
-- --, --

たまには娘のことでも

09 07, 2006
私のブログを読み返してみると、圧倒的に息子に関する記事が多い。
これにはひとつ大きな理由があるのだが、それについてはまた後日にすることにして。

普段私と一緒にいる時間が長いのは間違いなく娘だし、おしゃべりの量も圧倒的に娘の勝ち。
それなのに記事にならないのは、息子がドッカ-ンと大ボケをかますのに対し
娘はいわばくすっと笑える小ボケ連発タイプだからに他ならない。

娘ってどんな子?と聞かれて答えるとまずはその身長かな。
何度となく書いてきてるけど小学6年生で身長は163cm、いや、さらに伸びてるかも(‥;)
夏休み終盤に靴を買いに行ったのですが、足のサイズなんと25センチΣ( ̄ロ ̄lll)
その辺の靴にはサイズがなくて、New balance 買わせていただきましたわっ!

いつも何も言われなくても宿題や勉強をすませ、本を読んだり絵を描いたり
間におやつもちゃんと食べて。時間になると夕飯のお手伝いに来てくれるし
食べ終わったらとっととお風呂も入るし9時半くらいにはお布団に移動して本を読んで…。

   いうなれば、超マイペース人間Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

だけど時々とんでもなく抜けるところもあって、宿題のプリント一枚学校に忘れてきたと
取りに行ってみたらその日の教科書・ノートがぜーんぶ机にあって(ノ゜⊿゜)ノ!!
びっくりしたわぁ…なんて笑って帰ってきたりヾ(--;)ぉぃぉぃ?

息子のプラモデルを手伝うとさらにその大雑把さが爆発する。
「いいんよ、こんな感じで」「なんかわからんから適当にしとこ♪」
「あれ?部品が残ってる…ま、いっか(^ー^* )♪」もしもし?隣で弟が青ざめてますが

そんな娘が数日前におなかが痛くてたまらんと言う。どちらかというと左を抑えてるし
もしかして盲腸?!と心配してました。笑うと痛い、抑えても痛い、くしゃみしても痛い…

運動会まで日がないので連日組み立て体操の練習に追われてる娘。
ハッ(*゜0゜)!! なーんや、ただの筋肉痛やん…ヾ(;´▽`A`アセアセ

しかも!大きな娘は当然土台ばっかりε-(;ーωーA フゥ…
どれもこれも土台だの支える係だの 倒立では倒立する人と支える人とに
別れるのですが、当然支える人よね?と聞いたら

 娘>ううん。違うよ?!支える人を支える人Σ( ̄Д ̄;)!

え”?!支える人を支えるって…そそ、そんな人いたっけか?
親としてはピラミッドの上でにこやかにポーズをとる娘の写真でも撮りたいところですが
まあ、どんな大きな家も土台がしっかりしてなきゃ倒れるもんね。
誇りをもってしっかり土台になってきてくれぃ≧(´▽`)≦アハハハ

そんな娘に娘の記事を書きたいんだけどと言ってみたら・・・

 娘>ああ、ネタがないん?!…ε-(;ーωーA フゥ…分かったよケーキでも焼くよ。

ネタのためのケーキ作り?!やや、ヤラセっすかΣ( ̄ロ ̄lll)?!
だけどそんな風にママに協力してくれる娘のそんなトコ…結構好きだゾ~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By マダムちゃん09 07, 2006 - URLedit ]

めっちゃ いい娘ちゃんないですか!!v-238
いわゆる手がかからない典型的な【女の子】って感じで。
うらやましぃぃ~~~~v-237v-237
まさしく 私が描いていた【娘像】ですよ~!
それに比べ。。。うちの娘は 目標が【兄】(息子)だったもので ┐( -"-)┌ヤレヤレ... なんですe-263

By わらわら09 08, 2006 - URLedit ]

