
-- --, --

暑すぎたε-(;ーωーA

08 12, 2006
試合の予定が入ったと連絡があったのはおとといのことだった。
小学生の野球は親の協力なしでは成り立たない。
行きと帰りの車出しからお弁当の手配、怪我の手当て、水分補給や熱中症にも気を配り
監督やコーチからきつく怒られて泣いてる子を慰め励まし、低学年の子に至っては
靴ひもを結んだり、トイレだと言えばユニフォームのやや固めのボタンを
はずしてやったり止めてやったり。
やれ虫を捕まえるな、草むらに行くなとみんながみんなのお母さんとなる≧(´▽`)≦アハハハ

普段は娘(←絶対に行きたくないと言う)を置いていくので朝から最後までいることは
少ないのですが、今日は夫もお盆休みでいるというし、夏休みのストレスも発散するつもりで
朝から行ってきました♪(*^∇^)ノ”

炎天下頑張る子供たちに声援を送り、母たちともゆっくりおしゃべりを楽しんで…

・・・って暑い…暑すぎるil||li _| ̄|● il||li

ゆっくり楽しいはずのおしゃべりはとにかく「暑い」という話題に尽きる一日だったΣ( ̄Д ̄;)!

青空の下の野球少年たち

 

 あまりの暑さにあのもくもくしてる雲が
 どんどん大きくなって、そのうち雷が鳴って
 ザーッと雨が降ってきて中止 or 涼しくなる…
 などという幻まで見えてきたさっ

 …砂漠で見えるという蜃気楼ってか(T▽T)?!






ショートでスタメン出場を果たした息子は流れる汗も気づかないほど必死に頑張っていたけど、
昼食後からおなかの調子が悪くなってやむなくベンチへ…。
残念だったけどそういう日もあるさっ”(*>ω<)o"クーーッ
シビアな世界だからなあ。6年生が終わって新チームに移行するのももうすぐ。
これから熾烈なレギュラー争いが始まると思うと気が重いちょっと。

疲れたので晩ごはんはパスタを食べに行きました。
思い描いたストレス発散とはちょっと違ったけど、帰ってみれば一日頑張った!という充足感に
太陽の光をたーっぷり浴びて心地よい疲れ。今も日光が体の中に溜まってる感じがします

うーん、今日はよく眠れそうだーー
・・・いや、いつもよく寝てるけど? 昼寝までしてるけどさ

夏休みも半分が過ぎたヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪
今までの経験からいうと、例年お盆を過ぎるとなんだかあっという間に新学期
だからと言って喜んでばかりでいられないのがツライところ(‥;)
果たして。 間に合うんだろうか息子の宿題…


   
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By マダムちゃん08 13, 2006 - URLedit ]

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

息子さん、野球チーム所属ですか。
うちの息子も 小学4年から 中学3年までサッカーのクラブチームに入っていたんで、ご苦労よくわかりますよ~ぉ。
パラソル テント、ベンチ等持参してましたねぇ~。もちろん、日焼け止めしっかり塗っていっていました^^

これ、冬は冬でまた 大変なんですよね~。

そして はやり 下の娘が 大きくなるにつれて ついて来るのが 嫌だと言っていたのを 思い出したました。

By わらわら08 13, 2006 - URLedit ]

思い出しました・・・・
息子は少年野球はお預けだったのですが中学・高校と野球部でした、高校は強くもないのに保護者会なんていうのがあって、合宿や打ち上げにと勿論応援にと親達が参加しました^^
最後の野球は勿論甲子園を目指したんでしょうが・・第1試合は勝つはずだったのです、子供も親も第2試合は豊岡に行くはずだったです・・・明石球場だったと思います、みんな目に涙を沢山浮かべ(甲子園の涙と一緒です)
今は転勤をするたびに野球で会社の人たちと交流しているようです
いい想い出を思い出しました”ありがとう”

By kaze08 13, 2006 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
わかって下さって嬉しいです~”(*>ω<)o"
ファンデーションどころか塗りたくった日焼け止めもあっという間に流れ落ちる夏も
大変だけど、体の芯から冷え切ってしまう冬もこれまたツライ(‥;)
娘も喜んでついてきたのは4年生くらいまでだったかな…?
今じゃついてくるのも絶対にイヤだと言うし、夫と2人でお留守番も複雑な表情を浮かべる
お年頃になっちゃいましたε-(;ーωーA フゥ…

By kaze08 13, 2006 - URL [ edit ]

>わらわらさん
先輩方の言葉が心強いです!!
中学から高校野球かあ…先は長いっi-201
ユニフォームの洗濯は大変だし、お弁当がいるだの朝は6時に集合だの応援だのと
親も気合がいるけどやっぱり得るものは大きい。
わらわらさんのところみたいな嬉し泣きも悔し涙も流すような経験をしてくれたらいいな。
それで私もいつかわらわらさんのように野球少年の母を見て思い出せるといいな♪(*^∇^)ノ”

ところで。リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
毎回お願いしようと思いつつ忘れちゃって(;´▽`A``

By わらわら08 14, 2006 - URLedit ]

ありがとうございます^^
喜んでリンクお願いします
わたしも貼らないとね「よろしいですかkazeさん」
想い出って頑張ったことも楽しいことで浮かんできますよね、でももう一度応援に行きたいです、真っ黒なユニフォーム洗ってみたいかなあ^^

By kaze08 15, 2006 - URL [ edit ]

>わらわらさん
ありがとうございます!よろしくお願いします♪(*^∇^)ノ”
・・・洗いたいですか?!真っ黒なユニフォームε-(;ーωーA フゥ…?!
どうにかお届けできないかと真剣に考えちゃいましたョi-229

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
