
-- --, --

夜ふかし

08 16, 2006
徳島へのお出かけ~祖谷かずら橋編へ行く前に…。

  ↓コチラ 今日の2時に 焼きあがった『ハイジの白パン♪』
  真夜中のパン

2時たって、昼の2時じゃないですョ。なんと夜中の2時Σ( ̄Д ̄;)!

ことの発端は…嫌なことはさっさとすませたい性分の娘と、出来るだけずーっと先延ばしにして
あわよくば逃げきろうとする息子ヾ(--;)ぉぃぉぃ?

夏休みにおいては、朝起きたらまず机に向かい勉強をすませてからごはんを食べる娘に対し
とりあえず「めざましテレビ」などを見ながらだらだらと過ごし、ごはんを食べ、
それから母に怒られてようやく勉強を始める息子ε-(;ーωーA フゥ…
起きたら一緒にごはんを食べて、一緒に勉強してくれたらどんなに助かるか

これが私に与える影響はというと…まずいつまでも朝ごはんが片付かない。
それから宿題に関しての質問が午前中ずっと延々と続く。洗濯の手を止め、
掃除の手を止め答えるうちに過ぎ行く時間、時間、時間…。あっちもこっちも中途半端
オマケに。お手伝いを兼ねておつかいに行くと言われればまたまた手を止めて
チラシを見ながら献立を考え、お買い物リスト作成。あー、布団も干したいのに。

お盆で遊ぶ人もいなかった昨日は特にひどかった。片付かない部屋、はかどらない家事
ケンカしてキレてる娘にいつまでも進まない宿題の前でだらだらしてる息子
ドラマ見たり本を読んだりするどころかパンを焼く時間もないやん

夏休みに入って初めてなんかやたらとしんどく感じて、これじゃアカン!と夜更かしを決めこんだ!
10時くらいからパンを仕込み、パンを焼きながら韓ドラやテレビを見て
パソコンもしてコーヒー飲んで♪好きなことが出来ればきっと元気も出るさっ
そんなつもりだったけど、夫も寝たあとはとにかく静けさが心地よかった≧(´▽`)≦

「ハイジの白パン」の焼き上がりは持ち上げるのも難しいほどふわっふわっ♪

徹夜も覚悟だったけど、結局4時前にはダウン。体には負担だったかもしれないけど
ちょっぴりリフレッシュヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪

さあ、8月も後半に突入 来年中学生になったら部活だなんだと娘も忙しくなるだろうし
息子の野球もいよいよ主力となって忙しくなってるハズ。考えてみればこんな夏休みも
今年限りかもしれません。楽しまないと損ですね♪(*^∇^)ノ”

明日こそ「徳島へのおでかけ」更新します!
全国の小中学生を持つお母さんっ!!あと2週間…カウントダウン開始ですよー
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By hirorin08 16, 2006 - URLedit ]

こんばんは!
今日は寝不足じゃなかった?大丈夫?
私は明日から仕事(^_^;)
行きたくないよ~
私はおいでよどうぶつの森を買って
子供には内緒で一人コソコソやってるので夜中にやったり~そんなことしているので少し寝不足気味?
明日からは、また娘の塾のお弁当を作らないといけないのよね~
部活も運動系に入るとお盆はお休みだけどそれ以外は毎日あるかもね~

ほんと、あと少し!頑張ろうね!

By kaze08 17, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
おっi-190ゲーム買ったのまだ内緒なのね(^ー^* )♪
夜中に一人でこそこそ~ってのが結構ストレス解消になるよね♪
うーん。中学生になったら楽になるかと思ったけどそうでもないのかil||li _| ̄|● il||li
できれば体育系のクラブに入って欲しいと思ってるんだけど…。
いつもながら頑張ってるhirorinさんに励まされた気分♪お互い頑張りましょう♪(*^∇^)ノ”
・・・年なのか夜更かしがまだこたえてる私。この後おそらく意識も途切れそうな…(;´▽`A``

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
