
-- --, --

号泣する息子

09 02, 2006
昨日ちょっとした事件がありました。
野球から帰って機嫌よくしていた息子が突然・・・号泣。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

  聞けば「カードを盗られた」と言う。

「遊戯王」だの「デュエルマスター」だの「プロ野球カード」だの男の子って
カードゲーム好きですよね~。私はさっぱり分からないのですが(‥;)
超アウトドアな息子はカードゲームも好きです。息子がするのはもっぱら「遊戯王」

カードの名前は難関漢字オンパレードだし、攻撃だ守備だと計算もややこしそうなのに
難なくこなす息子…普段の勉強からはありえない姿ですホントε-(;ーωーA フゥ…

その息子が少ないお小遣いとにらめっこして悩んで悩んでカードセットを買ったのは
つい先日のこと。デッキと呼ばれる一通りのものがセットになってるもので
40枚入ってお値段999円。嬉しくてたまらん息子はそれこそ指紋がつくのも
嫌がり、肌身離さず眺めては”すっげーかっこいい(´▽`)・・♪”と連発して
その喜びっぷりはこっちの頬もゆるむほど♪

早く勝負したいと野球の練習の前にカードゲームをしてる子達が溜まってる所に行った息子。
失くなったカードは40枚の中にたった一枚入ってるスーパーレアと呼ばれるものだった。
カードにトラブルはツキモノだと話には聞いていたけど、大切に大切にしていた息子の姿を
見ていた私はかわいそうでならなかった。

夫が帰ってきて、その話をすると・・・

 夫>しょうがないな。自分で管理せんとしゃーないやん。
   それよりも本当に盗られたんか?すぐに人を疑うのもどうかと思うけど?

夫の言い分もごもっともだけど、一枚一枚ビニールの袋に入れてカードケースに入れ、
それをリュックに入れてる中からよりによってスーパーレア一枚がなくなるってのも…。
リュックを置いてボール遊びとかもしたらしいし・・・。

オマケにそのカードがなければどうしようもないらしいと説明すると

 夫>そういうこともあるって分からんと。
   だからってすぐに買ってやるなんて甘いことできんやろ?!

ややや、やばっΣ( ̄Д ̄;) 夫が背を向けてるパソコンの画面・・・
 
 ヤフオクのまさに「遊戯王」カードのページΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

焦ったなもおとりあえず息子の話を聞いてやってと追いやり慌てて消したさっヾ(;´▽`A``アセアセ

買ったときの喜びっぷりと比例するが如く、その凹みっぷりも相当なもんでした。
でもね、40枚999円のカード。ヤフオクで見たらなくした1枚のカードは
なんと4~500円で取引されてました。つまりその1枚と残り39枚のカードが
同等の価値ってことですよね?

そりゃ号泣するわΣ( ̄ロ ̄lll) だけど、昨日は涙の止まらなかった息子も
今日は朝から日が落ちるまで公園野球に走り回ってました。(´▽`) ホッ。

  午後6時。息せきって帰ってきた息子が私を外へ連れ出す・・・
  秋の気配

 息子>相当きれいやけん、急いで帰ってきたんよ?母さんに教えようと思ってさっ♪

 嬉しいな~(´▽`)・・♪ 明日はいいことあるよきっとね
14 CommentsPosted in 日記
-14 Comments
By 妹・ともりん09 03, 2006 - URL [ edit ]

ううぅ。。なんだか悔しいね。
盗られたという証拠はないしけど(きっと盗られたんだろうけど)、友達を疑うことはもっと悲しいことだしね。
でも、こういう気持ちを経験をして「自分は決して人が悲しむことはしない」って思える○○君だから今回の出来事もきっと成長の糧になると思う。(強引にそう思おうとしている私・・。本音は明日にでも松山に行ってカードを奪い返してやりたい気持ち。)
あーん、それにしてもせっかく大事にしてたのにね。明日そのカードを買って送ってしまいそうな勢いのオババカな私ですがパパの方針もあるから、グッと我慢します。
空の雲みたいにゆーっくり心の傷も流れていきますように。

By kaze09 03, 2006 - URL [ edit ]

>ともりん
実はパパの意見を聞いてもどうにかしてやりたかった私。
ともりんにこっそり連絡して、ともりんからということで送ってもらおうかと
企んでみたりもしたんだけど…≧(´▽`)≦
確かに証拠もないし疑うのは寂しいことだしね。
もしかしたら間違って混じってしまったとか落としただけで
返ってくるかもしれないし。←低い確率だと思うけどさ。
息子の交友関係は学年を問わずびっくりするくらい広くて頼もしいんだけど
その分いろんな子がいるのも仕方ないかな。
野球の子達と走り回ってるのが私としては一番安心なんだけどね~ε-(;ーωーA フゥ…
なんせ鉄砲玉みたいな子ですからi-229

By 藤子09 03, 2006 - URLedit ]

証拠はないけど、レアだからこその事件かもね・・・
保育園児でさえカードゲームに夢中だからねv-356
カードケースを買わされちゃったよv-390
しかし、いろんな問題があるせいかな?
ラブ&ベリーのカードには1枚1枚記名箇所があるんだよねぇ~
はい、1枚1枚全部書かされました・・・
でも、もしものことがあってもソレで誰の物がひと目で分かるんだから安心よねv-218
しかし「遊戯王」だの「デュエルマスター」って何?って最初から付いていけそうにありませんv-406

By ともちゃん09 03, 2006 - URLedit ]

