
-- --, --

もうすぐ運動会(`0´)ノ !

09 12, 2006
ようやく2学期が始まったと思ったら、なんと娘は始業式の日から組み立て体操の練習Σ( ̄Д ̄;)
というのも、今年の運動会は9月23日…実質14日で全部を仕上げるという超強行軍らしくて

今の学校にゆとりがないってのがよく分かりますよね
私が小学生の頃はこの時期まだ体育はプールで泳いでたもん≧(´▽`)≦

最高学年の娘は毎日組み立て体操だの応援団だの他もろもろの準備で忙しそうε-(;ーωーA フゥ…
土台ばかり勤めてグランドにつく手のひらやらひざ、果てには腰まで痛いと申しております。
・・・あいたたーっと歩くその姿・・・小学生には見えないってΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

息子のいる4年生のダンスはアニメ『ワンピース』のテーマ曲で衣装は面倒なことに自前Σ( ̄ロ ̄lll)
「海賊らしい服装を家にあるもので準備して下さい」って軽ーく相当難しいです先生っ!!

私が昔使っていたエスニックなスカーフやら100均のバンダナ、黒のタンクトップ…

 母>うーん。武器でも持てたら雰囲気出るのにね~。こうなったら腰に剣でも差す?
   (わたくしワンピースならロロノア・ゾロが好きです

 息子>えええーーーっ(||゜Д゜)やや、やめてや。そんなん痛いやんかっ!

え゛?! 痛いって・・・腰に差す・・・腰にさす・・・ 腰に刺す??!!

思いっきり流血な母が子をって傷害事件(‥;) 私捕まりますやんil||li _| ̄|● il||li  

そんな息子。元気なく帰ってきたと思ったら今年は一年生からずっと選ばれてきた
リレー選手になれなかったそうで…

 息子>フライングやったのに・・・めちゃくちゃ悔しいんよオレ。

そっか。上位5人選ばれるうちの息子は6番目。それがフライングのせいなら
そりゃ悔しいよねホントに。と一緒に怒ったら・・・

 息子>は?!違う違う!フライングしたの・・・オレやしσ(`ε´)
     
『フライングやったのに…』=『フライングまでしたのに(←主語=オレ)』?!

・・・お前かよっΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!!   ビックリするわホントに


  話飛びますが。今日焼いたスナックパン
  スナックパンをつまみながらクロスステッチ

パン仲間でもある先輩ママ hirorinさん@気ままな日々 のところで見て作ったもの。
扱いにくい生地ってあったけど、ホントに扱いにくかったよhirorinさんっ!
とっても甘くておいしい…けどちょっとカロリーが気になるかなヾ(;´▽`A``アセアセ

運動会の練習でおなかを空かせて帰る子供のおやつにちょうどいい感じです♪(*^∇^)ノ”

10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By hirorin09 13, 2006 - URLedit ]

運動会ネタに笑ってたら・・・・
スナックパンが出てきて私の名前までもが(^_^;)
でしょ~~~~~すっごい扱いにくいよね。
でも、甘くて美味しかったでしょ?だから許して!!

先輩ママって何??ただ、年上って言う事だけよ~
パンに関してはkazeさんのほうが先輩っすから( ̄▽ ̄)V 

刺繍の柄は何?
シナモンロールのようなくるくるって巻いたパンかと・・・・
(そんなわけないじゃんね~失礼!)

By kaze09 13, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
いやいや、hirorinさんちはまさに我が家の3年後ですから!
コウヘイくんもどうやら息子と同グループの子みたいだし♪(*^∇^)ノ”
スナックパン、ホントどうなるかと思いましたよi-201
コレ、手捏ねで作った人がいてたよね?!あ、ありえないヾ(;´▽`A``アセアセ
生地の感じもパンというよりケーキに近かったような…?なんにせよおいしかった(^^)v

刺繍のロールはね・・・へっへー♪完成までのお楽しみってことで(^ー^* )♪
多分、そのうちupできる・・・ように頑張るヮ!