お~いい娘さんですね^^
性格はkazeさん似?
我が家の娘は「ジコチュウ」型^^;
恐い!と家族全員が感じている・・・
ふと、夫に対する自分を見たら
娘にそっくりって(私似か?^^;)
(昨夜長いコメント書いたんですが、重い・・なんて思って削除しました、見ていたらごめんなさい)

By 妹・のぶりん09 08, 2006 - URL [ edit ]

ネタが小ネタだから、記事にならん?
ネタ作りにケーキを焼く。。。さすが、関西人やな~^^。学校に教科書一式置いてくるってのは、大ボケやろ?ほんと、面白い家族やねえ。

By kaze09 08, 2006 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
小学校の高学年になって、ずいぶんと穏やかになったけど
それまでは言葉もキツイしキレることも多かったしΣ( ̄ロ ̄lll)
体が大きいからどうしてもしっかりしてるように見られて、背伸びしてたみたいです。
自分はしっかりしようと思ってるのに周りはまだまだ幼くて、自分に厳しい代わりに
周りにも厳しかったi-229高学年になってようやく自分らしく素でいられるようになったのかも。
だけどブログ友達のところで見る限り
中学生→高校生になると豹変するみたいなので…
これから覚悟せねばっ≧(´▽`)≦

By kaze09 08, 2006 - URL [ edit ]

>わらわらさん
そういえば誰に似てるのかなぁ?!夫ではないから私かな?
娘と息子って違いますね。娘は小さくてもどこか私とは別の道を歩いてるような感じ。
いつまでも幼いばかりの息子に対し、身長も抜かされた今、
ホントに対等な感じがすることも多くて(‥;)
ひたすらわが道をゆく娘がどんな子になってどんな選択をしていくのか
楽しみです(〃^∇^)o_彡☆

By kaze09 08, 2006 - URL [ edit ]

>のぶりん
娘を知ってる人なら笑えるネタが多いのよ~≧(´▽`)≦
きっちり頑張ってるけどどこか抜けてるとこがおもしろいヤツですi-278
それにしてもオモシロ度NO.1ののぶりん一家におもろいと言われるとは
思ってもみなかったヮ…”(*>ω<)o"

By 藤子09 08, 2006 - URLedit ]

いやぁ~読んでるだけで微笑ましいわv-238
しかし、マイペースな人ってやっぱり基本は大雑把なのかも?
それでいてやることキッチリやっちゃってるんだから、その辺は同じマイペースとはいえ見習わなくちゃv-356
ウチの子供たちも役割的には似てる感じだから、kazeちゃんとこみたいに育ってくれたらいいなぁ~ってマジメに思っちゃうv-421

By kaze09 08, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
藤子さんのところを見てるとまさに数年前の娘&息子を見てるよう♪(*^∇^)ノ”
だけどウチよりずっと穏やかな感じがする…。ホントかわいいよね♪
マイペースもココまでいくと周りは何も言えませんよ(‥;)
やることはきっちり…たまに出来てないのがなんとも…ε-(;ーωーA フゥ…

By ともちゃん09 13, 2006 - URLedit ]

いやあ、とってもめんこいじゃないですか。
(あ、ごめん、東北弁が・・・。めんこい=かわいいってことね)
まったく、息子ちゃんも娘ちゃんもほんとお母さん思いのかわいい子供達だね。
自慢の子供達、ほほえましく読ませていただきましたよ~。
テンプレも素敵!
秋っぽくていいね。私は秋が一番好きだ。
私もまた変えようかな~。

By kaze09 13, 2006 - URL [ edit ]

>ともちゃん
「めんこい」ってなんだかとっても愛とか慈愛のこもってるような気がするね♪
私もともちゃんと一緒で、秋が一番好きです(^^)v
秋でも今の秋じゃなくて、空気がぴーんと張り詰めるような冬寄りの秋。
今日はいつも鍋シーズンの最初を飾るおでんを作りましたi-190
おいしかったよ~♪(*^∇^)ノ”

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
