
-- --, --

ぴしっと!

08 08, 2006
夏休みに入ってパン作りは…サボってますヾ(--;)ぉぃぉぃ?
子供達の行き当たりばったりな毎日は、私にとっても時間の読めない気持ち的に大忙しな毎日。
楽しいはずのパン作りも余裕がないと時間に追われて余計なストレスになりそうで~
WEBパン教室の課題も2回も溜まってるしっΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

今日は久しぶりに角食を焼きました♪(*^∇^)ノ”
ぴしっと!


 このぴしっと決まった角が
 大好きです♪
 中はふわっときめ細やかで
 だけど外はパリッと
 カドはぴしっと!!




心も体もまぁるくおおらかに(←いや、体まぁるいのはあきませんやんっ(;´▽`A``)
いつもそう思うけど、暑さと夏休みのせいでゆるゆるな今の私
決めるところはぴしっとね!ぴしっと!(^-^")/ハイ♪
角食ってかっこいいかも

今日は夫の休みの日。今日の朝ごはん担当は…娘&息子v(。・ω・。)ィェィ♪

数日前から献立をケンカしつつ2人で決め作ってくれました
子供たちが作った幸せ朝ごはん

 今日はごはんで♪(*^∇^)ノ”
 ・ワカメとたまごのお吸い物
 ・とろろ
 ・塩鮭
 ・千切りキャベツときゅうり





お吸い物のかき玉汁とキャベツ&きゅうりは娘担当
とろろと鮭は息子担当y(^ー^)y!

マイペースにお喋りしながら用意する息子。口が動けば手が止まるΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
それを鋭く指摘しつつ娘はてきぱきと!さささ、殺気だってますよ?!
仕切り屋の娘のおかげで思ったより早く朝ごはん
作ってもらったごはんは…うーんまいっヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪

姉弟仲良く楽しく作る朝ごはん。微笑ましく見守る母。そんなイメージとはちょっと違ったし、
見てると思わず手を出したくなったけどそこは要忍耐、我慢のしどころですε-(;ーωーA フゥ…

夏休み中の火曜は2人で作ってくれるそうなので、あと3回よろしくお願いします
・・・できれば仲良く楽しく、優しく見守る母のイメージで♪(*^∇^)ノ”


8 CommentsPosted in パンとおやつ
-8 Comments
By hirorin08 08, 2006 - URLedit ]

ほのぼの一家だよね~
良いなぁ~

もう、最近私が口を開くと出る言葉が「うるさい」「邪魔だから・・・」v-404
やばいよなぁ~
私に余裕がないんだよね。365日そうなんだけどね~

By もーり08 09, 2006 - URLedit ]

すごーい!とろろとしゃけ・かき玉汁・・。よだれが。
うちの子もやってくれる頃が来るのでしょうか・・・。
もうすぐ4回目配信ですね・・・。アセアセ
私も3回目とばしてますorz

By kaze08 09, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
いやいや、いいとこだけ載せれるのがブログですからね~(;´▽`A``
毎日のようにパンの記事をアップしてるhirorinさんこそエライと思うヮ。
夏休みもようやく折り返し点くらい?
ゴールが見えてくるのは嬉しいけど、宿題がぁーーーっε-(;ーωーA フゥ…
このままで間に合うんだろうかi-229

By kaze08 09, 2006 - URL [ edit ]

>もーりさん
忙しいですよね夏休み♪課題も気になりつつじっくり取り組みたいと思うばかりに
ちっとも手をつけられないまま明日は5回目の配信日Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
9月になったらね、9月…パン三昧で頑張って追いつこうと思ってますがどうなるやら~i-229
パンをのんびり焼く幸せまであと4週間?!…って長いなi-201
お互い頑張りましょう!

By hirorin08 09, 2006 - URLedit ]

だよね。さっきも子供とあと半分だねと、話をしていたとこなの~
723は着実に宿題と塾の両立が出来るのでほかっといても平気かな?
たまに釘を刺さないといけない?と思うので聞くけどね。
問題はコウヘイさぁ~
英語の宿題で毎日1ページに単語を5回ずつ書かなくてはいけないの。
夏休みは40日あるでしょ?だったらもう20ページは終わってないといけないはず・・・
聞いたら10ページ終わったと(^_^;)
おいおい~~~その英語の宿題は溜めるとやばいから!!って言ってんだけどなぁ~
お母さんは知らないぞ~~~

By kaze08 10, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
まるっきり一緒だぁ≧(´▽`)≦アハハハ
娘は朝のうちにきっちりと。着々と宿題を進めてるけど
問題は息子ε-(;ーωーA フゥ…遊んでばっかりのクセに最後に余裕を見せるお姉ちゃんに
ずるいとか言う姿が今から目に浮かぶ。
コウヘイくんの単語、ソレはやばいΣ( ̄Д ̄;)!すぐに出来そうなだけに溜まりがちな
クセモノ宿題ってのが一番厄介だよね~。

By さと☆08 11, 2006 - URLedit ]

きちんと和食風で決まってますね。
いいなー、こういう優しいメニューが懐かしいです。(なんかいつもニンニク&唐辛子攻めなんで)
うちの子供たちが作ってくれるようになるのはまだまだ先のような・・・
(一度も作らず嫁に行くというケースもありかも?)

By kaze08 11, 2006 - URL [ edit ]

>さと☆さん
唐辛子ににんにく攻めi-229…朝からめちゃくちゃパワーつきますね~。
韓国の食卓って品数多いですよね?作るのが大変そうだー。
子供にしてもらうのは根気がいるけど
それ以上にやりたくない私(;´▽`A``
なんだかんだと言ってはやってもらってますi-201

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
