
-- --, --

敗者の涙

08 22, 2006
なんとも中途半端なところで終わった昨日のブログヾ(;´▽`A``アセアセ

高校野球決勝、9回で2ランを放ち1点差にまで追い上げた駒大。
4連日完投してなお、最後に143キロの速球を投げた早実の斎藤投手。
もう鬼気迫るようなオーラが出てましたよね
どっちの意地もホントに素晴らしかったO(≧▽≦)O♪

クールでどんなピンチにも表情を変えなかった斎藤投手が優勝を決めた後
クールダウンしながら泣いてるのにはグッとこみ上げるものがあったけれど
明暗のはっきり分かれる勝負のあと、私が追うのはいつも敗者の方だったりします。

キャップを深くかぶって泣く選手、グランドに崩れ落ちる投手、ベースに突っ伏す走者。
誇らしげに校歌を歌う勝者を見つめる敗者。負けてなお温かい拍手を送る観客。
そして厳しい練習を共にしながらもベンチ入りが叶わなかったアルプススタンドの選手たちの涙。
炎天下で声を枯らして声援を送り続けた応援団や肩を真っ赤に日焼けさせながら
応援し続けたチアリーディングの女の子たち・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜青春だぁ

息子は野球のどんなところが好きって『仲間』って感じがいいんよ♪といつも言ってます。
ちなみに息子が一番好きなプレーは…。ちょっと想像してみて下さいね。

自分はショートかセカンドを守っていて、1アウト・ランナーは一塁。
打球はピッチャーの横を抜け、あわやセンターへ抜けるかという痛烈な当たり。
セカンドとショートが追う。セカンドが飛びついて捕球するもその体勢からの送球は厳しい。
で、共に追ってきたショートにかろうじてトス。
「あとは任せたっ!」「任せろっ!」(←ここポイントです)
で、ボールを託されたショートがセカンドベースを踏み、一塁に送球→アウトっ!!
ベンチへ戻りながらグローブでハイタッチ、他の選手も笑顔でタッチしたり
肩や頭を軽く叩いて過ぎていく…。


こんな妄想入りまくりの一人芝居をいつもやってくれるんですが
なんとなく分かりますか?!

確かにいいよねー♪(*^∇^)ノ”めちゃくちゃカッコイイ!ものすごくよく分かるっ!!
だけど息子よε-(;ーωーA フゥ…こんなプレーに憧れるなら練習行く前に限って
『太陽に当たると気分が悪くなる病』なんかにかかってる場合じゃないやん

それにしても両校、両投手とも素晴らしかったヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪
あんなに暑そうだった炎天下の甲子園。熱戦の後は秋の表情に変わったような…。
またひとつ夏が過ぎてゆく~…宿題はまだ終わらないのにΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!







12 CommentsPosted in 日記
-12 Comments
By わらわら08 22, 2006 - URLedit ]

よかったですね高校野球
私も敗者を追い回した・・・・
最後のバッター田中くん
最後の球を空振りした時ニッコリ・・
あの笑顔よかったです
「斉藤終わったな、よくやったな俺たち、また会おうぜ」なんてね

お~~うちの兄ちゃんの得意分野は
スライディングあの頃阪神の亀山選手が大活躍、自分は亀山選手になったのでしょうね
今!なんで!と思う時に(真っ黒になるんです^^;)でも拍手喝采あびて手を振るんです
「バカか!」と思いながら私も手を振ったりして

息子君よそのダブルプレーは気持ちいいぜ♪いつか甲子園に来るのを待っています^^

斉藤くん マスコミは静かに見守ってほしいのでが・・・・・・・

By kaze08 22, 2006 - URL [ edit ]

>わらわらさん
昨日の熱闘に刺激を受けた息子、今日は張り切って練習に行きました♪(*^∇^)ノ”
単純なヤツめ≧(´▽`)≦アハハハ

意味のないスライディング、バッターボックスに入るとバットをくるりと一回転…
お前はイチローかっ!!ポーズより打つこと考えろっ!!と息子も怒鳴られてます(;´Д`A ```
アホかーと思いつつ。私もそんな子の方が好きなのでどうしようもないですね♪

斎藤君ももちろんだけど、田中君の涙なき負けも見事でしたね。
「精一杯やったから悔いはない。だから涙はでない」
ホント、2人ともゆっくりさせてあげたいけど…きっとまた追い回されるんだろうなε-(;ーωーA フゥ…

By 藤子08 22, 2006 - URLedit ]

きのうをテレビをつけた頃(15:30頃)にはもう試合が終わって授与しているところだったからなぁ~
しかし「ハンカチ王子」って何?
私っては全然知らなかったわ・・・
でも、ひと目見て「あ、カッコイイ」とか思っちゃったしv-356

カッパくんももうちょっと大きくなったら野球とかに憧れるんだろうなぁ~
そうなったら今のkazeちゃんみたいに私も夢中になってたりしてね!