By Hitomi09 13, 2006 - URLedit ]

9/23。私の知っている子供の運動会もその日だっ!
何処もそうなのかな?
ワンピース衣装準備大変ですね(^^;
(ちなみに私もゾロがi-80
息子さん、本当に刺されると思ったんだっ。笑わせてくれますね。何だか可愛くって抱きしめたくなりますね♪(>▽<)

あ~~っっ!!白い恋人のBOXだぁ!!
私と一緒♪♪私はパスポートや大事なものを入れてます(^^)
ゾロといい・・(笑)親近感沸きますっっ

By 藤子09 13, 2006 - URLedit ]

>海賊らしい格好
ハッキリしない例えが1番厄介だよね・・・
アレとコレとソレを用意って方がほんとラクなのにv-356
私もやっぱり海賊なら『ゾロ』が好きだわv-238
スナックパンは市販のしか食べたことないけど、おいしいよねぇ~
「扱いにくい生地」っていうのはベタベタ感があるってこと?
サーターアンダギーの生地もベタベタしてて同じ感じなのかなって思ってね・・・
サーターアンダギー、あれは半ばヤケクソだったv-406

By わらわら09 13, 2006 - URL [ edit ]

不思議です^^
kazeさんのブログを読んでいると
子育て中の私がそこにいるのです(そう私も涙を浮かべて読んでいることあります・・・・・)
息子です、中学の運動会 組体操の下だったのでしょう?(これが母忘れるんです^^;)痛いだよここが、肋骨です、あの痛さは多分・・ヒビが・・・痛んだよ!ってさあ~私は何と言ったか「なめとけ」じゃないと=でも同じような事を言ったとくっついたみたいですよ2ヶ月くらい言っていたかなあ~~組体操立派でした(それは写真に残っています)運動会いいですね、私応援大好きです^^

By kaze09 13, 2006 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
運動会の日程、かなり無理があるよね~(‥;)
このまま涼しく、だけど快晴になりますように!息子もせっかく海賊になるのに
刺される役をわざわざイメージすることもないのにねi-229
ワンピースはやっぱりゾロi-176 でもって白い恋人を買うなら
やっぱり缶入りで、缶もゲットしないとっ!(^ー^* )フフ♪一緒だー。
なんか嬉しいゾi-189

By kaze09 13, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
海賊らしい・・・ってフック船長みたいなカギ爪とか黒い斜め眼帯とか?
しかも家にあるものでってのがまた気を遣ってくれてるようで非常に難しくしてるしΣ( ̄Д ̄;)
サーターアンダギーって沖縄のドーナツみたいなヤツだよね?作ったことも食べたこともないけど、
この扱いにくい生地、多分藤子さんのそのイメージに近いと思うヮ。
べたべたねちょねちょーって感じ?それなりに出来た時はホッとしましたi-229

By kaze09 13, 2006 - URL [ edit ]

>わらわらさん
さっき娘に肋骨に注意するように言っておきました≧(´▽`)≦
ここ、怖っ(||゜Д゜)ヒィィィ! とビビッて、その後は…気をつけようもないわっ!と
開き直ってました。今日の練習で、欠席した子の代わりに先生が土台に入ったらしいのですが
いちいち”うっ!”とか”ぐえっ!”とか声を上げていたとか(;´▽`A``
男の子って外で遊びまわったり、野球の練習があったりでしょっちゅうあちこち痛いって
言いますよねε-(;ーωーA フゥ…大丈夫大丈夫とかるーく流してたら
翌日腫れててびっくり~なんてことも結構ありますヾ(--;)ぉぃぉぃ?
そろそろお弁当計画も立てないとっ!でもってあとはお天気でしかも涼しくなるよう
願うばかりです(^^)v

By 妹・のぶりん09 14, 2006 - URL [ edit ]

海賊のイメージ、私はちょっと違うみたい。
太めのシマシマ。。(ストライプだっ。)のTシャツに、膝下くらいの
ダボっした破れそうなズボン。片目に黒の眼帯&口にはパイプ。
背中に剣を斜めに背負う。頭はバンダナ巻き。それで~♪、忘れちゃいけないのが、白い大きな巾着袋!・・・これで決まりですっ!
・・・・今、気付いた。。。これって、ひょっこりひょうたん島や~ん♪
なんか、楽しいな~あ^^。長女ちゃんの冷たいため息が聞こえそうなんですけどお・・・^^;

By kaze09 14, 2006 - URL [ edit ]

>のぶりん
・・・いくら海外生活が長いといってもコレはちょっと(‥;)
イマドキの海賊はひょっこりひょうたん島でもなくフック船長でもなく
キャプテンハーロックでもなくヾ(--;)ぉぃぉぃ?『ワンピース』ですよっ!!
娘のツッコミね・・・って知ってるかなぁひょっこりひょうたん島Σ( ̄Д ̄;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
