
-- --, --

グローブ獲得大作戦

09 21, 2006
息子が今使っているグローブはおととしの帰省の折、大阪淀屋橋のミズノ本店で買った
イチローモデル 壁一面に並ぶグローブにそれはそれは目を丸くしてたっけ。

あれからもうすぐ2年。たまたま周りにグローブを買い換える子が続出してることもあって
新しいグローブが欲しいと言い出した息子。グローブの買い替えサイクルってどれくらいなのかな?

けれど。夫はそんなに簡単に子供にモノを買う人ではないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんせ夫は小学生の時に使っていたグローブを40過ぎてもまだ持ってるくらいだし
案の定、「そんなん買わん。今のもたった2年やん。中学まで使えっ!」と即却下。

この2年毎日のように使ったグローブは消耗も激しいし、12月のお誕生日に合わせて
私は買ってあげてもいいと思うけど、夫の言い分も分かるんですよね~。
大切にしてるとは言葉ばかりで、手入れもたまにしかしないしその辺にほったらかしだし。
そんな息子の態度がますます夫に「買わんっ!」と言わせてるワケで。

そこで!作戦を立てました。

 私>これからグローブを大切にしてるところをパパに態度で見せてみな?
   そしたら母さんが説得してみるから。
   
 息子>でもさ、大事にしてたら余計買ってもらえんのやないん?
    そんな大事ならずっと使えって言いそう…(‥;)

 私>それは違うで?今みたいなんじゃ、どうせ新しいの買っても一緒やん、
   どうせすぐに飽きて手入れもせんやん、って思われるで?
   逆にあんなに大事にするなら買ってやってもいいなって思わせる作戦やん。
   
 息子>なるほどー。分かった(≧▽≦)♪オレ、ちゃんと大事にしてるとこ見せるけんっ!

よしよし。これで道具を大切にする子になるかもしれない(^ー^* )♪

 母>おっと!このことはぜーったいパパに言ったらあかんよ?!グローブ欲しいとか
   自分からこんなにグローブを大切にしてるってアピールするのはなし!絶対に。

 息子>言うたらいかんのぉ?なんでー?!

 母>こういうのは黙ってやるからいいの。いかにもパパに見せてるってアピールすると
   価値が下がる。不言実行が一番カッコいいんやで?

 息子>わかったっ!オレ言わんけんっ絶対にっヽ(`◇´)

そうそう、男は黙って行動で示す。グローブ目指して頑張れっ息子♪(*^∇^)ノ”

そして夫が帰宅。と同時に私に駆け寄る息子パパの方をちらちら見ながらひそひそと…

 息子>なあなあ?アレ、言うたらいかんのやろ?
    (夫に向かって)あ、いや、なんでもないけん。ホントに何でもないんよっ!

Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?! コレ本気でやってんの?!あ、怪しすぎる
そして、「パパのところで手入れするけんっ」とまたまたひそひそと耳打ちして
夫の前でせっせと手入れを始める息子

作戦開始初日にも関わらず・・・8割方バレたなΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By sora09 22, 2006 - URLedit ]

息子ちゃん、かわいーい(*^m^)o==3

小学生の時に使っていたグローブを40過ぎてもって、kazeさんのだんな様もつわものですね~(^^;)
うちのパパさんもやたら物持ちのいい人で、大学時代のトレーナーだとか未だに活躍中(-_-;)信じられません。

息子ちゃんの露骨アピールに、だんな様はどこまでがんばるのかな。
続報楽しみにしてます(^_^)/

By メロンパンナ09 22, 2006 - URLedit ]

息子ちゃんかわいいv-238に私も1票!!
私自身が結構物持ちがよく、家で着る服なんか何十年もの?というのを着てて(首とかだれだれがまた気持ちいい)夫にも子供にも捨てたら、それ!と言われながら着続けるタイプなんですよね~
だからご主人の気持ちもよく分かる(笑)
ばればれなのが、またかわいい息子ちゃんv-222アジャ、アジャ、ファイティン!

By 藤子09 22, 2006 - URLedit ]

それでバレてなかったら不思議かもね(笑)
でも息子ちゃんのその素直さがまた息子ちゃんらしくていいわぁ~
しかし計画を持ちかけた(人聞きが悪い?)kazeちゃんとしては複雑なところよねv-356
とりあえず今後の経過を楽しみにしております!

By kaze09 23, 2006 - URL [ edit ]

>soraさん
なんかねー・・・バカでしょーヾ(--;)ぉぃぉぃ?まあこれが確かにかわいいんだけどi-229
息子としては母を味方にした時点でほぼグローブは手に入った気になってるようですε-(;ーωーA )
夫も鈍感だからなー。これぐらい露骨でちょうどいいかも?!

By kaze09 23, 2006 - URL [ edit ]

>メロンパンナさん
一緒だっ!私は捨てる主義だけど、服だけはちょっとくたびれたのが心地いいi-278
最近の息子は部屋は片付けないし、勉強しても集中しないし、使ったもの脱いだものは
そのまま…と私に怒られてばかり。やるやる!わかってる!と言うくせに
口ばーっかりで~ε-(;ーωーA フゥ…これを機に道具を大切にすることとか
不言実行とか覚えて欲しいという思惑もあったけど、こちらは失敗に終わりそうですi-229
モノで釣ろうってのがそもそもの間違いかなーヾ(;´▽`A``アセアセ

By kaze09 23, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
いや、まさか初日早々にこんなことになるとはΣ( ̄Д ̄;) びっくりしたホントに。
素直というか単純というか…i-229 一日アピールしただけで
もうカタログ眺めてあれがいいだのこれがいいだのと言ってるし
いつ説得するのかと矢の催促だし…i-201
この目の前が全てで待てないってのはまるで幼児のまんま成長なしかと思うヮε-(;ーωーA )

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
