
-- --, --

びびる息子

10 03, 2006
昨日の夜は「名探偵コナン」やってましたね。我が家では「コナン」はテレビ版は見てなくて
その代わりに映画やスペシャルだけ見ています。
理由は、毎週毎週やれ恨んでるだの愛してるだのと殺人事件ばかりなのを
私が子供に見せたくなかったから。トリックが面白いのは分かるんですけどね

いつも出てくる黒ずくめに鋭い目だけが光る犯人像。子供達は何が怖いってあれが怖いらしい(‥;)
だから昨日も見る前にお風呂に入っておくように言ったのに後回しにしてしまった息子は・・・。

 息子>・・・母さん オレ、怖くて風呂に行けんのやけど…。

ハアil||li _| ̄|● il||li やっぱり。だから先に入れって言ったやんっ

かくして。「母さんおるー?どこも行かんとってよー」とお風呂から呼び続ける息子に
いるよーっと答えながら、わたくし洗面所にずーっとおりましたΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

「母さんがいるって分かるようになんかお話してやー!」と言うので

>ある夜のこと…男の子がお風呂に入っていたら天井からぽたりぽたりと血のしずくが…
 恐る恐る見上げると…

 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ ややや、やめてやっ!!!

その瞬間、ものすごい勢いで頭に泡をてんこ盛りに乗っけた息子が飛び出してきたヾ(≧▽≦)ノ
息子も涙目だったけど、私も涙が出るほど笑いました
お風呂へ戻った息子に、再び「お風呂の底にありえないくらい長ーい髪の毛が…」
と語りだすと再び飛び出してくる息子Σ川 ̄▽ ̄;川!面白すぎる♪と遊んで…1時間後。

 お風呂で激びびってる私がいたil||li _| ̄|● il||li

(教訓)入浴中のいたいけな子供を怖がらせちゃいけませんっ!自分に返ってきます。


さて今朝のこと。恒例の体調不良を訴える息子の痛いところは…。

状況→ソファで新聞を読む私。その足元で靴下を履く息子。
   ちょっとバランスを崩し、私の膝に肩がコンっと当たった瞬間…

 息子>うぅっ!!…っつうー 肩が、肩が壊れたがぁっ!!

Σ( ̄Д ̄;) !? ハア?そんなんで壊れるかっΣ(`0´*)ヌォ!!
・・・ったく私の膝、どんな硬膝やねんっ

と、昨日の今日でNEWバージョン登場!思わずご報告でした


2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By 明鈴10 04, 2006 - URL [ edit ]

こんにちは(⌒∇⌒)
履歴の履歴から来ました

ほんと同じ県で同じ街みたい。
Kazeさんの所はお城より北側かな?
(ここではお城を中心に自分の街を考えますから^^;)
家は南側です。

お姉ちゃんと同じ年だけど 性格は弟さんと似てるかもw

また訪問させてもらいますね^^
まずはご挨拶<(_ _)>と 応援ポチポチ♪

By kaze10 05, 2006 - URLedit ]

>明鈴さん
やっぱり♪(*^∇^)ノ” 今雨降ってますね。今日は息子のレインボー宿泊の準備に
ジャスコやらジョープラやら行ってきました…ってこんな話が出来るの嬉しいi-190
お城の南か北か…えーとほぼ真西ですi-229東西はないのかな?

応援ぽちありがとうございます。私もまたお返しにお邪魔しますね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
