
-- --, --

2年ぶりに返ってきた本

09 05, 2006
これまでの人生でなんの縁もない、誰一人知り合いもいない愛媛に転勤となったのは
3年前の春だった。

それこそ右も左もわからない中で何かと気にかけてくれ、教えてくれる人がいました。
学校のものはここで買うのよ、あそこにこんなお店があるよ、
子供会の役員さんに連絡しておいたからね、ピアノの先生もよければ紹介するよ?と。

正直言って自分のペースを乱されるのも押し付けがましいのも苦手な私たけど、
同じ学年の子供もいるし、おかげで本当にスムーズに新生活を始めることも出来て
ここは素直にありがたいなと感謝感謝だった。月日は流れ3年が過ぎ・・・

・・・今日のこと。釣ったばかりのアジとともにその人に貸してた本が4冊返ってきました。

   実に 2年ぶり・・・いや、3年近いかもΣ( ̄ロ ̄lll)

ずーっとね気になってて何度か聞いたこともあるのですが、
「気に入っちゃって♪自分で買おうかどうしようか迷っとんよ~もうちょっと貸してね」
と言いながら丸2年?!いや、3年近く?!

その人といつの間にかなんとなく距離を置くようになったのは、その人の強引なペースに
疲れたのもあるけど、この本のせいも大きい。
待たされてる人にとっての時間は待たせてる人が思うよりずっと長く感じるもの。
借りたことは忘れても貸した方は忘れないもの。借りたものは大切に扱い…
・・・どれくらいで返します?!

ほとんど諦めてましたもんε-(;ーωーA フゥ…だけど、返ってきてホントよかったっO(≧▽≦)O ♪

・・・って。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!さては思いっきり日の当たる所に置いてたなっ(;`O´)o!

   ものすごいヤケてるしΣ川 ̄▽ ̄;川?! まっ茶っ茶ですやん

ちなみに。本は読んでなんぼのもんと思ってる私に対し、夫は帯も外さず
カバーもかけて、ページグセがつくと読みかけの本を開いたまま伏せておくなんてことも
絶対にしない

私は読み込んだ感のある手になじむ本の雰囲気が好きなのですが
いかにも古本って感じのヤケ、これはないやろホントにε-(;ーωーA フゥ…

あとね。その人が車を買ったときにMDがついてるのに自分はカセットしか持ってないと
持って行ったMD数枚。これは…忘れてるんだろうなきっとil||li _| ̄|● il||li

いいさいいさっ!私にはなんと言っても iPod があるもんっ

ブログに関しては人の悪口みたいなことは書かないと自分なりのルールを決めていたけど
これを最初で最後にしたいところ。人のふり見てなんとやら~…と思った出来事でした







 
12 CommentsPosted in 日記
-12 Comments
By マダムちゃん09 06, 2006 - URLedit ]

たまには いいんじゃないです?それに悪口ではないでしょ、この記事・・・^^

それにしても iPod いいなぁぁ~~v-238旦那さん 気がきいてますね!!
遅くなりましたが 誕生日 おめでとうございましたヽ(●´▽`●)ノ

By 藤子09 06, 2006 - URLedit ]

借りた方は忘れても貸した方は忘れられないよね・・・
でも、その人3年近くも経って返してくるだなんて私にはそれもまた無神経だなって思えちゃうなv-390

こういうのは悪口でも何でもないよ!
心につっかえてる事を言わずに我慢してると体に悪いから、そういうことこそブログでスッキリしなくちゃねv-218

By Hitomi09 06, 2006 - URLedit ]

貸したほうは本当忘れませんよっ!!
私は人に借りる事は殆どないです。借りた場合・・忘れるので(;´▽`A``
でも本、返ってきて良かったですね。ちょっと扱いが酷いようですが・・
誕生日iPodなんですね~!私とお揃いかも~♪最近使ってないなぁ(笑)

By メロンパンナ09 06, 2006 - URLedit ]

