
-- --, --

そこまで言わんでも…。

09 16, 2006
小学生のお子さんをお持ちの方なら絶対に見たことがあるハズ
マンガちっくないかにも子供の目を引きそうな、「今だけ!」のオマケが
今だけとうたいながら常になにかしらあるあのDM…チャンレンジ@進研ゼミΣ( ̄ロ ̄lll)

幼稚園の頃は周りがみんな「こどもチャレンジ」をしているのに対し
どうせならと私が選んだのは絵本の配本(長崎の童話館)だった。
小学校になってこれでもかと届くDMには逆に「絶対やらんっ」と見向きもせず…(‥;)

だけどあと半年もすれば中学生になる娘。塾にも行かず、毎日自分で決めた自主勉強や
私の買ってきた問題集をコツコツとこなしている。夏休みの宿題も一人で計画を立てて、
一人でやり遂げたし…。案外こういう通信教育にも向いてるのかも?!

というワケで。このたび娘がお世話になることになりましたーヾ(;´▽`A``アセアセ
いずれは塾に行くことになるとしても、ちょうど中学までの半年間準備のつもりで
やってみてもいいかなと♪(*^∇^)ノ”

で。そこでうるさいヤツが・・・息子Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
案の定「オレもやる。姉ちゃんだけずるい」と騒ぎだし、ついには涙まで浮かべる始末

だけど息子は野球の練習もあって、平日の練習後なんて宿題だけでも精一杯ε-(;ーωーA フゥ…
練習のない日も結局公園野球に行ったり友達と遊んだり、ゲームもするし。

 母>そんな時間ないやん。今は宿題だけでも精一杯やろ?だけどそれでいいと思うよ?
   野球頑張って、友達と遊んで。学校の勉強だってちゃんと出来てるんだし。

 息子>ちゃんとやるけん、遊ぶ時間削ってもいいしゲームもやらんけん
    オレのも頼んでやぁーー(泣)

 母>やるって決めた以上、やらんかったら母さん怒るよ?遊んでる場合じゃないでしょ
   ゲームの前にやることあるでしょって。母さん怒りたくないんよホントに。

 息子>だけどオレもやりたいんよ!姉ちゃんだけずるい。なんでオレはいかんのぉ?!

 母>・・・なあ?っていうかあんたそんなに勉強好きやった?あれ勉強やで?
   マンガみたいなお手紙やしおもちゃみたいなオマケもついてるけど勉強やで?
   母さんが買ってきた問題集と一緒、漢字覚えて算数の問題解いて…。

 息子>・・・。・・・。・・・。え?!・・・。Σ(゜m゜=)ハッ!!
    オレやらん!やらんけんなっ!!絶対に!やらんからっ!!

il||li _| ̄|● il||liいや、まさか 勉強って今気づいた?本当に?
マジであのオマケとマンガにつられてただけ?!Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
いやいや、意地になって拗ねてるだけかもしれない。
 
 母>わかった。また5年生とか6年生になって時間的にも体力的にも余裕が出来たら
   やろうなちゃんと頼んであげるからさっ♪

 息子>やや、やめてやっ!!やらんけん!絶対に!!頼まんとってよ?!

・・・3日後。届いた娘の教材をどれどれと見ながら息子が呟く。
うわっ!国語やっ!うわっ!算数やっ!えー、理科も社会もあるがー英語も?!

っていうか、これって・・・ホントに勉強やんΣ(- -ノ)ノォオイッ!?

そして再び・・・

 息子>やらんけん!オレ、絶対に!!やらんけんっ!!
    オレ騙されるとこやった。気づいて本当によかったよ母さん♪(*^∇^)ノ”

とりあえずホッとしたけどここまで言われると…。ホッとしてていいのかな私


6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By りんご09 17, 2006 - URLedit ]

わぉ!どこに来たかと思ってしまった(^^)
出遅れちゃったけどテンプレいいねー!
秋仕様ってステキ~!

チャレンジ事件?おもしろいな~!
それにしても拒否の仕方が、、、ププっi-278
かわいいな~

By kaze09 17, 2006 - URL [ edit ]

>りんごさん
秋っていいですよね♪このテンプレもとっても気に入ってるから
ずっと秋だったらいいのにーなんて思っちゃいます(^ー^* )♪
りんごさんのところも、毎日のようにお邪魔しながら読み逃げばかりでごめんねi-201
チャレンジね…すごいなと思ったヮ。勉強して欲しいと願う親なら
たとえ子供がなんだかわからないままチャレンジやりたい!と言えば
思わず申し込んじゃうこともあるんじゃないかなあ…?!
娘は…楽しそうに計画を立てて今日から早速始めてました(^^)v

By オンマ09 18, 2006 - URL [ edit ]

久しぶりに遊びに来ました!
ベ○ッセの乳児版のDM、すごい来ましたよ~!!
韓国で産んで生活してるのに、日本の名前で、実家に送られてきてました。ってことは、役所からの流出???
一言、苦情が言いたくて電話したら、住民票って誰でも閲覧できたそうです。今は、個人情報は守られてるけど、商売熱心だったわけです。結局は、ウチも申し込んだんですけどね(^^)
弟クン、気付いてよかったねえ~。
リレーのフライングの件も、最高!!!!
吃音は心配だけど、ナイスなキャラクターですよ~~v-218

By kaze09 18, 2006 - URL [ edit ]

>オンマさん
お久しぶりです~(^ー^* )♪
それにしても恐るべし!ベ○ッセΣ( ̄ロ ̄lll) 私はこの会社は全国の小学生の
名簿を持ってると思うヮ。しつこいDMがうっとおしかったけど結局申し込んじゃいましたi-201
息子は必要ない!と思ってたけどここまで拒絶されると…今度はやらせたくなりますョヾ(;´▽`A``
息子の吃音では心配は尽きないけれど、このキャラに私も癒されてますi-260

By かたくり09 18, 2006 - URL [ edit ]

こんばんは。こちらのブログにもいらしていただきありがとうございました。
私も最初、子供たちに選んだのが、童話館の絵本でした♪
チャレンジも長女が5年の時に1年間やってみたのですが、案の定挫折。だから、次男がやりたいといっても、毎日運動漬けの生活では絶対に無理だと思って、やらせていません。
自分でこつこつ計画を立てて出来る子なら大丈夫だと思うのですが・・・。それにしても、すごい数のDMですよね。4人にそれぞれ来るから、ものすごい郵便の数になるんですよ!

By kaze09 19, 2006 - URL [ edit ]

>かたくりさん
うわぉっ!童話館にチャレンジ、スポーツ漬けの息子にはやらせない…
親近感わきます(^ー^* )フフ♪
が!挫折するとこまで一緒にならないようにと。なんせ始めたばかりですからヾ(;´▽`A``
あの会員数って170万人?とか出てるけど、その中でちゃんとやってる子
挫折した子はそれ以上じゃないかと思います。
教材費に占める広告費DM費も相当なもんですよねきっと。
娘には…どうだろうなー?!結構合ってるような気はするのですが…i-230

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
