
-- --, --

お茶当番でした

08 26, 2006
残暑厳しい夏休み最後の週末。今日は息子の野球のお茶当番でした

昨日のニュースで、
「早実の斎藤投手の影響でタオルハンカチを持つようになった少年野球の子達が増えた」
とやっていたので我がチームの中にもタオルハンカチを持ってる子がいるかと
観察してみたけど誰もいなかった≧(´▽`)≦

それじゃあ流れる滝のような汗をみんなどうしてるのか?!観察してみると…
 ・肩というか袖のあたりでグイっと拭く
 ・手で拭く
 ・シャツの胸辺りを持ち上げて拭く。もしくはシャツの裾を持ち上げて拭く
  …っておなか丸見えですやんっヾ(;´▽`A``アセアセ
 
そして極めつけは…他の子のシャツの背中で拭くΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

汚いやんっと言ったら、「背中はきれいなんでぇー」と思いっきり反論されましたΣ( ̄Д ̄;)
・・・その絞れそうなくらい汗が滲むシャツは果たしてキレイなんだろうか

  空には大きな入道雲がモクモクと♪
  夏のお当番

遠くでゴロゴロと雷が鳴り始めたけど練習は続く…。
怒号が飛び交い見る見るうちに白い練習着はどろどろにε-(;ーωーA フゥ…
それでも背中はタオル代わりになるほどキレイなんですよ~みなさんっ

かわいいのはちびっこと呼ばれる低学年の子達。途中暑さで気分が悪くなった1年生の子は
日陰で休むうち大あくびをして、揺れるは回るわっ(*´0)ゞファァ~~♪
顔をすりむいた3年生の子は、腰を低く!と意識するあまり足がもつれてしまい
ゴロを捕ろうと出したグローブを自ら踏んづけて転倒Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
そんなありえない怪我の手当てにあたふたしつつ…♪(*^∇^)ノ”

入道雲へーんしんっ!

  雷の音はどんどん大きくなり、真っ白な雲はいつのまにやら
  真っ黒になってました(゜Д゜) ??
   
  同じ空とは思えませんねホントに

  雷鳴はどんどん近くなりポツポツと大粒の雨がΣ( ̄ロ ̄lll)
  練習は時間を40分残し、ここで中止となりました。



急いで家に帰ると同時くらいに激しい夕立ちと雷。1時間くらい降ったかな?

そして空には虹が(´▽`)・・♪
そして虹が(^ー^* )♪
  見た目にはもっとくっきりした見事な虹だったんですよ
  明日もいいお天気だヮ♪いいコトありそう♪…って。
  明日も野球の試合だったil||li _| ̄|● il||li

  いや別に行かなくてもいいんだけど、我が子の頑張る姿は
  ぜーんぶ見たい欲張り母なので仕方ないですね

  というワケで。明日も炎天下の空の下、応援してきます!
  


夏休み最後の日曜日。皆さんも楽しい休日をお過ごし下さいね
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話変わりますが。ここ数日の間じっくり読んでいるブログがあります。少しづつ過去記事まで全部。
泣けて泣けてしょうがないんだけど、教えられること、与えられるものの大きいブログです。
読んでみて下さい。→コチラからどうぞ






  
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By hirorin08 27, 2006 - URLedit ]

こんばんは!お茶当番ご苦労様~
暑かったでしょ(^_^;)

お勧めブログですが、一気に読ませてもらいました。
私はよわっちなのでガン恐怖症みたいなのがあって・・・
少しでも体の調子が悪いとガンだったら・・・とかね。父をガンで亡くしているのでなんか怖いの。
だから、本当はこういうブログは避けたいんだけどでも、前向きが大切だと改めて教えてもらったような気がする~~~

By わらわら08 27, 2006 - URLedit ]

虹!感激!
kazeさんのところの空1日見ていたようです私^^(ステキナ気持ちいい写真)
そうですかハンカチ持ってないヽ(^o^)丿男は黙って他人の背中で拭くGOOD!
=================
ブログっていいものですよね^^
書くことも読むことも
日経新聞のネットに関するコラムがシリーズで書かれていました、ネット社会に批判的な記事が多かったのですが、最後の記事に癌で亡くなった大学生の息子さんが闘病生活のブログをつけていた、亡くなって数ヶ月経つが主の更新はないが毎日のようにコメントの更新はあるとお母さんはブログ閉鎖することはできません今でも息子が生きているようで
ネットが良くなるか悪くなるかは自分が決めるものでしょうね
ネットをしていて良かったなあ~と感じたブログでした。ありがとう^^
ぷなパパ・ぷなママの生きかた大好きですv-238きっと沢山の虹を見ることでしょうねv-221

By メロンパンナ08 27, 2006 - URLedit ]

お勧めのブログ見に行きました。今私の友人も同じ病で、同じ様な壮絶な闘い中なので、余計に友人とだぶり涙がとまりませんでした。でもこのパパも私の友人も明るく、前向きな姿勢に驚きます。パパは残念な結果になってしまいましたが、友人には是非打ち勝って欲しいです。

By kaze08 27, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
hirorinさんはきっと感受性が豊かな人なんでしょうね(^ー^* )♪
私の家系も強いて言えばガン家系です(‥;) 私はこのブログを読んで怖かったのは
自分が死ぬことよりも残される方でした。
当たり前に過ぎる一日一日がどんなに大切なものかを改めて思い知らされたような気がします。
夏休みにマジギレしてることさえキラキラ輝いて思えるヮ。

By kaze08 27, 2006 - URL [ edit ]

>わらわらさん
なーんとなく始めたブログですが、こうしてブログを通じての出会い、書くためのネタを見つけること、
他のブログでさまざまな人の感性に触れること。私もブログっていいなと思いますy(^ー^)y!
だけど、そうじゃないネット社会もあるのも事実ε-(;ーωーA フゥ…
子供にはいつも”ばっかり”はダメよと言ってます。
ネットばっかり。勉強ばっかり。ゲームばっかり…じゃなく、
ネットも勉強もゲームも遊びもマンガも文学もって。
何も知らず免疫がないってのが一番怖いような気がします。
わらわらさんの言う通り、薬となるか毒となるかは自分次第ですよね♪
虹はね、絶対に出るゾって雨上がりの空をにらんで撮ったもの。
心まで雨上がりのような虹でしたi-189

By kaze08 27, 2006 - URL [ edit ]

>メロンパンナさん
そっか。決して遠くの島の話じゃないし他人事でもないんですよね。
神様はそれに耐えられる人にだけ試練を与えるというけれど
周りにいる私たちも同時に試されてるってことですよね。
メロンパンナさんの前向きなご友人の回復を私も絶対に!信じてますi-234

By ともちゃん08 29, 2006 - URLedit ]

私も見ました。
止まらなくなって、全部最初から読んでしまった。
今日の私のブログに結婚のこと書いたけど、
あの二人、家族は本当に強い絆で結ばれているのだなあと思ったよ。
今、この目の前にいる相方を大事にしようと強く思った。
教えてくれてありがとう。

By kaze08 29, 2006 - URL [ edit ]

>ともちゃん
うん。私もそう思いました。だけどいくら思っていてもそう簡単に出来るものじゃないですよね。
毎日の積み重ねがこんな強い絆を作るのだと思うと今日という一日も、
ちょっとした出来事も、一緒に過ごす時間も大切にまっすぐ向き合わないとっ!と
思いました。ともちゃん、お互い目の前にいる家族を大切にしましょうね♪(*^∇^)ノ”

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