お久しぶり~遅れたけどお誕生日おめでとう~v-308いいなぁ、まだ30代なんてv-238話し変わって、この話題、3年経って返す根性にもっと、驚いたし~百歩譲って、気になってて返しそびれたなら、更の本買って返すわ~私やったら・・・私も貸し借りにルーズな人、時間にルーズな人はシロv-217

By kaze09 06, 2006 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
ありがとうi-178今年はたくさんの人におめでとうと言ってもらえて嬉しいヮ♪
家にいる私がiPodをそんなに使うかな~とも思ったけど、ボリューム上げて聞いてると
ややこしいことは聞こえないふり~って出来るのがいいかもi-278

小心者なので、記事を書きながらその人の顔が浮かんでビクビクでした~≧(´▽`)≦
読み返してみたらそんな悪口ってほどでもなかったですね確かにi-229

By kaze09 06, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
3年経って返ってきたのもびっくりだったけど、これが忘れてたわけじゃないってのが
私には信じられなくて(‥;) 時々この本の話題になったり、ごめんねーもうちょっと貸してねと
言われたりして3年ですからΣ( ̄ロ ̄lll) 
世の中いろんな人がいるもんだホントにε-(;ーωーA フゥ…
この調子だとまた何年かしてMDも返ってくるかもi-229
記事にしたらすっきりしたヮ。ありがとうね♪

By kaze09 06, 2006 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
おそろいですか♪(*^∇^)ノ” 我が家で一番楽しそうに使ってるのは娘です(‥;)
私も今となっては人に借りることは少なくなったけど
もし借りた場合は最優先で読んで、置き場所にも気を遣います。
何かあって気まずい思いをするのは嫌ですもんi-227

By kaze09 06, 2006 - URL [ edit ]

>メロンパンナさん
ありがとぉーー!!40の大台まであと2年。それでも38歳ってもっと大人だと思ってたヮ。
この人、ずっと借りてることを分かってて3年ってのがすごいでしょ?
多分本人はヤケてることも分かってないんだろうと思うわ。
最近は韓ドラのDVDの貸し借りも多いけど、DVDって気ぃ遣いますよね~。
傷つけたらどうしよーってビクビクします。逆にもし傷ついて返ってきたりしたら泣くわきっと。
かさばるけどビデオの方が扱いは楽ですねi-239

By hirorin09 06, 2006 - URLedit ]

家の娘は、旦那さんと同じで本を開いたまま伏せるなんてもってのほかだわ~(家にもいるいる・・・って思っちゃったよ)

3年近く返さないなんて・・・
それに状態もよくないと来ると、誰だっておいおい!!って思うって(^―^)

だんなさん優しいね。
ipodなんて・・・
私もこの前電気屋さん行った時に
旦那に「ipod欲しいんだけど・・・」って言ったけど無視されちゃった~
娘は、他社のだけど持ってるの~

By kaze09 07, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
以前電機屋で欲しいといった時は私も一笑されて終わりでしたよ(‥;)
どうやらブログを読んだようで、サプライズサプライズとかなりプレッシャーだったみたい。
先日は電機屋で冷蔵庫まで見てて、おかしな動きを見せる冷蔵庫の記事がどこかに
インプットされたのかと笑っちゃいました≧(´▽`)≦

723ちゃんは夫タイプかあ。だけど夫も決して几帳面とかじゃないんですよ~。
自称「キレイにしてもらうのが好きな人」ですからΣ( ̄ロ ̄lll) 
自分で動くくらいなら少々汚くてもいいという困りもんですε-(;ーωーA フゥ…

By さと☆09 08, 2006 - URLedit ]

私も貸してそのまま帰ってこなくなった本やカセットテープがあります。
物が帰ってこないことそのものより、その人を信じてたのに、なんか信頼が崩れちゃうようなところ、それがいやなんです。

でも帰ってきてよかったですね。

By kaze09 08, 2006 - URL [ edit ]

>さと☆さん
そうそう!返ってこなかったモノへの執着なのか、返してくれなかった人へのわだかまりが
悲しいのかってとこですよね。だけど信頼は日々の小さな積み重ねで培うもの。
ココをいい加減にしちゃいけませんっホントに(-_-#)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
