
-- --, --

2000円の葛藤

09 25, 2006
おとといの運動会の振り替えで今日は子供も学校が休みです

運動会では子供会のお仕事もあって、前日のテント設営やお弁当作りに応援
テントの片付けとホント疲れました~(;´▽`A``

運動会明けの昨日は朝早くから秋の地域清掃Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
地域清掃は春と秋の2回あって、どちらかに必ず出ないといけないのですが
春は参観と重なってて行けず…って1時間だけの参観だった他の人達は行けたんだけど、
私は息子の言葉の教室の懇談もあって行けなかったんですよねー

で、春と秋どちらにも出なかったらどうなるかというと・・・

 なんと!罰金 2000円 Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

だけど前日の運動会の疲れは取れるどころか時間と共にじわじわと出てきてるし、
ビデオを撮り続けた腕はだるいし、テントの設営&撤去で青あざは出来てるし
足はだるいし眠いし

朝から地域放送でしつこく清掃の案内をしてるのを布団の中で聞きながら、
あーヤダヤダ。疲れてるんだもん。払う払う!今年は2000円払って今は寝るっ!
と一旦は心に決めたけど・・・。

2000円かあ。1時間ちょっとの清掃で2000円。清掃に出て2000円節約することは
2000円稼ぐことと一緒かなー?!つまり…時給2000円ってことね。
…時給2000円の仕事は・・・行くよなーーやっぱり

(・・。)ん? 2000円あれば子供とマックに行けるやん 今寝るのに2000円よりも
お昼作らずマックで2000円の方がいいかも

↑いや、結局2000円使うのかよっ!という話は無しで(^∇^)ノ”
 
とお布団の中で散々葛藤したあと、清掃に行ってきました
行ってみると…人少なっΣ( ̄Д ̄;) 春に行く人が多いから秋は少ないと聞いていたけど
ホントに少なかった だけど清掃する面積は一緒って…il||li _| ̄|● il||li

いつもならおしゃべりしながら自分の周りだけ草を抜いて終わるような清掃が
果てしない上に孤独 途中から息子が来てくれてホントに嬉しかった(´Д⊂グスン

軽く1時間ほど清掃に参加して、お昼は子供と食べに行こうという私が楽するハズの計画…

清掃は長引き、運動会疲れにプラスされた清掃疲れにもはやKO寸前の腰痛持ちの私…
頑張った!本当に頑張った!!・・・けど。

結局・・・お昼は作り置きして冷凍してあった ミートソースで・・ (;´д`)ノ

  あー、疲れたε-(;ーωーA フゥ…
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By なでしこ09 27, 2006 - URL [ edit ]

kazeさんお疲れ様でした~(^^;
うちの地域と似てますね~。
草刈の日は朝7時ぴったりに有線で放送があります。
これがうるさいんだわっ!まだ寝てるっつーの(笑)
罰金は500円だから少ないけど。
でも2000円は痛いですよね!
主婦は辛し、ですが体力回復したら
マック行ってくださ~い♪

By kaze09 27, 2006 - URL [ edit ]

>なでしこさん
500円なら起きなかった絶対に\(;゜∇゜)/
涼しいはずの朝に汗だくi-201 ここへ来た当初はこの地域放送に
びっくりしました。コレを放送するのが年配の方なのでぎこちないローカルな感じが
なんとも田畑とマッチしてますi-229
せっかく浮いた2000円でマックに行こうと思ってたけど、時間経つとまたまた使うのが
もったいなく感じますねi-201

By Hitomi09 28, 2006 - URLedit ]

お久しぶりです♪
運動会と草ひきと色々と忙しかったですね。お疲れ様でした(><)
私だったら草ひきから逃げそう・・でも2,000円を節約しようと考えると意外と大変ですよね。

実家の地域は私の結婚式の当日、早朝にあるようです
父親に行ってもらうって母親が昨日言ってましたが(笑)

運動会、日差しも強くかなり天気良かったですね!

By kaze09 28, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
好きなものを買うときの2000円ってなんのためらいもないくせに
こんな時はなーんとなくもったいなくて(;´▽`A``
運動会はとってもいいお天気で、ガードしてたけどやっぱり焼けてましたi-201
それにしても。結婚式前に清掃に行かされる父も気の毒な…i-229

By norinori09 30, 2006 - URLedit ]

はじめまして。
ゆっくり寝ていたいときの2,000円…。
微妙ですね~。
ウチの地区では年に数回ある掃除&草むしり。
欠席すると1回3,000円取られます!高い!!
うちは絶対出てます!(というか、旦那に出てもらいますが…。けっこう旦那さんが出ている家が多いので。)
しかも、朝六時からでいつも九時すぎくらいまでかかってます。
長すぎ・・・i-238

By kaze09 30, 2006 - URLedit ]

>norinoriさん
初めまして&コメントありがとうございます♪
罰金制なんてーと思ってましたが、どこの地域もあるんですね~。
しかも年数回あって時間が長い上に一回に3000円Σ( ̄Д ̄;)?!
それはなんとしても行かないと!(‥;)
私の地域では妻が出る方が多いです。男性が出るとそれこそドブ掃除とかに回されて大変みたい。
結局罰金制でもしないと出る人がいないんでしょうねi-229
後ほど私もお邪魔しますね♪(*^∇^)ノ” またよければ遊びに来て下さいなi-260

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
