
-- --, --

松山祭り:花火大会

07 31, 2006
昨日は花火大会でした。松山でも海側の三津というところ。
その昔、夏目漱石もこの三津の港から愛媛にやってきたそうで小説「坊ちゃん」に出てくる
ターナー島なんかも見えたりするレトロ漂う風情のある町です。

午後8時から1時間ちょっとで7200発
嬉しいことにマンションの通路側からよーく見えるので、ドンドンと音が聞こえ始めると
同時に上の階へ きれいでした~(´▽`)はぁぁ・・♪

写真はどれもイマイチだったので、同じ愛媛仲間のHitomiさんのをご覧下さいまし。
(・・。)ん? Hitomiさんもベランダから?!…もしかして以外にご近所?ヾ(;´▽`A``

次々と上がる花火を楽しんでるうちにも、息子が水筒を取りに戻ってガラスのボウルを
割っただの、下では同じマンションのお友達がおばあちゃんと花火を見に行って
迷子になっただの子供たちが鬼ごっこだの…騒がしいなΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
でもって花火の真っ最中だと言うのに慌てて戻りお片づけε-(;ーωーA フゥ…

空にはセスナが何機か飛び回ってました。コレって花火を空から見てるのかな?!
それもすごいけど、やっぱり花火は見上げるもんだと思う私

さて、今日で7月も終わり…ってやっと7月終わったよΣ(|||▽||| )
明日あさっては小豆島に旅行に行ってきます♪小さい頃行ったことあるんだけど
母が言うにはかれこれ30年近く前のことだそうで…ささ、30年?!こ、怖っΣ(=∇=ノノ!!

そうめん流しに夕方の海岸散歩に花火、そして旅行ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪
  
  とってもとっても!夏だあ≧(´▽`)≦アハハハ





-8 Comments
By わらわら07 31, 2006 - URLedit ]

初めまして^^
FC2のプログランキングからやってきました、と言うかこの間からお邪魔していました^^;小豆島へいらっしゃる、先日行ってきたのです私は初めて・友は30年ぶりとか・・・もう一人の友はこの間まで高松に住んでいました、3人で素敵な海と山と空を見てきました明日あさってもいいお天気ですよ、またブログ楽しみ見に来ます^^

By さと☆08 02, 2006 - URLedit ]

マンションの通路から花火がしっかり見えるなんてうらやましいですー。
うちの周りは山に囲まれちゃってて、
たまにドドーンと聞こえるので出てみても
見えなくて悲しいことがよくあります。
夏はやっぱり、花火ですよね!

By Hitomi08 02, 2006 - URLedit ]

こんばんは~
旅行から帰ってこられました?i-179
kazeさんと近所は間違いないようですね♪松山は狭いし(^^)
花火の写真って難しいですよね、撮るの。いつも必死です(笑)
セスナが飛んでたのは花火を見る為ですよ!前に募集してました!

By kaze08 03, 2006 - URL [ edit ]

>わらわらさん
初めまして♪コメント残してくださって嬉しいです!
小豆島行ってきましたよ~ヽ(´▽`)/
行く前にわらわらさんのところを見ていけばよかったなぁi-201
わらわらさんのところにも先ほどお邪魔してきました。
コメント入れるのも忘れて読みふけってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
また遊びに行かせて下さいね。今後ともよろしくお願いします♪

By kaze08 03, 2006 - URL [ edit ]

>さと☆さん
夏は花火!とはいえ…。
小さい頃の喘息がトラウマになってて自分でする花火はあまり好きじゃない私i-229
なんだかハプニングも続出でしたがとってもきれいでしたよ~。
バタバタした夏休みに疲れてたけど、花火見て夏もいいもんだと思いましたi-178

By kaze08 03, 2006 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
おそらくそう遠くないところにいるような私たちi-201
でもHitomiさんほど近くなくて、写真も何枚か挑戦して
あきらめました(-"-;A ...セスナも忙しそうでしたね~。
募集してたのかあ…でもあまり魅力は感じないかも~i-229

By なかやん08 03, 2006 - URLedit ]

はじめまして!絶品スイーツ専門店管理人のなかやんです。よろしければ私のブログと相互リンクしませんか?お返事待ってます。応援していきますね♪

By kaze08 05, 2006 - URL [ edit ]

>なかやんさん
お誘いありがとうございます。リンクの件はありがたいのですが、
なかやんさんのブログはおいしそうなものがズラリi-190アフィリエイト系というやつ?
そちらを利用したこともありませんし、なかやんさんのことも初めて知った次第…。
なかやんさんも多分そうですよね?
せっかくのお誘いに申し訳ないのですが、お互いを行き来しつつ応援しあって
それからリンクのお話でもかまいませんか?私もまたお邪魔します。よければ
なかやんさんも遊びに来てくださいませ♪(*^∇^)ノ”

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
