
-- --, --

定番じゃダメ?!

09 23, 2006
運動会のお弁当と言えば。

 子供>から揚げ!玉子焼き!アスパラのベーコン巻きにポテトにウインナーに
   チーちく(チーズ入りちくわの磯辺揚げ)にウインナーにブロッコリーに…etc♪(*^∇^)ノ”

 夫>なんていうかー、いっつも一緒やんε-(;ーωーA フゥ…

Σ川 ̄▽ ̄;川ナヌ?! みんな好きなんだもん。年に一度の運動会。一緒でもいいやん。
お正月におせち&お雑煮、ひな祭りにちらし寿司、土用の丑にうなぎ、運動会にから揚げと
定番ってことに・・・ならないかぁ?!

 そんなこんなで作った2006年運動会のお弁当↓
 運動会のお弁当
 
 おにぎり(鮭・昆布・ツナ)・玉子焼き・蓮根のはさみ揚げ・サツマイモの大学イモ風
 北海道春巻き(大葉・生鮭・チーズ・アスパラ)・ツナポテト・りんご
 いろいろピック(ウインナー・うずら・きゅうり・チーちく)
 エビフライ(←これだけ衣がついてるのを買ってきました。なんせ私はエビを調理すると
          手の甲にジンマシンが出るエビアレルギーΣ( ̄Д ̄;) )

 息子>ああーーっ!!肉がないっ┌|゜□゜;|┐ガーン!!…パワー出んがぁ…

 ムカっ!・・・(-_-メ)

 今日は運動会

娘は応援団も頑張ってたし、リレーの選手にも選ばれたし、組み立て体操も…

ピッ!→ひざを着く→誰か乗る ピッ!→寝転ぶ→誰か乗る ピッ!しゃがむ→誰か乗る…
”(*>ω<)o"クーーッ土台はツライぜぃ!上がどんなになってるかなんて目に入らず。
ひたすら地面にはりついてる娘を追いかけてきました

息子もそれはそれは楽しそう♪ビデオを撮ろうと場所を探してると、本部席(つまりど真ん中です)の
辺りにたむろしている野球の監督&コーチ達4~5人Σ( ̄Д ̄;)

部員の子達を見つけては大声で応援し、気合を入れてくれてました

「オラァ!抜かされたらグランド20周じゃあっ!」
「いいスタートダッシュや!なんで盗塁の時は遅いんぞ?!」
「絶対1位やぞっ!なれんかったら…分かってるやろな?!」

・・・っていうかこれって応援?!

100m走にやってきた息子も、まずは私を見つけ嬉しそうに手を振る(^ー^* )♪

 息子>母さん♪(*^∇^)ノ”

…で後ろにいる監督コーチを見つけ…Σ(- -ノ)ノォオイッ!?

・・・振った手は止まったまま、思いっきり眉間にシワ寄ってるよ

「オラァ!kaze息子ぉ!行けーっ!抜かされんなよっ!」

温かい応援のおかげか、ちゃんと一位でゴールしました(= ̄▽ ̄=)V やったね
だけど、自分の子と同じように部員の子達を探しては声をかけてくれたり
あーだこーだと話したりしてるのを見てると…厳しい中にも"愛"を感じましたヮ
ダンスまで見てくれてたもん。ありがたいことですホントに。

終了後は子供会のお仕事でテントの片付け。昨日のテント設営、お弁当の下ごしらえ
朝5時起きだったお弁当作りに応援に…帰宅したらしたで片付けに洗濯に…
母はぐったりですil||li _| ̄|● il||li

夜は食べに出ればいいと思ってたけど夫は爆睡してるし、私も汗かいて顔を洗ったら
もう出る気になれず。夜は冷蔵庫にあるものを並べ、鳥南蛮うどんして済ませました。
鳥南蛮…っていうと聞こえがいいけど、要するに。鶏肉とねぎしかなかったワケですハイ(‥;)

明日はゆっくりしたかったけど、朝から秋の地域清掃
午後はまた…昼寝決定だな
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By わらわら09 24, 2006 - URL [ edit ]

すごいぜ~~~弁当"美味しそう”””
から揚げ!玉子焼き!アスパラのベーコン巻きにポテトにウインナーに チーちく(チーズ入りちくわの磯辺揚げ)にウインナーにブロッコリーに…etc♪(*^∇^)ノ
私>こりゃあ~ご馳走だぜ~

青空の下 たくさんの応援を受けながら
kaze家の子達は大活躍♪
組み体操も肋骨折らず地面に張り付いて"よく頑張りました”
息子君も一等賞”すごい”
朝から大奮闘のkazeさん貴女が一番頑張りました^^
差し上げましょう「頑張りました賞」を^^

By kaze09 25, 2006 - URL [ edit ]

>わらわらさん
ホント、見に行くだけならどんなに楽か…。でも、ハチマキ巻いた子供と
午前中の競技のことやら話しながら食べるお弁当っていいんですよね~♪
今回は子供会のお仕事もあったので、気分的にバタバタしてました。
さすがに…疲れました~(;´▽`A``だけど終わってみれば娘はもう小学校で
運動会をすることもないワケで。6年生の行事は見るたびに1年生の頃を思い出しますi-228

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