By kaze08 22, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
ハンカチ王子ってのもどうかと思うけど…。私はそのハンカチがダメでした(‥;)
野球するならユニフォームの袖でグイっといかないとっ!と思っちゃって。
日大山形VS早稲田の試合もすごく印象に残ってよかったなあ。
日大山形のピッチャーの子がそれこそ全身砂まみれで真っ黒になってるのを見て
応援にも力が入ったヮ。

カッパくんも野球してくれたら共通の話題が増えて嬉しいな♪
だけど、親も覚悟いるよ~(*^∇^)ノ”
息子のチームも6年生が終わってもう少しで新チームに移行するんだけど、そうなると
忙しくなりそうですε-(;ーωーA フゥ…

By Maple08 23, 2006 - URL [ edit ]

はじめまして~私は、WEBパン4期生です。生徒会のところで、kazeさんのイチゴパンを見て、HPに遊びに来ました。
ほしたら、愛媛にお住まいじゃないですか~~~
私は、実家が愛媛なんです。
お盆に少し帰省しました。
なんだかうれしくって思わずコメント残しちゃいます。

By さと☆08 23, 2006 - URLedit ]

昔なら巨人の星、最近ならタッチ(ぜんぜん最近じゃないやんけ)にも匹敵するドラマチックな展開でしたね!
私も負けた方、気になっちゃいます。
でも、負けても悔い無しって戦いでしたよね。
斉藤、田中両選手、どっちもプロ球団から引っ張りだこでしょうね。

夏休みももうすぐ終わりなのに、悠長に過ごしてる子供たち見て私一人焦ってます。(^^;

By マダムちゃん08 23, 2006 - URLedit ]

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

わらわわさんが コメントされてるように、私も 三振したあとの田中君の 笑顔に 何かぐっと来るもの感じましたね~!

両校の選手に拍手を送りたいですよね!ほんと よくやった!v-424

その後、宿題すすみ具合いかが?^^

By kaze08 23, 2006 - URL [ edit ]

>Mapleさん
初めまして♪(*^∇^)ノ” 愛媛つながりな上にWEBパン教室つながりなんてとーっても嬉しい♪
今はどちらにお住まいですか?
4期生ってことはずいぶんと先輩ですねi-190私はご覧の通り課題を溜めまくってますヾ(;´▽`A``アセアセ
忙しい夏休みに片手間にしたくなくて。9月に入ったら猛ダッシュで追いつこうと思ってますが
どうなるやら~i-201Mapleさんは順調ですか?
9月からはWEBパン教室の記事も増えるハズ…なのでまた見に来て頂けると嬉しいです!

By kaze08 23, 2006 - URL [ edit ]

>さと☆さん
≧(´▽`)≦アハハハそっちも焦ってますか!
本当にいい試合で感動でしたよね~。
だけど今はファンが押し寄せて斎藤君は家に帰れないだの、あのハンカチを探せ!と大騒ぎだったりで
私としてはせっかくの熱戦が台無しな感じもΣ(=∇=ノノ!!
温かく拍手ならいいけど、女の子たちがキャーキャーと追い回してるのを見ると
ホント気の毒です。

この間たまたまやってたタッチのアニメを見ました。…私も最近だと思ってたけど
映像を見る限り相当古い感じがしたなあヾ(;´▽`A``

By kaze08 23, 2006 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
宿題?!…宿題ね、宿題…ε-(;ーωーA フゥ…私も感想文も手直ししたし
ポスターも手伝いましたわっ!
だけどまだこまごまと残ってるしΣ( ̄Д ̄;)!ホント焦りまくりー…母だけが。

試合の後の斎藤君の涙も笑顔もよかったけど、田中君の苦笑いっぽい笑顔も潔くて
本当にすがすがしかった♪(*^∇^)ノ”

とりあえず我が家としては。残り1週間の夏休み。
新学期に恥をかかぬよう悔いなき宿題追い込みをしていただきたいところですi-192

By Hitomi08 23, 2006 - URLedit ]

再決勝戦見ましたよ(>▽<)
もう感動で、最後は涙涙!ひとりでだけど(^^;
私はハンカチ王子を応援♪
私の場合は、ただ、早実がこれに勝てば初優勝になるので勝ってほしいと思って。斉藤君もファンになったけど(笑)
最後、まさか斉藤君vs田中君になってびっくりですよね、ドラマみたいだった。相手のキャプテンが涙しててる姿にも泣いたけど、田中君が肩をたたいている姿も感動した!
両校、本当すばらしい試合でしたね。
一昨日、ブログでその記事UPしようと思ったら途中で記事が消えてUPはあきらめてたけど、ここで決勝戦の話が出来て良かったです(^^*
長くなってすみませんです。。

By kaze08 24, 2006 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
本当にドラマチックで((((o゜▽゜)o))) ドキドキしましたi-189今治西もよかったよね♪
今度NHKでスペシャルがあるとか?楽しみだわ~♪(*^∇^)ノ
息子も録画し続けた「熱闘甲子園」を繰り返し見てますが、涙なしには見れませんヾ(;´▽`A``
騒がれるのは苦手そうなタイプの斎藤くん、今は追い回されてちょっとかわいそうな気もするなあ

語り合えてよかったよかった!長コメントも大歓迎ですよ♪
私も長い方なので~(^ー^* )フフ♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
