
-- --, --

(続)小豆島

08 04, 2006
2日目の朝のこと。ぐっすり寝ている私に息子が呟く。

 息子>あー、帰る日の朝かあ…もうすぐ終わってしまうがー。いややなあ。
  オレ、ここに住みたいがー。
  
ステーキセットでヘコんだものの、フェリーに乗って観光もして、プールで遊んで
大浴場にも入ってバイキングもおいしくて、夜はお散歩もして。

嬉しいな♪(*^∇^)ノ” そんなに楽しんでくれたなら親冥利に尽きるってもんです!!
でもね、まだ5時だよ5時?!もうちょっと寝かせてくれぃΣ( ̄Д ̄;)

小豆島といえば。オリーブ、そうめん、醤油、そして「二十四の瞳」って感じかな?

二十四の瞳:映画村セット
 「二十四の瞳:映画村」です。
 海のすぐそばで風が気持ちいい。
 ロケで使ったらしいお店のセットが
 昭和初期の町並みを再現し
 それぞれが駄菓子屋さんやら喫茶店やら
 昔のおもちゃなんかも売ってて
 楽しい。レトロ感が心地よいところ。


  二十四の瞳:岬の分教場

 私が学んだ小学校は決してこんなではないけれど
 なぜか懐かしくてたまらない。
 こちらは「二十四の瞳」の舞台となった
 岬の分教場の廊下。
 古いオルガンを娘が弾くと
 さらに懐かしい(^ー^* )フフ♪


 セットの学校の外では竹馬やら車輪転がし(?)を
 楽しむ子供たちが。
 素朴な遊びがやたら楽しかったっけ。


そして海では息子がまたまた飛び石に挑戦(`0´)ノ オウ! 
久々に自己最高記録更新ヽ(^◇^*)/ なんと!8つ飛び すごいやんっ!

寒霞渓も行きました。がっ!霧で真っ白け~ε-(;ーωーA フゥ…
日本三大渓谷のひとつだというから楽しみに行ったのにホント残念でした。
島々が浮かぶ海があって、島とは思えないほど山深い渓谷もあって。

 夫>・・・っていうか、(愛媛と)一緒やなー。海は愛媛の方がきれいやろ。

まあ、同じ瀬戸内海だし…っつーかそれを言っちゃおしまいやろΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
まったくもって台無しにするヤツめ(;`O´)o!

夜ごはんも済ませて家に着いたのは夜の9時前。
手にはお土産やら濡れたプールグッズやらでずっしり重くなった荷物

楽しかったなあ。明日からまた頑張らなくちゃ。お金も使ったし気を引き締めて…
とドアを開けるとなにやら涼しいような…?!

  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! クーラーついてるしっ!なんで?!

めったに使わない 「入」タイマー。先日夕焼けを見に散歩に出かけた時にセットしたさっ(‥;)
あれって一回で切れるんじゃないのかil||li _| ̄|● il||li

  <教訓> お出かけの際には 戸締り、火元チェック、
      そしてエアコンのタイマーチェックもお忘れなく

旅日記になりきれてない旅日記。長々とお付き合い頂いてありがとうございました♪

 追記:かいちょう@やっぱりあるんだ!サマ。報告です。
     小豆島にはそうめん専門店がありました!ホテルのバイキングにも
     町なかのお店にもそうめんメニューありました(^0^ゞ
     ちょっと太めで結構コシのある麺でおいしかったです♪(*^∇^)ノ”
5 CommentsPosted in 日記
-5 Comments
By かいちょ@んなななんとっ!08 05, 2006 - URLedit ]

おおおおっ!
それでこそそうめんの本場、そうめんの老舗、そうめんのメッカ、そうめんのメンツが立ったぞ、王国小豆島っ!
そうこなっくっちゃ!

いやあ、これでマクラを高くして寝れます。(← そうなのか?)

Kazeさんどうもありがとうございました。
ウチが冷えてて良かったですねー。(^o^)丿 (← コラー!)

By さと☆08 05, 2006 - URLedit ]

いいですねー、懐かしい感じがします。
息子さん、よっぽど気に入ったんですね。
私もこんなところ住んでみたいです。

By kaze08 05, 2006 - URL [ edit ]

>かいちょサマ
そうめん作ってるところも見てきました♪
ぐぐーっと延びたそうめんは本当にキレイでした。
ことさらおいしく感じたのは雰囲気のせいかな?(^ー^)y

暑い中帰った家は涼しくてそれはそれは快適でしたわっヾ(;´▽`A``アセアセ

By kaze08 05, 2006 - URL [ edit ]

>さと☆さん
空調のきいた快適なお部屋に広いお風呂、
多種多様なバイキングはおいしく片付け不要i-189
私の方こそ住みたいってばε-(;ーωーA フゥ…
だけどホントにとってもいいところでしたよ~♪(*^∇^)ノ”

By Hitomi08 06, 2006 - URLedit ]

あわわ。。クーラーつけっぱなしだったんですか。それはびっくりですね(^^;
旅行、子供達楽しんでもらえたようで良かったですね!!
kazeさんも疲れたと思いますからゆっくり休んで下さい・・って言ってあげたいところですが夏休みだから休めそうにないですね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