許せないね、そうやって人のものとるのって。
大事にしていたものを簡単にさ。
まあ、証拠はないけど、そんな気がするよ。
泣きじゃくる息子ちゃん、私も泣きたくなっちゃったよ。
そしてお空を見せにお母さんを呼んでくれる。
もう、かわいくてたまらん。
息子ちゃん、かわいすぎる!
それゆえ、ますます犯人(←勝手に)ゆるせないわ~

By 妹・のぶりん09 03, 2006 - URL [ edit ]

あちゃ~。。悔しかったね、悲しかったね。お姉ちゃんの気持も痛いほど分かるなあ。うちのムシキングでも「交換」と言いながら1番弱いカードを渡されて1番強いカードを持っていかれたり、どれが誰のカードか分からなくなってケンカになったり。。たかがカード、でも子供達にとってはそうじゃないんだよね。自分のお小遣いで買ったなら(999円高いよね。。)、尚更だよ~。パパの言い分は分かる。でもでも、かわいそうやあ。うちのパパもおなじ事を言うやろな~。で、私が「だってだって~!」と騒ぐやろな。
息子くん、いいことあるからね^^!

By さと☆09 03, 2006 - URLedit ]

今日はお誕生日ですね!
おめでとうございまーす!v-300v-25

題目にいつも陽気な息子君に一体何が・・・?
とびっくりしました。
日本ではカードゲームがはやってるんですね。
韓国でもあるようですけど、長女も女の子だし、
いやいーはよくわからないし、
じっさいわかりません。
ほんとにくやしかったでしょうね。
でも、大切なものを失う人の気持ちがわかるやさしい心の持ち主になれるんじゃないかなぁ、息子さん。

By なでしこ09 03, 2006 - URL [ edit ]

早速お邪魔してます♪
うちの子も遊戯王カード大好きで、
盗られたのかな?と思うことがありました。子供に友達を疑うことをさせるわけには絶対にいきませんから、自分で
ちゃんと管理するようにとしか言えなかったですね~。
kazeさんにお空を見せようと
急いで帰ってくる息子さん、かわいい!
我が子だったら・・・と妄想したら
泣けてきます(>_<)

By Hitomi09 03, 2006 - URLedit ]

今日なんですね~お誕生日!
★★★おめでとうございます★★★
素敵な誕生日になりましたかね(^-^)
男の子って、カードの事になると凄いですよね、半端じゃないくらいに。
私達にはわからない世界!!見ても全然わからないし(^^;

By kaze09 04, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
ウチの子達が幼稚園の頃に問題になったのはポケモンシールだったなあ。
みんな水筒やらカバンに貼ってきては交換だのあげるだのもらうだの…。
ついにはキツーク持ち込み禁止令がでたもん。
面倒でも記名できたらいいよね。だけど男の子カードの場合は名前書いてると
それはそれでバカにされるらしいし(‥;)
カードは男の子のコレクター魂をくすぐるみたいですよ~♪(*^∇^)ノ”
カッパくんもそのうち…?!

By kaze09 04, 2006 - URL [ edit ]

>ともちゃん
ひどいでしょーホントに。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
不特定多数の子達に持ってるカードも把握できないカードゲームは親としては
あまり好きじゃないんだけどね~。ダメとも言えないし。
「オレの友達だと思う」って言うけど
そんなの友達じゃなーい(;`O´)o!と叫んじゃいましたi-201
息子が見せてくれた空は本当にキレイだった…けど、なんか切なかったよi-241

By kaze09 04, 2006 - URL [ edit ]

>のぶりん
小さいうちはそんなことばっかりだった。強ーいカードの代わりにしょぼーいカードを
10枚くらいもらって喜んでる息子見て歯がゆかった時期もあったし
もらったカードを返しに行かせたり返してもらったり…。
でも親が出れるのは幼稚園まで。小学校になったらあとは自分でどうにかしないとっ!
今はいい勉強になった…と思うしかないヮ。ありがとうね♪

By kaze09 04, 2006 - URL [ edit ]

>さと☆さん
花束にプレゼントまでありがとーーO(≧▽≦)O♪嬉しいですホントに♪
カードはすごいですよ~。何種類あるかわからんくらいです(‥;)
子供だけじゃなくて大人にもマニアな人がいるようで、オークションではそれこそ
万は当たり前、ウン十万円を超えるような取引もあるみたいです。
そうですよね。いい人ばかりじゃないのも事実だし、体験して分かることも
たくさんあるハズ。
悲しい経験も心の糧になるよねきっと♪(*^∇^)ノ” ありがとうさと☆さん!

By kaze09 04, 2006 - URL [ edit ]

>なでしこさん
早速来て頂いて、ありがとうございます!嬉しいです♪(*^∇^)ノ”
対応は一緒ですね。友達(とは言えないと思うけど)を疑うことはできないけど
寂しいことにそういう子がいるのも事実。
大切なものは自分が守るしかないですもんねi-227
お互いのかわいい息子のことでは色々と共通のお話もできそうな感じ…。
私もまたお邪魔しますね。今後ともよろしくお願いしますi-190

By kaze09 04, 2006 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
お祝いの言葉、ありがとうヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪
そうなんですよっ!女には理解できないあの世界はε-(;ーωーA フゥ…
コレクター魂みたいなのが本能として備わってるとしか思えないi-201
親の私もさーっぱり分かりません(;´▽`A``それでもなくしてしまった悔しさは
十分伝わってきて、慰めようもなかったですi-181子供でもそんな子もいると思うと
なんとも言えない気分になりますね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
