
-- --, --

9月になると…

09 01, 2006
子供たちが学校へ行って、静かな午前中を過ごした穏やか気分のkazeです(^ー^* )♪

昨日まではとにかく寝たいと思っていたけど、いざ一人になってみると
気になる気になるぐちゃぐちゃな棚やらそこかしこの白いホコリ(;´▽`A``
でもってちょっと拭き掃除などをしてみたりして。

夏休みが終わったらまずは休憩して、それから再開しようと思ってたWEBパン教室も
スーパーで葡萄を見た瞬間にやる気復活v(≧∇≦)v♪
酵母用に葡萄やらりんごやら買ってきました頑張るぞぉーーーっ!!

さて。長い夏休みが終わって9月になると…実はもうすぐ私の誕生日だったりします。
毎年8月も終わりに近づくと夫が毎日のように言うのが…

 夫>誕生日、何が欲しいか決めといてやっ!あっ、どこへ買いに行くかも!

日が迫るにつれ焦るようで、今朝は「行ってきます」の代わりに「決めといてやっ!」だったし(‥;)

欲しいものを買ってくれるというのはとっても嬉しいけど、意外とないんですよね~欲しいモノが
専業主婦の私は、着るものはジーンズにTシャツで十分、そう気合を入れて出かける所もないし。
アクセサリーは嫌いじゃないけど、パンを捏ねるのに邪魔な上に紛失事件も何度となくあって、
今じゃ結婚指輪すらつけてない始末Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

何より…。欲しいモノ→買っちゃってるしっ Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

DVDに本に調理器具、食器に楽譜にカバンにグリーンにインテリア小物などなど
残るは自分勝手に買うことのできない高額商品ってか?!≧(´▽`)≦アハハハ
私だけのパソコンに最近動きが怪しい冷蔵庫、伸縮しなくなった掃除機…って

 この中で誕生日にもらって嬉しいのはパソコンくらいやん

好きなものはかなり買わせて頂いてるし、ホントにおいしいケーキで十分なんだけどな

だけどここ10年ずっとこのパターンで、誕生日前はこれが憂鬱に感じるほどε-(;ーωーA フゥ…
あるとすればそうだな♪一番欲しいのは…サプライズなプレゼントかも

友達や家族がお店で私のことを考えて選んでくれた思いがけないプレゼント
普段の私を見て、喜ぶだろうなあったら便利だろうな欲しがってるんだろうなと察して
選んでくれたプレゼント。口紅一本、スカーフ一枚、インテリアの小物ひとつをとっても
私を想い選んでくれたと思うととてつもなく嬉しかったっけ

去年だったか、私の溢れかえる刺繍箱を見て娘が買ってくれた100円のケースも嬉しかった♪

欲しいものを何でも、好きなお店に行って買ってくれるのもそれはそれは嬉しいことだけど
それってものすごく楽チンですよね~。ま、超面倒くさがりの夫らしいけどさっ

新学期とともに涼しい風が吹いて、空も秋空へと衣替えを始めたよう♪(*^∇^)ノ”
とりあえず…ケーキはとびきりおいしいモンブランをリクエストするとしましょうっ




8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By さと☆09 01, 2006 - URLedit ]

お誕生日、何日ですか?当日お祝いにここに来ます。
私も欲しいものってとっさに言われても実は思い浮かばなかったりします。
「マクロモード機能付のデジカメ」なんて却下されるに決まってるし・・・。

By hirorin09 01, 2006 - URLedit ]

やっと始まりましたね。新学期(^―^)
家の縁の方にあるほこりさんを掃除に来て~~~~

お誕生日ですか?いついつ~~~
おいくつに??
我が家の9月は結婚記念日です(-_☆)V
去年は、すっかり私忘れてました( ̄ー ̄; ヒヤリ
旦那に言われて思い出したの・・・・

By kaze09 01, 2006 - URL [ edit ]

>さと☆さん
ありがとうー♪(*^∇^)ノ” 誕生日は9月3日ドラえもんと同じです♪
私も欲しいな「手ブレ防止機能付きデジカメ」
だけど今の私のカメラを買ってまだ一年もたってないし即、却下です(‥;)
私が買った途端に[手ブレ防止機能]ってのがわさわさ出てきたんだもんi-241

By kaze09 01, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
hirorinさんとこは結婚記念日かあ♪
いついつ?何年になるの?
私の誕生日はあさって9月3日です♪(*^∇^)ノ” なんか決めないとっi-201
干支はサルです…って別にじらすこともないですね≧(´▽`)≦
38歳になりまーすi-189

By わらわら09 02, 2006 - URLedit ]

お誕生日おめでとうv-25
申ですか^^
娘と同じです一回り違い(あ~娘は2月です)頑固一徹ですが我むすめ!
kazeさんみたいに幸せな主婦になれるといいですv-22
誕生日のプレゼントnnnnnn・
私は夫からそんな言葉も貰ったことがなければ結婚してからはプレゼントないですーー
まあ~元気で長生きしてくれるのがプレゼント思って(いやそんなカッコよくないね)暮らしております・・・
すでにだんなさんのその言葉がプレゼントですよv-238

By kaze09 02, 2006 - URL [ edit ]

>わらわらさん
夫の言葉がすでにプレゼント…そうかぁ。目からウロコだー(;´▽`A``
ホント言葉だけでありがたいのに、何にするどこに行くと迫られると
ちょっとうんざりって感じも…i-229
同じサルの娘さん!きっと私以上に幸せなわらわらさんみたいな主婦になりますョ♪(*^∇^)ノ”

By hirorin09 03, 2006 - URLedit ]

おたんじょびおめでとう~~~~
美味しいモンブランは食べれたかしら?

家は、9月30日です。
何年だっけ?16年かな?
今年の結婚記念日は小学校の運動会とも重なってるの~

By kaze09 04, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
ありがとぉーーー!!って体調は大丈夫ですか(〃゜д゜;A?
おかげさまでおいしいモンブランを食べましたi-278
明日には記事にアップしようと思ってます♪
結婚記念日30日…私の誕生日3日…似てるゾ(^ー^* )♪
運動会ならのんびりお祝いってワケにはいかないかぁi-229
我が家は11月で13年?かな?なんかわかんなくなっちゃいますね≧(´▽`)≦

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
