
-- --, --

小豆島へ

08 03, 2006
8月1日・2日と小豆島へ行ってきました♪(*^∇^)ノ”
今日の午後はブログにも旅日記を更新して、妹や実家の両親にも写真を送って…の予定が

  ・・・午後 爆睡 ≧(´▽`)≦アハハハ

さてさて小豆島。朝は7時に出発して高松に向け車で走ること約2時間、
さらにフェリーに乗り換え1時間。短すぎず長すぎずいい距離だヮ(^^)v

いい感じ♪


  いいお天気です!
  娘が見つけた雲
  いい旅になりそうな予感





いい旅になりそうだ…けど。暑いっすΣ( ̄Д ̄;) 車から降りては「うわ暑っ\(;゜∇゜)/」
でもって車に戻っても「うわぉっ!あっつーーーー
半端じゃなく暑かったil||li _| ̄|● il||li

エンジェル・ロード  
  まずはエンジェル・ロード(天使の散歩道)へ。
  1日2回、潮の満ち干きにより
  普段は個々に浮かんでいる4つの小さな島を
  つなぐように現れる砂の道。神秘的です
  手をつないで端まで歩くと幸せになれるそうで
  カップルに人気のスポット
  よぉーしっ!張り切って行こうっ!!
  ・・・って暑くて無理っすΣ( ̄Д ̄;)


名産はオリーブ。ということでお昼はガイド本に載ってたオリーブオイルのパスタを食べに。
メニューをちらりと見ただけの息子に早く決めるように促すと…

 息子>σ(`ε´) オレ?決まっとるよ?ステーキセット

何を昼間っから贅沢なっ。しかも暑苦しいってばΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?! と却下した途端!

 >ステーキセットお待たせ致しました~

ジュージュー音をたてながらすぐ隣の席に届いたステーキセットΣ(|||▽||| )
匂いもぷんぷんしてくるし

涙目になってヘコむ息子。「二十四の瞳」の映画村へ行っても分教場に行っても
どうも調子がでない(←それもこれも原因はステーキセットΣ( ̄ロ ̄|||)?!)
こうなったらとっとと水に入れるべし。とプール目指してホテルへ
プールバックを抱えて夫と共にフロントに立つ息子

 フロント>ここにお名前と住所を・・・

 息子>プールどこですかっ!  …っていきなりかよΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

 フロント>夕食の場所は…、朝食は…

 息子>プールは?!プールはどうやって行くん?!

   >お部屋にご案内します♪(*^∇^)ノ”

 息子>で、プールは?プールはどっから行くん?! 

・・・懇切丁寧にまずはプールの場所を教えてもらったさっヾ(;´▽`A``アセアセ
部屋に着くなり座る間もなく着替え、ゴーグルを装着して巻きタオルをマントのように
翻しプールへと走り去って行きましたε-(;ーωーA フゥ…

ホテルから見た夕日
  長くなってきました。
  あとは明日にします。
  とりあえずホテルから見た海と
  夕日の写真でも♪
  雲が多くてかすんでいたので
  期待したほどきれいじゃなかったけど・・・。

ホテルより:海光る










  ではまた明日ヾ(=・ω・=)o







8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By わらわら08 04, 2006 - URLedit ]

懐かしい^^小豆島
我ら「婆隊トリオ」とは食べるものから違いますね^^;家族旅行もとっても楽しそうです♪ま=だ続きがあるのかなあ~見にきます~

By ともちゃん08 04, 2006 - URLedit ]

いやあ,写真がとっても綺麗!
毎日すごく素敵な写真がアップされるので,
何だか私も小豆島に行った気分。
本当にありがとう!

By hirorin08 04, 2006 - URLedit ]

おかえり~
良いなぁ~ほんとに・・・
船がダメな私なのでこういうとこに行けないのよね~
ステーキセット食べたかったんだろうね~
家の息子も言いそうだわ。似たもの同士ね(^―^) ニコリ

By 昭和人08 04, 2006 - URL [ edit ]

小豆島ですか いいですねえ 私も昔子供たちと家族旅行をしたことを思い出しています。その子供たちも今はもういい年になりました。そして瀬戸の夕日、そうめん、日本の夏を凝縮したような懐かしいところですね松山は。
ターナ島 赤シャツのマドンナですね。いやいや各写真もなかなかのものですぞ。うらやましい限りです。
最後に息子さんステーキどんなに食べたたかっかのやら ちょっと可哀想。

By kaze08 04, 2006 - URL [ edit ]

>わらわらさん
小豆島では朝食夕食はホテルで食べたのですがお昼ごはん2回は外で。
あまりお店なかったですよね~?そうめんやお魚も食べましたョ。
パスタは…大きな声じゃ言えませんがちょっと誇大広告気味でしたーε-(;ーωーA

By kaze08 04, 2006 - URL [ edit ]

>ともちゃん
多分私とともちゃんは好きな風景が似てる…と勝手に思ってる私≧(´▽`)≦
瀬戸内海はホントにきれいですョ。機会があればぜひぜひ見て欲しいヮ♪(*^∇^)ノ”

By kaze08 05, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
フェリーがダメかあ(~ヘ~;)ウーン 娘も乗り物がダメな方なので
今回も1時間ずーっと外にいました。とっても気持ちよかったですョ。
コウヘイくんもステーキセットに行く?!
暑いし高いし。ちょっと空気読めよって感じですよねε-(;ーωーA フゥ…


By kaze08 05, 2006 - URL [ edit ]

>昭和人さん
私も小さい頃に行ってるはずですが、何も覚えてなかったヾ(;´▽`A``アセアセ
観光より海で泳いだのかもしれませんね。
ただ、船で遠ざかっていく小豆島の島影は鮮明に覚えてました。
あと父が単身赴任してた高松もやっぱり懐かしかったです。
ずいぶんときれいになってびっくりでしたが。
自然が多くて、気候も人も穏やかで。
愛媛はゆったり時間が流れてるような…って今は夏休みがやたら長いです~ε-(;ーωーA フゥ…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
