
-- --, --

残暑厳しきリーグ戦

09 09, 2006
今日は朝から息子の試合に行ってきました。
本日わたくし集合から解散までつきっきりのお当番Σ( ̄ロ ̄lll)
最近涼しくなっていたのに今日に限って…残暑厳しっ

青空の下の開会式  
リーグ戦開会式


  今日から始まった秋季リーグ戦
  我がチームは2チーム参加

  6年生ばかりの1部リーグ(=1軍)と
  5年生以下の2部リーグ(=2軍)の
  両方に参加。
  4年生の息子は2部です。

  …朝早いってのに蒸し暑すぎやん
  風一つ吹かないしε-(;ーωーA フゥ…






開会式待ちのテントの中で「オレ、気合入れてきたんよっ」と言う我がチーム1軍のエース。
嬉しそうに脱いだ帽子を見るとそこにはぶっとく書かれた・・・

  『1 球 入 根』 の四文字Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

 コーチ1>お前ぇぇーっ!これじゃ入るもんも入らんやろがぁーーー\(`o'")
      縁起悪いことすなっ!

 コーチ2>しかも数字かよっΣ( ̄Д ̄;) 普通「いち」は漢字で書くやろ
      ・・・ったく。球根植える園芸クラブかウチはっ!!

そんな爆笑な出来事もありつつ・・・。
開会式後は1部はそのままそこで試合、2部は別会場へ移動

息子は熾烈なサード獲得争いに今のところ勝ってるようで、めでたく守備サード(= ̄▽ ̄=)V
守備はまずまずの働きを見せ、バッティングも4打数2安打とまずまず。
2安打のうちの一つは相手チームのセカンドの子がこぼして内野安打。

でもみなさんっ!以前にも言いましたが、これは決して相手のエラーでもなく
ラッキーでもなく単なる内野安打でもなく・・・

 相手のエラーを誘う痛烈な当たり(by息子)なんですよ~

試合結果は…どちらも譲らず1-1のままいい試合をしたけど、残念ながら
最終回に逆転負けε-(;ーωーA フゥ… でも春からは1軍となるこの新チーム、
監督が言うには今のうちはボロボロに負けた方がいいとか…。
今の1軍もこの時期は負けて負けて、その悔しさをバネに全国大会にまで行けたのだと。

確かに勝つよりも負けることからの方が得るものも多いもんね
これから冬のオフシーズンまでは毎週のように試合が続きます。楽しみ♪なんだけど・・・

親としては我が子の守備も打撃もドキドキで心臓に悪いホントに
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By hirorin09 09, 2006 - URLedit ]

違うとこに来たのかと思ったよ~
一日ご苦労様でした。暑かったね。今日も・・・
今読んでて「こぼれて」だったらエラーじゃんって
思ったけど
その後の息子くんのお言葉でなるほどね!って思いました。
「痛烈な当たり」家のコウヘイにもわけてやって~~~~

>監督が言うには今のうちはボロボロに負けた方がいいとか…。
確かにそうだね。
勝ってばかりで来ちゃうと負けたときのショックは大きいからね(^_^;)
コウヘイもちょこちょこ2年生の中に混ざって練習試合に
出してもらってるらしいの~
内野ゴロだったけどいい当たりだったと褒められて
有頂天だったの。彼の場合は褒められて伸びるタイプだからね。
親は、褒めてばかりいられないのよね~

By もーり09 10, 2006 - URL [ edit ]

1球入根で大爆笑してしまったです。
こんな夜中に・・・。

負けで得る物って確かに大きいですよね。(って、大人になって思う)
大負けに負けてそのあと、伸びるか伸びないかでその後の自信にも繋がるし。
野球だけじゃなくいろいろな事に向かっていく力になると思うっす。

すっかり模様替えで秋らしくなりましたね。
うー模様替えしたいなぁ!!

By 藤子09 10, 2006 - URLedit ]

私も一瞬別のとこに来たかと思っちゃったよv-405
でも「秋」な雰囲気でイイ気分になるわぁ~

>球根植える園芸クラブかウチはっ!!
これには朝から笑った笑ったv-356
しかし、1日中ほんとにご苦労様でした。
私もちょっと昔、友達の子供の野球の応援に行ってた時があったけどその力の入れ様が半端じゃないのに驚かされたもんなぁ~
来週もまた心臓ドキドキ続行中だろうけど、心臓発作にだけは気を付けてねv-218
ほんとわが子のことになるとドキドキv-162だよね・・・

By kaze09 10, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
昨日はあんなに暑かったのに、今は雨も上がって寒いくらい涼しいし(‥;)
でも関東と名古屋あたりは「かなり」蒸し暑くて厳しすぎる残暑って言ってたっけ?
コウヘイくんすごいやんっ!内野ゴロが「相手のエラーを誘う痛烈な当たり」と
なるのも時間の問題ですよきっとっ!
ウチの息子も絶対褒められて伸びる…というか怒られるとめちゃくちゃヘコんで
浮上するのに時間がかかるタイプε-(;ーωーA フゥ…
お互い褒めて褒めてその気にさせる作戦でいくとしましょうi-234


By kaze09 10, 2006 - URL [ edit ]

>もーりさん
ちょっと字が変わるだけで恐ろしく気合の入らない四字熟語にヾ(;´▽`A``アセアセ
ずっこけましたホントに。でもって私は「ブログネタ、ゲット!」←心の声

結局監督の言うとおり、エラーから逆転を許してしまいました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
だけど、この子達をボロボロにするのは負けた事実じゃなく…監督コーチの
厳しい叱咤につぐ叱咤だったりしますΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
最初から勝って天狗になったら困るとのことだったので…喜ぶ相手チームには
せいぜい天狗になっておくがいいさっ!これも作戦よっ!とにこやかに
挨拶して帰ってまいりました~・・・って思いっきり負け惜しみやんil||li _| ̄|● il||li

By kaze09 10, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
あの親のパワーは関係ない人から見たら独特かもね(〃^∇^)o_彡☆
同じ応援してる親でも、我が子が出てる人とそうじゃない人じゃやっぱりテンションが
違うしi-229 私も1部の試合なんかはクールに見てるけど
息子が出た昨日はそりゃもぉっi-184i-184i-184
帰宅後、ウチの息子が一番カッコよかったと興奮気味に話す私に
「めっちゃ親バカ…っていうかバカ親やわそれじゃε-(;ーωーA フゥ…」
という娘の言葉で一気にクールダウンしてようやく平常心に戻ったヮ≧(´▽`)≦

By 妹・のぶりん09 11, 2006 - URL [ edit ]

相手のエラーを誘う痛烈な当たり。。ねっ♪
わかった、わかった^^。「おれ、すごかろ~?♪」って、ニコニコと
言ってる彼の顔が浮かびます^^。
これからも園芸クラブ、、いやいや、野球頑張るんだよ~!
こないだ、香港のある日系スーパーで「プロチ」を探してしまった私。。 夏休み、「レアカード」を求めてプロチを集めるじいじ&ばあばに、感化されてます^^。

By kaze09 12, 2006 - URL [ edit ]

>のぶりん
昨日両親からプロチのカードの束が届きました♪(*^∇^)ノ”
たくさんあるやん♪と思ったらのぶりんたちも協力してくれてたそうで…ありがとー!!
で、結局香港にはあったん?ちなみにサッカー版もあるよ~i-278いかが?!
だけど・・・レアはもちろん嬉しいけど、どうせ狙うなら「ラッキーカード」を狙って頂きたいっ(`0´)ノ !

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
