、息子がこれからも野球に打ち込んだりしているうちに関わりもなくなるかと思ってます。
頑張る子には頑張る子達が、ぐだぐだしてる子にはぐだぐだな友達が。
類は友を呼ぶって言いますもんねi-190
今だっていい友達がたくさんいるしモテモテだしー(^ー^* )♪
でもね。小学生の女の子はとーーっても移り気なんですよ~i-229

By kaze10 07, 2006 - URLedit ]

>もーりさん
私も娘もなんの意図もなくこんな話をしたのですが、思いのほか効果は大だったみたい。
大人な母はわずか10歳の子に「あの子はアホ」だの「絶対不幸になる」だの「大っ嫌い」とは
言いませんよーヾ(;´▽`A``アセアセ

息子のi-176な女の子ね…どうやらめでたく両想いらしくて
ラブレターらしきものをもらってきたヾ(>▽<)o! でもって知らん間に返事も書いてるみたい。
それを娘が6年の野球の男の子達にしゃべったもんだから、散々からかわれて
半泣き激怒して帰って来たという事件もi-201 つい先日のことですε-(;ーωーA フゥ…

By kaze10 07, 2006 - URLedit ]

>マダムちゃん
確かに息子だけじゃないんですよね~。ちょっと聞いてみただけでも
消しゴムを粉々にされたとか鉛筆全部折られたとか。
ひどいのはコンクールで入賞した夏休みの工作を持ち帰る途中に壊されたという子もΣ( ̄ロ ̄lll)
学校に言う人もかなりいるし、学校でもどうにか対処しようとしてるみたいなんだけど…。
だけど親は放任でおばあちゃんが異常に溺愛してるこの家庭。
中学生のお兄ちゃんもかなりのワルみたいで~。結局関わらないのが一番って雰囲気です。
息子も言葉が不自由だけに言い返せないのがツライところ。
こんなことは言いたくないけど、来年のクラス替えは配慮してもらえるように
言ってみようかなと思ってます。

中学生かあ…言わなくて当たり前なんだろうけど、抱えてるものがあるだけに不安ですi-230

By なでしこ10 12, 2006 - URL [ edit ]

うぅ~~~!悔しい!腹立ちますね~っ(ノ-_-)ノ ~┻━┻
A君みたいなコがいると嫌だなぁ。
家庭に問題があると先生たちも手の尽くしようが
ないと言うか・・・。
kazeさんが言ったのは悪口じゃくて事実です!
息子ちゃんが自分に自信が持てたならそれでOK。
なにより、勉強が出来て女のコにモテルのが一番大事!(笑)

By kaze10 12, 2006 - URLedit ]

>なでしこさん
ひどいでしょー?!
ウチの子は決しておとなしい子ではないので前へ前へと出る分傷つくことも多くて~。
今日もまた別の子に「いつかしゃべれんようになるやないん?」と言われたとへこんで帰ってきました。
たくさんいいことがあってもこんな一言でそれが見えなくなっちゃうんですよね。
逆にいいこととかいいお友達に目がいくようになると吃音もぐっとマシになるような気がします。
10歳の子にはものすごく難しいことだけど・・・。
・・・勉強ができる?!いやいや、あくまでもAくんに比べて…ですよε-(;ーωーA )

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。